つきあって3週間になる彼がいます。
5人目です。肉体関係はありません。
彼は毎日会ってキスしたり電話ではなしたりしたいらしいそうです。一週間会えないと怒りだします。
私は学校の事で忙しいのと友達とあそんだりするのが忙しくて彼に電話をしたりしませんでした。
でも彼は毎日のように電話してきたり勝手に家におしかけてきたりします。正直うっとうしく感じてしまいます。今まで付き合った人に自分から電話したり会いたいなどいったことはないです。相手から電話があればでるし相手が出かけようといわれれば出かけました。それよりも自分の事こと(昼寝、友達と遊び)が第一で第二に彼氏というかんがえでした。今の彼氏は
私が友達とあそぶといえば毎回『なんで自分のことを誘わない?』といってきます。彼氏と友達の境界線をひきたいと私は思っているのですが、、彼がそういうので2、3回一緒に遊んだのですが私の友達のことをいろいろうるさくいうのでつれていきたくありません。彼に別れをきりだしたら『お前の恋愛観がおかしい。』といわれました。すきなら電話を毎日したり毎日あうべきだというのが彼の考えです。私は基本的にそうは思ってません。
これは私が悪いのでしょうか?価値観の違いでこまってます。みなさんはどうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

別にあなたの恋愛感がおかしいということはないと思います。


付き合っていても自分の時間を大事にしたい、という人はたくさんいます。
逆に彼のようにいつでも一緒にいたい、という人もたくさんいます。

私でしたらお互い苦痛になるだけの恋愛だったら、きっぱり別れると思います。
というより、だんだん嫌になってきて自然と別れてしまうと思います。

質問者さんは今は付き合いはじめで「好き」という気持ちが大きいと思いますが、
いつかお互い自分の主張ばかりする恋愛に疲れてきてしまう気がします。
この場合どちらの恋愛感が正解ということもないです。
単純に価値観の違いだと思いますし、それを無理に合わせる必要もないです。
    • good
    • 0

質問者様のおっしゃるとおり価値観の違いですねぇ。


私はどっちかって言うと彼氏のような情熱派なんですが、私の彼は冷静派です。

3週間しか経ってないなら、彼の情熱的な行動も理解できます。
お互いらぶらぶーーー!!なはずでは…え?違うの??^^;

毎日する「べき」って言うのは違うと思いますが…電話したり会ったりするのってお互いの自然な気持ちからくるもので、義務ではないでしょうし。
でもあんまり連絡こないと、1日のうちに少しも自分のこと考える瞬間ないのかな?本当に好きなのかなってさびしくなる時もありますよ。
よく言われる依存なのかもしれないけど…彼氏さんは質問者さま以外に夢中になるものありますか?私の彼はたくさんあるからたまにほっとかれます。

お互い相手の気持ちを思いやって、
彼氏さんは質問者様だけの時間を大切にしてあげる
質問者様は彼氏さんの情熱的な思いをちょっとだけわかって行動してあげる
そうしたらいいと思います。
まだ好きなら^^;

参考になれば幸いです
    • good
    • 0

>正直うっとうしく感じてしまいます。

今まで付き合った人に自分から電話したり会いたいなどいったことはないです

あなたは相手に惚れて無いのでしょう。
    • good
    • 0

何て言ったらいいか…


男女逆だったら、よくある感じのパターンですよね
あなたの方は、男っぽいというよりはさっぱりした性格ということなのでしょうが、彼氏の方は言っちゃ悪いけど女々しい(失礼)としか…
    • good
    • 0

そんなに依存されても困りますね。


ちょっと考え方が極端ではないでしょうか?<彼

まぁ、多少譲って彼優先にしても、納得しそうに無いタイプだと思いますから、あっさり別れて正解と思いますが?

どっちがおかしいとか、悪いとか、そんな問題ではなく彼が子供なだけと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Qリビングで電話をする姉。 彼氏か友達かは知りませんが、姉が毎日毎日毎日毎日毎日電話をしていて非常にう

リビングで電話をする姉。
彼氏か友達かは知りませんが、姉が毎日毎日毎日毎日毎日電話をしていて非常にうるさいです。
感動的な映画を見ているのに、「あー泣いてる泣いてる主人公がね、泣いてる〜wwww」
雰囲気台無しになりました。
どうしたらやめてくれるんでしょうか。

Aベストアンサー

うるさいんやったら「じゃかやしぃ!この女狐が!」と言えばえぇ!

