中小企業の働き方改革をサポート>>

コピーしたCDが一般プレイヤーで再生できずに困っています。

使用しているパソコンは『ValueOne PC-MT6002D1W』です(OSはXP)
CDを焼くのにインストールされているのは『DigitalMediaSE』です。

メディアプレイヤーなどでは再生出来るのですが
一般の再生プレイヤーでは、1曲目だけどうしても読み込むことが出来ません。
(※どうやら、最初のプリギャップと呼ばれる無音部分が、0:00よりマイナスの位置に記録されているらしく、それが原因で読まないみたいなのです・・・。
因みに、家にある3台で試してみましたが、どれも再生できませんでした。
書き込むROMもメーカーを変えて試したり、書き込む速度を変えたり、常駐ソフトを停止したりと、いろいろ試しましたが結果は一緒でした)


制作会社に訊ねても、問題は解決せず
本当に困っています。
(このようは症状は前例がないと言われてしましました)

このような場合の対処を知っている方がいましたら、ご教授願います。
また、私と同じような症状が出た方はいらっしゃって、解決策がありましたら、どうぞ教えてください。

メディアプレイヤーでのコピーですと、
どうにも音質が悪く、しかも再生までに時間が掛かってしまって・・・勝手が悪いのです。


追記
・・・これって、場合によっては初期不良とかになるのでしょうか?
購入してまだ1週間ほどなのです。

A 回答 (3件)

プリギャップについては以前にも質問がありましたが


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1608291
この質問の参考URL2つ目に詳しい説明があります。
どうやらドライブやソフトによって読めない場合が多いそうです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1608291
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。(またお礼が遅くなって申し訳ありません)

そのようですね。
結局、相性が悪かった。といった感じになりそうな所です。
もう少し勉強をしてみて対処してみます。

有難うございました。

お礼日時:2005/10/25 00:13

 コピー元のCDがコピーコントロールCD、ということはありませんか? 別にコピーは違法でも何でもないのでかまいませんが。

で、これを正しく吸うにはコツがあるようです。「CD-R実験室」というページに参考になるようなことが書いてありましたのでリンク付けときます。自分で行ったことがあるならゴメンナサイ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/yss/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

CDは通常に(?)やけるものです。
複数の種類でも試していますし、以前にもコピーを試していたりもします。

大元が問題ではないようです。

補足日時:2005/10/09 13:22
    • good
    • 0

オーディオCDで作成してますよね?



しているなら解らないのですいません。
症状の解決策ではないですが

CDのコピーだけならこのソフトを使ってみてください
http://download.co.jp/utility/other/a0000000040/

CDを編集してベストを作るなら
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se323184. …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

CDはオーディオで作成しています。
コピーでも試してみましたが、結果は一緒でした。

でも、4台試した中で1台のプレイヤーで再生出来るということがあり・・・プレイヤーの相性なのかとも考えている状態です。

ソフトに関しても情報有難うございます。
せっかくのお申し出なのですが
さすがにフリーソフトを入れる勇気がまだないので
もう少し考えてみます。
有難うございました。

補足日時:2005/10/09 13:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング