性格いい人が優勝

病気でピアノの専門学校に行けず、やめてしまいました。
手書きPOPの勉強をして終了証書をもらったのですが、
資格が取れず、
売り込みに行っても断られるし
働くのなら何でもいいと思ったのですが、
すぐ疲れるし、
POPデザインで働くいいところはないでしょうか?
山口県周南市に住んでいます。親は両方とも働いていないので
お金がなくて苦しい思いをしています。

A 回答 (2件)

>お金がなくて苦しい思いをしています。

・・・
経済的にも追い込まれている気分に加えて、お勤めできていないことで余計に心が重くなっているんですね・・・。
もしかすると「POPデザインで・・・」というこだわりが状況を難しくしてはいませんか?
まず「心のゆとり」を持てるようにすることが大切だと思います。
そのためには、「やりたい仕事」から「やれる仕事」に切り替えて、あなたができそうな仕事があれば、まず勤めてみることだと思います。
勤めて、生活の基盤を安定させて、心のゆとりを取り戻してから、それでもなおかつ「POPデザイン」の仕事が諦められなければ、勤めながらPOPの転職先を探すという方法も考えてみましょう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
工場でお菓子の製造とかがやれそうな気がします。
簡単な仕事なら・・・
なかなか働く事は10年間していなかったので不安なのです。

お礼日時:2005/10/08 08:09

NO.1です。



とにかく、何でも「やれること」から「一歩を踏み出してみる」ことが大切だと思います。
そのことが、次への励みになり、自信回復につながるのだと思います。
「一歩」を踏み出さなければ、「今の状況」から抜け出すことはできません・・・。
頑張ってくださいね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両親が働く事に反対しているのです。
もっと元気にならないとだめだって。
具合が悪くなるので具合が悪くならないようになったらいいって。

お礼日時:2005/10/08 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!