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼氏に甘えてみたいです 私は今年から高1になります。 私には1個下の彼氏がいます。 私も彼氏も忙し

彼氏に甘えてみたいです
私は今年から高1になります。
私には1個下の彼氏がいます。

私も彼氏も忙しくて、他のカップルみたいに週に1度も会ってられません。

そこで、今週の8日に会う約束をしたのですが、そこで甘えてみようかなと思います。ここで会ったらもう1ヶ月かそれ以降会えないかもしれないので、会ったらそれだけラブラブになってみたいです。
どう甘えればいいのですかね?

ちなみに彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです

4月1日に付き合い始めました!

Aベストアンサー

>彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです
 焦るな!
 交際開始1週間で、シャイな男にラブラブしたら「怖がられるぞ」。

 ボディランゲージより、先ずは会話を楽しめ。
 意気投合したとしても、肩を叩くくらいに留めることだ。

>どう甘えればいいのですかね?
 まっ「何か飲もう」とか言って、彼に「何か選んで」とか、だな。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q付き合い歴4年。 今でも毎日LINE、会わない日は彼から毎日電話がかかってきて寝るまで長電話をするほ

付き合い歴4年。
今でも毎日LINE、会わない日は彼から毎日電話がかかってきて寝るまで長電話をするほど仲が良かったのですが、この1年ほどは特に仲が深まってるな〜と思っていました。
しかし1週間前に私の態度が原因で彼がブチ切れてしまい大ゲンカになり、私も酷いことを言ってしまいました。
話し合えないなら別れたいとLINEを送ったが既読無視。その2日後仲直りしたいと送ったが既読無視。
現在連絡をとらなくなって5日がたちました。
1年前も1度大ゲンカをして、その際も私が離れると言ったり仲直りがしたいと言っており、そこは直してと言われていたのに同じようなことをしてしまいました(別れる!とは言っていないが、話し合えないなら別れたいと言った)
彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

Aベストアンサー

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
時間がたてば、記憶は薄くなっていくものだと思います。新しい道を進むことで、前進できることは、お互いにとって良いことではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q私には好きな人がいます。 その人とは友達で彼女はいません。 彼とは最近仲良くなって毎日LINEをして

私には好きな人がいます。
その人とは友達で彼女はいません。
彼とは最近仲良くなって毎日LINEをしていますし、学校で会ったらお互いに手を振り合ったりしています。
私は調理部なので、この前、部活で作ったお菓子をあげる約束を彼としていました。
そして彼は友達を待たせているのにお菓子ができあがるまで1時間近く待っててくれました。
あげるとすごく喜んでくれました。
ここで質問ですが、私に対する彼の気持ちはただの友達なのでしょうか?それとも好意はあるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

うんうん♪

恋はね

この先、未来が幸せかどうかを左右させる一番の学びです。

方程式もかけひきもいりません。

私の娘達にも同じ話しをしました。

恋はその瞬間から始まり感動を覚えます。

恋は相手に対して素直である事です。

何故ならいつまでもドキ×2、ワク×2してなきゃ恋じゃないからねッ

彼は、きっと手作りのお菓子を喜んでくれたでしょう。


(⌒⌒) ∧___△ヘ
 \/ /     ▽
♡━━-士 ∩ o ∩ 士
┃┏━┛乂___ メ
┃┗━┳┳〇┳┳〇━┓
┃┏━┫┃┏┫ ┣┳┛
┃┃ ┃♡。┃゚*┃┃
┗┛♡┗┻━┻┻┻┛♡

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q仲直りできますでしょうか。 付き合い歴4年。 今でも毎日LINE、会わない日は彼から毎日電話がかかっ

仲直りできますでしょうか。
付き合い歴4年。
今でも毎日LINE、会わない日は彼から毎日電話がかかってきて寝るまで長電話をするほど仲が良かったのですが、この1年ほどは特に仲が深まってるな〜と思っていました。
しかし1週間前に私の態度が原因で彼がブチ切れてしまい大ゲンカになり、私も酷いことを言ってしまいました。
話し合えないなら別れたいとLINEを送ったが既読無視。その2日後仲直りしたいと送ったが既読無視。
現在連絡をとらなくなって5日がたちました。
1年前も1度大ゲンカをして、その際も私が離れると言ったり仲直りがしたいと言っており、そこは直してと言われていたのに同じようなことをしてしまいました(別れる!とは言っていないが、話し合えないなら別れたいと言った)
彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

Aベストアンサー

色々考えているのでは?
好きなら、彼に考える時間を与えてあげてください。
どのくらいの時間がかかるかは予測できませんが、今は余裕をもって待ってみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報