こんにちわ。私はアンティーク(またはビンテージ)が好きでこれらを取り扱っていずれネットショップの様な事をしたいと思っています。まず手始めにネットオークションで出品したいのですが、海外(アメリカ、イギリス、フランス)に在住している方で、アンティークモールなどで買い付け、日本に発送してくれる業者さん(個人でもいいのですが)を探しています。出来れば日本語でやり取りの出来る方・・という我がままな希望があるのですが、どの様にして探せばいいのでしょうか?実際にオークションに出品されている方に聞きましても「現地に友達がいる」といった返事ばかりです。どうぞ初心者の私にもわかる様に教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

”教えてくれない”ものというのは,信用できる取引先(現地の友達)の


情報や,めぐり会う方法のことでしょうか? もしそれなら納得です.
なぜなら,それ自体がビジネスのノウハウであり財産であるからです.
人間って欲がありますからね,仮に自分の取り分が減るわけでなくても,
宝のありかを簡単に人に教えたくないと思うのが人情ではないでしょうか.

ただ,ネットオークションの品がどんなものかは存じませんが,私の推測では,
そこでアンティークを格安で売っている人達というのは,次のパターンでは
ないかと思えます.

1.出品するようになった発端は,海外にいる友人・知人・取引先の方から,
「日本でアンティークを売ってみないか?,きっと儲かるよ.」と持ちかけ
られた経緯が元になっている.または,最初から海外の出先機関にすぎない.
つまり,海外の供給先のリードで国内で販売代行しているにすぎないケース.
(こういったきっかけの方が,成り行きとしては自然に思える.)

2.輸入業者が個人のフリして,元々扱っている商品(在庫品?)をさばいて
いるにすぎないケース.

格安商品が第三国で作られたレプリカのようなものでなければ,上記のような
経費の掛らない直接取引が背景にあると思われます.

ビジネスとして堅実なのは,回り道にはなりますが,一時そういう業界に
就職してノウハウを掴んでから独立することだと思っていますが,とはいえ,
もちろん最初から,貿易サポート会社にかけあってもいいわけなので,
参考として,その一つをご紹介しておきます.

参考URL:http://www.mickey143.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご無沙汰をいたしております。あれから色々と調べましたがやはり代行業者などを介する場合は経費の面でとても高くつくものになりますね。もう少し勉強したいと思います。
いろいろとありがとうございました。一旦質問を締め切らせて頂きます。
また同じ様な質問をするかもしれませんが何か良い情報がありましたら
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/01 23:33

海外商品を日本で紹介し販売する。

商品が何であれインポーターの仕事です。
並行輸入業者はいくらでもいますよ。stefanaさんの好きなアンティークは
非常に難しいです。まず、ユーズドの程度がどれくらいかとか、人気がある商品なのか、見極めがその商品に通の人しかわかりません。また、現在してる人に聞いても教えてくれませんよ。最もいいのは自分自身が海外に直接買い付けに行くことです。だからこそ、高く売れるのです。旅費はすぐ回収できると思います。
並行輸入業者は電話帳にのっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。直接買い付けに行くのがベストだという事はわかっているのですが、事情により不可能なんです。並行輸入業者にお願いするとなれば確かにコスト面で高くなってしまいますね。現在ネットオークションでは信じられない様な安い値段で取引がされていますので、高い品物では当然売れませんね。現在されている方に聞いても教えてくれないのはなぜでしょうか?(確かにその通りです) ちなみに私が取り扱いたいと思っているものは 今主婦や若い女性に人気のある「アンティーク雑貨」と呼ばれるホーロー製品やリネンものです。また何か良いアドバイスがありましたら よろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/11/19 18:35

仮に,業者としてアンティークの日本向けビジネスをしている邦人にコンタクトが


取れたとしても,「買い付けをお願いする」スタイルは,人件費の面で,非常に
割高になるような気がします.
まして,商品の性格からして(個別に目利きが必要なものですから)遠隔地への
買い付け依頼は,意志の疎通が難しく,危険が伴うのではないでしょうか?
相手先がオファーしてくる商品群の中からチョイスするスタイルは想定されて
いないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。おっしゃる通り、「オファーされたものから選ぶ」という事を考えています。何にでも知識があるというわけではないので、自分が今までに好きで見てきたものを取り扱いたいと思っています。ただ、お願いをする信用の出来る方を探す方法を模索している段階です。また何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2001/11/19 18:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前、イオン熱田にあったパン屋

イオン熱田にアンティークをいうパン屋がオープンしました。
その店も好きですが、その前に入っていたパン屋が好きでしたが、
店名がどうしても思い出せません。
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

2階のフードコートの隣のお店ですね。

Pain Tapas(パン・タパス)です。現在、名古屋市内には、イオン千種に店舗があります。

http://limes-co.jp/shop/shopindex.htm

QYahoo!オークションでの出品は出品費用の他に?

