初めての店舗開業を成功させよう>>

以下のようなニュアンスを出す「今だったら」を表す
英語の表現はありますでしょうか。

今だったら○○するだろうな。
 (未来だったらそうしない又は昔だったらそうしなかった)

A 回答 (2件)

「5年前だったらしなかっただろうが、今ならする」という意味なら、

I would do it now but if it was 5 years ago, I wouldn't.
という感じになるでしょうか?  

この回答への補足

最近知りましたが、at the momentが私の表現したいことに当てはまりそうです。

• 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

仮定法 というやつではないでしょうか・・・・

• 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。