初めての店舗開業を成功させよう>>

いつもお世話になっております。

11月に結婚式&娘の七五三などのイベントがあるので
思い切って秋・冬コートを買おうかと思っています。

現在27歳ですが、昔に購入したコートを毎年着ていたので
今の流行についていけていません。
オークションの商品を見ながら研究しよう!と、思い立ったのですが、
たくさんありすぎでサッパリ・・・。

オススメのコート(どんなものでもよいです)
教えてください!!!!!

ついでですが、トレンチコートというのはこの時期着ても変ではないでしょうか・・・。
初歩的な質問ですいません。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

毎日着る物をセレクトされるのですか?


それとも特別に着る日用の物?

それによって選び方が違ってきます。

毎日着る物ならば、車に乗って着るのか、電車などの交通機関を使うのか等 貴方のライフスタイルによっても、選ぶべき素材・長さが違ってきますよ。

防寒もどの程度必要なのか?
お洒落中心なのか?

お洒落中心ならば、今年はショートもロングも毛皮が襟元にあしらわれた物が多く出回っており、襟元は今年の流行で大抵Vに開いていますね。
軽くて、素材もお好みでチョイスされるといいですよ。
決して安くないので試着されることをお勧めします。

普段使いならば、撥水性を備え、裾裁きのよさ、好みの丈などから検討されるといいです。
カジュアルな服装ならば、ダウンの入った物を。
軽くて暖かいし、なにより活動的ですね。

服装は、やはり流行があります。
それにのれとは言いませんが、ある程度知った上で選んだ方が、スマートに装えますよ。
また、よく定番といわれますが、ずっと着続けられるものはないと心得てください。
自分の体のサイズも変わりますし、流行も微妙に進化します。
自分の好みを知り、自分のお気に入り、かつ着易い物を選びましょう。

直、今年の物は、タイトな作りになっていますから、試着することが必須条件です。

トレンチコートはどの時期もOKです。
でも、場所を選びますね 割と。
お洒落着と言う感覚です。
ショートとロングを持っていますが、ショートは思いっきりカジュアルです。
ロングは、大人の女性の雰囲気ですね。
ショートの方がまだ着易いと思いますよ。
また、これもラインが命。
きっちり体に合った物を選びましょう。
大きすぎたり小さかったりすると幻滅です。

それでは、いいものがみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前はロングのダッフルコートをづーっときていました。
常にカジュアルだったので、不自由なかったのです。
寒い季節にいつもイベントがなかったのですが、
今年は友人の結婚が立て続けにあるので買おうと決意・・・。
本来なら通常にも特別にも着たいのだけど、
ちょっと無理があるかもですよね・・・。

トレンチってオールシーズンOKなんですねぇ。
とーっても欲しくなりました。

早速買い物に行き、試着したいとおもいます☆

お礼日時:2005/10/08 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング