アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、明らかに投資関係の勧誘の電話が従業員にかかって
きたので、取り次がないように対応しました。
そしたら、その後、あきらかにいやがらせとわかる電話
(時々名乗るので声でわかりました)が30秒おきに
かかってきて、電話応対の女子社員が精神的にまいって
います。仕事もできません。
延々1時間半も続き、終わったと思ったら次の日も・・・。
警察にも相談したのですが、有効策が無いそうで、
耐え忍ぶしかないのでしょうか?
繰り返す無言電話等にうまく対処できる方法はありません
でしょうか?

A 回答 (3件)

確かNTTのサービスで迷惑電話の着信拒否のサービスがあったはずです。

うちの会社でも使いました。

相手がたとえ非通知でも直前にかかってきた電話番号を着信拒否にすることが可能だった気がします。

うちの会社ではあまりにも迷惑電話が多かったため、迷惑電話が鳴りはじめたら、取って切って取って切ってを事務的に繰り返していたら相手側が怒り始めましたよ。電話代がもったいないから切らないでって・・・(笑)。

NTTに連絡すると工事まで日数がかかるとか言われたら、こちらは事業所で営業に支障が出てきており、警察にも相談していると言えばすぐに利用が開始できましたよ。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/meiwaku_oko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察の前にNTTに相談したらよかったのかも。
助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/08 06:35

経営も何も知らない素人の意見ですが



電話線抜くとか、受話器を上げっぱなしにするっていうことはできないのでしょうか?
電話なら携帯電話でなんとかならないのでしょうか?


電話応対の方のつらそうな感じが伝わってきます。はやくなんとかなってほしいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社の電話ですが20回線以上ありすべて同じ交換機を
経由しています。また、本当のお客様の電話もあるので
不通状態にもできないのです。
相手は非表示で電話してきますので、ナンバーも不明
です。

お礼日時:2005/10/08 01:01

事は想像するより簡単なことだと思います。


一度、その従業員に取り次げは済むことだと思います。
その手のないようなら、従業員も即座に断るでしょうし、
興味があるなら、自宅から連絡するでしょう。

そのことによる、作業効率低減よりは、現在の状況のほうが
会社にとってマイナスだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その従業員は過去にマンション投資か何かの詐欺にあって
いて、勧誘の電話に弱いようで、会社に取り次がないよう
に頼んできました。
かわいそうなので居留守で電話に出ないように対応して
いて、正直守ってあげたいのです。

お礼日時:2005/10/08 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!