Yahoo!オークションで いわゆる普通のモノを(自動車や不動産などではなく)出品するには出品費用の他に 落札された時も
落札額の 何パーセントとかお金が取られるのですか?

Aベストアンサー

はい、”落札システム利用料”として5%請求されます。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

Qパン屋でバイトしている方のブログ

パン屋さんでバイトしている方のブログで
「パン屋バイトの記事がメイン」のブログありませんか?

パン屋でバイトしている方のブログは結構あるんですが
記事にほとんどパン屋の事が書いてないので
パン屋バイトの日々をメインに書いていらっしゃる方のブログが読みたいです。

あと、パン屋バイトをしようかと思っているので
参考になるサイトもあれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

パン屋で働いている者です。
自分のブログは仕事とは無縁ですので紹介しませんが、実体験を言わせて貰うと
パン屋は大変ですよ
勤務時間は長いし
立ち仕事で同じ姿勢を維持しなくてはいけないので足腰に負担が掛かるし
暑くて体力的に厳しいです
うちの職場でも今夏倒れて入院したのもいます
バイトだと、そこまで大変な仕事をやらされることは無いと思いますが、それでもある程度の覚悟は必要です。

Q旅行で買い付けたブランド品をネットオークションでさばく

観光目的でヨーロッパに行って、ブランドもののバッグ等をいくつか買って帰り、ネットオークションで利益を出すということは可能なのでしょうか。
もちろん商売として考えているわけではなく、海外旅行でショッピングを楽しめて、なおかつ旅行費の足しになればという発想です。
ちょっとした情報でも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうでしょうか?
多分,オークションでということでしょう。
人気のあるブランド品(品薄でプレミアム)などは
そこそこの値段で売れるでしょうが・・・

そのほかは難しいかな?
真贋問題もあるし
旅行費用の足しになるほど多額な物だと
関税の問題もあるし・・・
否定的なことばかりですいません。

まあ何事もチャレンジすることは大切ですから
家にある不要品をオークションに出したり
ブランド品がいくらで取り引きされているかを
チェックされてはいかが

ちなみに私は
1 商売を体験したい
2 私がいらない物でも買ってくれる人がいる
3 予想外に高値で売れるときがある

等を楽しみに不要品をオークションにかけています。

転売等は送料や手数料の関係で思ったほど利益にならないと思います。

見当違いでしたらすいません

Qパン屋でバイト

パン屋でバイト

今度パン屋でバイトしようと考えています。

以前友達がパン屋でバイトしていて1日で辞めた人がいました
理由は臭いが臭かったからという事でした。


僕はそれでもバイトしたいと思っています。

今回質問をしたいのは
パン屋の仕事内容です。

僕はパン屋と言ったら生地をひたすらこねる仕事だと勝手
に思っています。

焼くのとコネルのとでは仕事量はどちらが多いのでしょうか?

ちなみにおすすめのパン屋などもあれば是非
お教え下さい。

ドンク、アンデルセンなど候補にしています。

+パン屋バイトの裏話、苦労話などあればこちらもお願いします。

Aベストアンサー

No1です
バイトでも2~5年やって居れば
焼きをさせてくれる所も有ります≪店によりますが≫
後は貴方次第です
頑張ってください

Qオークション出品作業スタッフ

オークション出品作業スタッフ募集というのを最近よく見ます。知人が問い合わせたところ、カタログ本をスキャンして画像修正、そしてオークション出品の作業をし、落札額の売上部分から何%かの報酬を得るという事です。
私も別の会社に問い合わせたところ、下記の点で両社ともまったく同じでした。
●まず顔写真付きの履歴書を送付(どちらも顔写真付きにこだわっている感じを受けました。何か理由があるのでしょうか)
●「審査の結果採用となりました」とメール通知
●契約書2枚とカタログが送られてくる
●カタログをスキャン・修正した画像2点をチェック
●「出品試作」をチェック
●画像等のチェックは「スーパーバイザー」と呼ばれる人による
●出品作業開始までに報酬の振込先を問いてこない
●出品は定価の85%を開始価格にする
●1000~3000点出品で月20~50万の収入になると言う
以上のような作業進行が同じ点に、疑問を感じてしまいました。
質問にはならないかもしれませんが、この業務どう思われますか?

