アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボージョボー人形を購入したのですが偽物っぽいので心配しています。
帽子を被ってないと偽物とかって書いていましたがこれは大丈夫でしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/zakkatengoku/483310/142 …
本物との見分け方を詳しく教えてください。

A 回答 (6件)

ニセモノも多数出回ってるみたいなので本物との見分け方は解りませんが、


想いが強ければ大丈夫じゃないですかね。
ようは気持ちの問題です。

でも参考までに
http://celebritymag.blog9.fc2.com/blog-entry-434 …

http://mokoshop.jugem.cc/?eid=190
    • good
    • 0

こんにちは。

私も2日前に同じモノを購入してしまいました。市内のお店からテレビ中継で紹介していたので疑いもせずかってきたのですが、あけて見ると雑な作りでサイトで見るのと全然ちがいました。これって詐欺にならないのかな?知識がなかった自分が悪いんでしょうか…腹が立ってしょうがありません。一応2100円でしたが交通費もかかったので馬鹿らしいです。返品したいぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

キャンセルしようと思って問い合わせたのですが、色んな会社のものがあって
本物だという事なので購入しました。

色んな会社が作っているといわれれば商品に違うところも出てくるだろうし、
本物かどうか見分ける事もできないので信じる事にしました。

皆様、色々な意見ありがとうございました。一人一人にお礼書く事ができなくてごめんなさい。

お礼日時:2006/05/11 08:01

ボージョボーを作っている会社は3つ有って


質問者さんが選んだのはウッドクラフト社の方でしょう。
テレビでやっていた人形はハンディクラフト社のものです。
もう一個はミクロネシアウッドクラフト社で帽子を被ってないのがそれみたいです。

形はどうあれ、使っている素材が同じなら問題ないと思います。
    • good
    • 0

主さんが購入されて物はおそらく偽物ではないでしょうか?ネットでは皆さんが書いてるような内容のモノが偽者とされてますが、主さんの写真のはそれが当てはまると思います。

私が大手通販会社で購入したものも主さんのとは違って帽子かぶってて、紐はタコ糸ではありませんでしたよ
    • good
    • 0

こんばんは!


ネットでふとボージョボー人形がバカ売れ!と見たのを初めて知りました。

ここでも取り上げられていますが、
偽物は、
・手足がタコ糸のようなものになっている
・女の子のほうが帽子をかぶっていない
・説明書がひもを通っていない

と回答されていた方がいらっしゃいました。
本当かどうかは定かでなくてスミマセン・・・(>_<)

ちなみに、私は数年前グアムで結婚式を挙げたときに、DFSでおみやげとして購入しましたが、
そのときは$6.50でした。
テレビで取り上げられると、あんなにも高騰するんですね・・・
ビックリでした。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も人に聞いた話ですのでさだかではないのですが、本物と偽物のちがいは、紐が違う(偽物はタコ糸っぽい)というところと、女の人のスカートがひろがっているの2点を聞いたことがあります。参考になれば・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!