【5/28更新】回答が連続投稿される不具合について

ジュディオング、山本リンダ、松田聖子、工藤静香等々・・・
一人で踊って受けそうな曲、振り付けをご存知でしたら教えて下さい!
ちょっと古いのが(?)よさそうなんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

岸 千恵子さんの「津軽よされ節」だったか「津軽じょんから節」


曲を歌いながら、ステージを縦横無尽に走り回り、足を大股に広げて気合を入れて歌います。
演歌と言えば、しっとりと歌うイメージがありますが、これは異色でした。

ジュディ・オングの「魅せられて」これは、一世を風靡しましたね。シーツ一枚あれば誰でも変身出来ました^^棒が2本あるとより豪華な感じでいいですよ。さびの部分で大きく広げます。

榊原郁恵ちゃんの「夏のお嬢さん」物真似とか、カラオケ番組でたまにやりますね。イントロが大事です。親指と小指を立てて(電話をする感じ)、耳元で「チューウチュウチュチュ」って可愛く決めて下さい。

桜田淳子ちゃんの「青い鳥」クックク~クックク~のとこで人差し指を立てて、顔の横でくるくると回す感じに振ります。青い鳥~で顔の前で手を広げて回します。

山口百恵ちゃんの「ひと夏の経験」誰でも一度だけ経験するのよ~のとこで、手を体の前に出したり引っ込めたりして、誘惑ので手を左右に振り、甘い罠~で親指と人差し指を立てて左側から右側に虹を描くようにします。

う~ん、わかるかなぁ~。コンサートDVDなんか観て、よく研究してくださいね。やる時は、度胸を決めて恥ずかしがらずにやるのがウケますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに細かく答えてくださって、ありがとうございます。
これだけいろいろ教えていただけると
今度は選ぶのに迷っちゃいそうです(笑)
何とかビデオを手に入れて研究してみます。

お礼日時:2005/10/08 14:37

女性ですよね? 男の歌だとシブがき隊『Nai Nai 16』とか近藤真彦『スニーカーぶるーす』とか、懐かしめなのがすぐ思いつくんですが…



おニャン子クラブ『セーラー服を脱がさないで』
グループですが全員同じメロディ&ほぼ全員同じ振り付けで、しかもカンタンにできます。

工藤静香『嵐の素顔』
そんなに激しい振り付けではありませんが、間奏でやる手を上と横に動かす振りは、氣志團が真似していてちょっと有名です。

松浦亜弥『Yeah!めっちゃホリデイ』『桃色片思い』
前者は身体全体を使って“/”(スラッシュ)を表現するなど見せ場が多くあります。後者は手の振りが多く覚えやすいうえ、イントロの最初から掛け声が入り盛り上がりやすいです。

#2さんの挙げている榊原郁恵『夏のお嬢さん』もいいですね。「アイスクリームユースクリーム」のところの振りも見どころです。
岸千恵子、懐かしいですねー。歌番組で『千恵っ子よされ』を歌っていたとき、走り回って「千恵っ子よっさーれーー」の「よっ」のところで跳ぶように腰を落とす振りをよく覚えてます。
    • good
    • 0

一人で二人の踊りをするのもよいかも。


ピンクレディの「UFO」「サウスポー」
キャンディーズの「年下の男の子」
winkの・・・なんだっけ?
あと・・・一人なら
都はるみ
石川さゆり
などの演歌系なんてのも楽しいかも。

盛り上げて下さいね。がんばれ~GONAOKOさん!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で二人分・・・思いつきませんでした!
やり方によっては相当面白くなりそうですよね。
こんなに早くお返事いただきありがとうございます。

お礼日時:2005/10/08 14:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報