17才男子高校生です。おしゃれな人のスナップ写真を多く掲載しているファッション雑誌ってないですか?一応、「fineboy」とか読んでいるのですが、どうもモデルさんの着こなしが上手すぎたり、掲載されている服が高すぎたり(高い服ほど良いというのは十分承知しています)して、なかなか自分には真似できないなと感じています。
なので、実際に町にいるおしゃれな人を見た方が勉強になるような気がするのですが、どうなのでしょうか?
      

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ファインボーイズについてはみなさんと同じ意見です。


また服が高いといっても似たような服が半分の値段であったりするんで
がんばってください。
    • good
    • 0

私は女のこですけど・・。

s2740さんがどんな服を着たいかってのでも合う雑誌が変わってくると思うんで、s2740さんの好みのファッションじゃなかったらごめんなさい。。私は関西に住んでるんですけど、関西のストリート系や古着系のおしゃれなショップスタッフや一般の人の写真がいっぱい載ってる雑誌でおすすめなのはカジカジだと思います!!!コンビニでよく売ってるんですけど、関西圏だけでしか売ってないのかもしれません・・・。ほんとに個人的におすすめなだけなんで、あまり期待しないでください・・・(笑)でもほんとカジカジに載ってる人はみんなおしゃれでかっこいいです!!!センス抜群!!!!
    • good
    • 0

いきなり街スナップ写真に出るような人の真似も無理だと思いますよ。


答えとしては僕はジャンルにもよると思うけど、そういう路線で進むつもりなのでしょうか?それにしても「fineboy」は絶対お勧めです。物もはっきりとのってるし、配色とかも教えてくれてるし、あれほど親切なファッション雑誌ないですよ。僕も実際はじめはあの本でいろんな事勉強して、いろんな知識もって、基礎は養わせてもらいました。そのおかげで、オシャレにはそこそこ自信あります。
ですので真似をしようというんじゃなくて、自分でアレンジするためのセンスを養えるような本を探せばいいと思うのですが。ちゃんとした答えではないけど、真似しようなんて考えないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

私は個人的には WARP を読んでるような人は趣味がいいなと思います


コンビ二とかには置いてない所もあるようですが、ワープは音楽とかスポーツ
の趣味もいいし、かっこいい男子は読むべし!
載ってる服は安いTシャツから高いのまであるけど、何か好きです。
 以上
    • good
    • 0

 私は女ですが、女性誌見てても、モデルさんの着こなしなんてとてもじゃないけど出来ないですよ。

っていうか、一般人がモデルさんのしてる格好したら、逆に変に見えると思うんです。昔イギリスのダイアナ王妃でさえ、有名な雑誌に載ってた着こなしそのままで公衆の面前に出て来て、マスコミに叩かれてたことあったし。
 話が飛んでしまいましたが、一番良いのは数冊の雑誌を立ち読みでも買ってでもいいから目を通して、その中で自分の気に入った着こなしからテクを盗むことじゃないでしょうか?雑誌じゃなくても、町にいるおしゃれさんからでも。カッコイイと思った人をそのままマネするんじゃなくて、どこが良いのか見て、そこだけをマネしてみる。そうして自分のスタイルが出来上がっていくんだと思います。
 あと、高い服は確かにデザインが良いものが多いけど、全部をそれで決めちゃうのはどうかと思います。実際雑誌に掲載された服なんて、店に行ったら売り切れてることの方が多いですし…。みんな同じこと考えてるってことですよね。スキのない格好より、少し余裕のある感じの方が印象良しだと思います。何か1点着まわせるものを少し高めでも買って、その周辺の服は安くてもいいんじゃないかな?良いモノを1つ身につけてたら大分違うと思うし。そして、個人的な意見ですが、おしゃれに見えるかどうかのカギは、ヘアスタイルがすごく大きいと思いますよ。高校生だったら、あんまり変なのには出来ないだろうけど、こまめに髪型チェックしてみると良いと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチノパンのおしゃれな着こなし方

 いつもジーパンに頼ってコーディネイトしていたので、濃いベージュのチノパンを購入しました。昔のものを復刻したものなので、股上深め、全体的に結構太めのシルエットです。それで実際着てみると上着に合わせるものがなかなか難しいのです。ヴィンテージのスウェットなどをあわせましたが、少しオヤジくさくなってしまうのです(当方23です)。このチノパンを十分に生かすにはどんな上着がいいのでしょうか?今の季節、冬のコーディネイトの両方教えてくださると助かります。ちなみにアメカジの服が多く、私の体型は175センチ、68キロのがっちりです。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

自分もアメカジが好きで
そういう服装が多いんですね!

ジーンズやカーゴパンツが主流の中
レプリカのチノパン、いいっすね!!

やはりビィンテージスウェットにチノパンでは
1995年前後に流行った感じがして、
アメカジ色が強すぎるのかもしれませんね。
だから2005年では少し違和感が
あるのかも知れません。

個人的には嫌いじゃないんですけどね!(笑)

じゃ提案します!

シルエットが太いわけですから
絶対的に上はタイトで丈も短い方がいいですよね!
それを前提に今の季節は
あえて野暮ったいチノパンを
きれいに穿いてみませんか?