Aベストアンサー

これ、オークション出品 でもなければ
スタッフでもないですね。

カタログどおりの品物を売って、マージンを得る
普通の卸売り/小売契約でしょう。
ただ、販路がオークションに限定されているだけです。

そうかんがえると恐ろしく能率の悪い商売です。
(頼んだほうは能率が良い)
15%以上の値引きは許されていないし、
報酬?%ということは、それ以上のマージンがありません。
そこから経費を引いて....という話ですよね。
そして、オークションでよくある、払ってもらえないという
トラブルの場合の危険負担は、おそらく出品者(スタッフ?)でしょう。

1000点で月20万円の収入になるためには、
4万円のものが1000点が売れて
5%の報酬を得る必要があります。
1000点の物を売るのにどれだけのエネルギーが要るか
考えてみてください。
出品、チェック、質問への回答、落札者との連絡、発送作業(または連絡)....
全部で1時間でできますか?
ちなみに、ひとつきは31*24=644時間しかありません。


今のオークションを見ると
明らかにオークションに馴染まない商品が
同じ価格であちこちに出ています。
即決、逆オークション、早い者勝ち、
いろいろとセールストークは並んでいますが、
家庭の不要品を売っているのではない事は確かです。
これをやってくれというのがこの「募集」でしょう。

顔写真付きにこだわっている理由ですが、
売上の持ち逃げを警戒しているのではないでしょうか?

これ、オークション出品 でもなければ
スタッフでもないですね。

カタログどおりの品物を売って、マージンを得る
普通の卸売り/小売契約でしょう。
ただ、販路がオークションに限定されているだけです。

そうかんがえると恐ろしく能率の悪い商売です。
(頼んだほうは能率が良い)
15%以上の値引きは許されていないし、
報酬?%ということは、それ以上のマージンがありません。
そこから経費を引いて....という話ですよね。
そして、オークションでよくある、払ってもらえないという
トラブ...続きを読む

Q女性の異常なまでの 焼き立てパン屋に対する執着は?

家の近くにパン屋がありその店の中でイートインの形でパンと飲み物で軽い食事ができます。
いつもほとんどが女性のお客さんです。
他のイートイン付きのパン屋さんでもお客はほとんど女子です。
小学生のアンケートでも女子のなりたい職業の上位には必ず「パン屋さんになりたい」とあります。
男子はパン屋さんになりたいというのはかなり少ないです。
なぜ女子はパンに対して物凄い執着があるのでしょうか?

Aベストアンサー

そんな異常な程のパン女子を
見たことはないですが
パンは焼きたてが一番
美味しいですよね〜。
女性は甘いものや可愛いものが
大好きですのでそういった物に
囲まれていたいのだと思います。
男性の気持ちはわかりませんが、
男性が可愛いパン屋さんに
一人で入るのは勇気がいる方も
いらっしゃると思うので
女子が多いのではないでしょうか?
また、男性は沢山食べますから
育ち盛りの男子には物足りない
のではないでしょうか??

Qオークションへの出品

yahooオークションでインフォカートの商品を出品することはできますか?
アフリエイト報酬からキャッシュバックを考えてます。
どのようにしたらいいかわかる方お願いします。

Aベストアンサー

 そりゃあできますが。

あなたがインフォカートで商品買って、それを出品という形になります。

自分で買った物にもアフェリエイト報酬あったっけ?あそこって(インフォカートって)(^_^;

Qコンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパン類にはカロリー表記がしてありますが、パン屋はないですよね。

良い匂いでおいしいパン屋のパンはバターがたくさん入っていそう…

袋に入っていて、冷めてもふっくら、風味を保っているコンビニのパンは…?


詳しい方おしえてください

Aベストアンサー

一概には断定できませんが、
コンビニで売られている菓子パンは、とんでもなくカロリーが高いです。
パン屋で売られているパンも、生クリームやバターを多く使用すれば
カロリーは高いですが、コンビニで売られている菓子パンは、
風味を長く保つ為の添加物が入っている分、
パン屋で売られているパンよりも、味や質は低く、カロリーは高いと思います。
その分、値段に違いがあるのでしょう。

Qネットオークション個人出品について

個人で仕入れてヤフーオークションに出品しようと考えております。その際何か手続きや届出が必要なのでしょうか?それとも個人で仕入れての出品は不可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

意外と知られていないのですが…
個人での仕入れを販売する場合は、念のために「古物商」の資格を取っておくといいでしょう。
古物商の資格については、各警察署へ資格申請を出せばOKです。詳しくは警察署に問い合わせてください(中には古物商取得代行なんて業者もいますけれど、そんなものに頼らなくても取得できます)。
申請から習得まで少し時間がかかりますが、犯罪歴がない限り、取得できるはずです。
この資格がなければ、古本ですら転売することはできません(転売目的でオークションを利用される方も多々いますが、それらはすべて違法ということになります。もっとも、摘発された事例は私は知りませんが)。
また、念のために確定申告できるよう、収支報告書みたいなものは作っておいたほうがいいですね。諸経費としてオークション利用料も認められています。
噂の域ではありますが、経産省が、オークション上の売買に対する課税を見逃しているため、厳重なる課税を検討している、なんて話も聞きますので、金銭の流れが把握できているようにしておいてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報