セレクトショップ(BEAMSやユナイティッドローズ)
やブランド(D&Gやグッチ)などのお店で
きれいめなシャツを購入しそれをタックインして、
足元はコンバースのチャックテーラーか
オールスター できれば made in USA に
こだわって欲しい!
をあわせる!

そうなると当然、ベルトがポイントになってきます!

冬は無難にA2とかをあわせてみるのが無難かも!

もしお好みじゃなければ、ごめんなさいね!

それじゃ楽しくおっされーにアメカジLifeを
楽しんで下さい。

元 ジーンズ屋 より

どうもこんにちは!

自分もアメカジが好きで
そういう服装が多いんですね!

ジーンズやカーゴパンツが主流の中
レプリカのチノパン、いいっすね!!

やはりビィンテージスウェットにチノパンでは
1995年前後に流行った感じがして、
アメカジ色が強すぎるのかもしれませんね。
だから2005年では少し違和感が
あるのかも知れません。

個人的には嫌いじゃないんですけどね!(笑)

じゃ提案します!

シルエットが太いわけですから
絶対的に上はタイトで丈も短い方がいいですよね!
それを...続きを読む

Qどうもおしゃれになりきれないんです!!!

27歳女です。
なんだかおしゃれになりきれなくて・・・高校を卒業してから困ってます。

みなさんはおしゃれをするためにどんなことをされてますか?
週一回はウィンドウショッピングをするとか?
ファッション誌通りの服を買うとか?
↑でも、雑誌に載ってる服ってすごく高くないですか?>_<

自分がどうなりたいかっていうハッキリしたイメージも見つかりません。。。

ぜひ、みなさんのされてるおしゃれに関することを教えてください!

Aベストアンサー

27歳で、雑誌通りに買うとかヤバイですよ!(色々な意味で)
もう安い服を着る年齢ではないので、本当に似合う仕立ての良いものを買ったほうがいいと思います。
流行を追った安い服をたくさん買うより、ちょっと流行が入っていて長く着られる服のほうが安い買い物になると思います。
必ず試着をすることをお勧めします。
体に合わない服を着ることぐらいカッコの悪いものはありません。
また、自分に似合わないと思った服でも着てみると意外とにあうことがあってびっくりします。
(とにかく、たくさん試着してみるとイメージもつかめますよ)
店員の「似合う」という言葉より、身内の意見のほうが確実だと思ってます。(うちの場合だけか?)
たまに飽きが来るので、その時は安くて今年限りと割り切った流行の服を買うといいですよ。
あと、たくさん服を持っているように見せたいのであれば、ボトムは定番を揃えて、トップスにバリエーション持たせるといいですw

Qお直し屋さんに相談したほうが良いことは重々承知なのですが、お答えいただけたら嬉しいです。 この服のベ

お直し屋さんに相談したほうが良いことは重々承知なのですが、お答えいただけたら嬉しいです。
この服のベルトの位置を4センチほど詰めることは可能でしょうか?
後ろにファスナーが付いています。
母が若い頃に来ていた服です。
しばらくクローゼットで保管していた為シワが付いていますが、ご観念ください。

Aベストアンサー

再度です。

ファスナーは1度全部外して、直しをして・・・という方法が考えられますが素材や詳しいデザインなどで「出来る・出来ない」が違ってくるので・・・

画像を見た感じでは、出来ると思いますが直し代金は5000円~1万ぐらいするかも。

イメージとして、ファスナーを取って、ベルトの位置を詰めて直し、新たに背中にファスナーを付けるという感じで出来るかな。

直しがメインではなく、リフォーム屋さんの方が対応出来ると思います。

Q服の着こなし

え、、、と長くなりますが、僕は、今服を買おうと思っています。
でも、どんな服が自分に合うのか分かりません。
 
今中3なのですがはおり物を着たこともありません。 
この年になるといい加減恥ずかしくなって着ました。 
そこで皆さんにどんな色合いの服が〔上下のバランス)いいのか教えてください。

単純なものでいいデス。でも、サッカーをやっていてももが太くてとてもジーパンははけません。

下のズボンは黒という設定でお願いします。黒しか持っていないので。ツマリ、なにかはおりたいんです。

どうぞよろしくお願いします。m(._.)m

Aベストアンサー

「ファッションは足元から」という有名な言葉があります。
まず靴、そしてズボンです。
つまり上半身なんてどんなものを着てても、カッコイイ靴とズボンを履いていればカッコイイんです。

ジーンズはいろんなサイズがありますから、
足が太くても全然大丈夫です。
ブルーの色落ちのジーンズ、あとスニーカーを持っていっれば、ファッション的に問題ありません。

Qピンク色の服の着こなし

高校二年生♂のものですが今日TK TAKEO KIKUCHIでピンク色でボタンが6個ついている服を買ったのですがどう着こなせばいいでしょうか?店員さんに聞いたら「中にタンクトップかシャツをはおればいい」と言ってましたが何色を着ればいいのでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは。

合う色はみなさまがご回答していらっしゃるので。。

ご質問者さまが
色が白い方なら、白、ベージュ。
日に焼けていらっしゃるなら、黒、茶、、グリーン、白。
の各々の系統であわせてみてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報