イタリア、フィレンツェのゴルドーニ劇場について、なにかご存知のかたが見えたら、教えて下さい。実際にいかれた方のご感想など、大歓迎です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ゴルドーニ劇場(Teatro Carlo Goldoni)


以下の参考URLが参考になります!!
これはイタリア語のようです?
更に、関連する日本語の図書は、
--------------------------------------
・C.ゴルドーニ:『ヴェネツィアのふたご』in:『ゴルドーニ劇場』晶文社、1983年。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=02317698
(ゴルドーニ劇場 / カルロ・ゴルドーニ/著 田之倉稔/編訳 ;在庫切れ?)
------------------------------------------
です。

ご参考まで。

参考URL:http://www.teatrogoldonive.it/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、がんばってイタリア語読みます(笑)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画 三谷幸喜

コメディで有名な三谷幸喜の映画(マジックアワーと有頂天ホテル)を見てみようと思い見たのですが、マジックアワーが少し面白いくらいであとはよくわかりませんでした。

伝説の殺し屋に扮してボスの事務所に乗り込み、ナイフをなめるシーンとかは爆笑だったのですが、それ以外はいまいちわかりませんでした。個人的な感想ですが、なんかだらだらと長いなという印象でした。

三谷幸喜映画の面白いは笑うとかの面白いなのですか?そうすると具体的にどういうところが面白いのでしょうか。映画はあまり見ないほうなのですが三谷幸喜は映画を年に1本位しか見ない人にはわかりにくい映画なのでしょうか?

Aベストアンサー

監督ではなくて脚本家としての方が実力を発揮できるのではないかとも思います。

この人の作品の特徴は爆笑ではなく、小笑い満載でしょう、ワハハでは無く、クスクスが絶えない感覚ですね。渾身のE難度の大技と言うより、C難度位の技を息も吐かせず連発するタイプですね。
それに、内輪受け狙いもありますから、オリジナル(といっても誰でも知ってるようなのが多いですが)を知らないと面白くないということも結構あります。

だらだらと長いのは、思いついた小ネタを全部ブチ込もうと欲張ってとっちらかっているからだと思います。こういうのを整理しきれないというのは監督としては問題な資質かも
そういう点で、この人には時間の決まったテレビに脚本で参加する方が、「やっぱり猫が好き」のような楽しい作品を生み出せるのではないでしょうか。

Qイタリアのプラートからフィレンツェまでのタクシーいくら?

来週、両親がイタリアに行くのですがフリータイムを使ってフィレツツェの友人に会いにいくのです。しかし近郊のホテルらしく交通手段としては電車は無理なのでタクシーを利用したいのですが、どのくらい時間がかかり費用はどのくらいでしょうか?イタリア語は話せませんから友達の訳したメモを渡して行くようするのですが、イタリアの友達が値段がわからないと言うのでこの場を借りて質問させてもらいます。
急ぎの質問ですみません。どなたかよろしく。

Aベストアンサー

補足します。

フィレンツェの治安がそんなに悪いとも思えませんが・・・イタリアの夜は日本より遅いのでたぶん、宵の口に帰れると思いますが。

第一案 友人の知人(イタリア語の出来る男性)がいれば
帰りのみお願いする。

第二案 友人に無線タクシーを呼んで貰いホテルまで送るようよく頼んで貰う。(流しのタクシーは使わない)

それでも心配であれば訪問は昼間に済ませるべきですね。

Qやっぱり猫が好きだけ面白い、三谷幸喜が今でも仕事が出来る。訳を知りたい?

やっぱり猫が好きだけ面白い、三谷幸喜が今でも仕事が出来る。訳を知りたい?

Aベストアンサー

社会や世の中は流れ、その流れで人の心も変化します。
その変化を読み、人を共感させるストーリーを三谷幸喜は
書きます。
そのストーリーは、人間の我々が想像できないような奇想天外な
ものであり、幸せ、喜び、笑いを提供します。
誰しも、そのストーリーで心がほっこりするのが、やはり、三谷作品の
真骨頂だと思います。
それが、時が流れても、彼が人気がある証拠、売れる理由かと思います。

Qドイツ・アイゼナッハのワルトブルグ城をご存知ですか?

数年前に行ったドイツ・アイゼナッハ・ワルトブルグ城の、綺麗なモザイクの部屋が忘れられません。うろ覚えのガイドの説明で、「聖エリザベート」と記憶しています。彼女あるいはお城について詳しく知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

アイゼナッハ
◇ ヴァルトブルク城
伝説によれば1067年に跳躍王ルートヴィッヒによって建設された。
かつては中世最盛期の宮廷詩とミンネザング(騎士の恋愛詩)の中心地。
聖女エリザベートが、ハンガリーから4歳で嫁いできて以来、住みかつ活動した場所。
ルターが新約聖書をドイツ語に訳した小部屋ルターシュトゥーベ。
宮廷恋愛歌人ミンネゼンガーであるフォーゲルワイデとエッシェンバッハが詩詩を競い合う様子「タンホイザー」が描かれている歌合戦の大広間ゼンガーザールの壁。
ヴァルトブルク城のすぐ下には古城ホテルヴァルトブルクもある。
1999年ユネスコ世界遺産登録。
★エリザベート・ギャラリー
エリザベートの一生を描いた美しいモザイク画がちりばめられている。
しかしそれらは、いわゆるヴィルヘルム・ビザンチン様式、つまり最後のドイツ皇帝、ヴィルヘルム2世が20世紀に入ってから基金を出して作らせたもので、聖エリザベートの生きた中世のものではない。

◇ ゲオルゲン教会
1182年にルードヴィッヒ三世によって建設。
聖女エリザベートはここで結婚式をあげた。
ヨハン・セバスチャン・バッハが洗礼を受けた。
マルティン・ルターは少年合唱団の一員としてすでに子供の頃からここで歌い、後に説法を説いた。

参考URL:http://deutschefans.com/83948340838B83678375838B834E8FE9/

アイゼナッハ
◇ ヴァルトブルク城
伝説によれば1067年に跳躍王ルートヴィッヒによって建設された。
かつては中世最盛期の宮廷詩とミンネザング(騎士の恋愛詩)の中心地。
聖女エリザベートが、ハンガリーから4歳で嫁いできて以来、住みかつ活動した場所。
ルターが新約聖書をドイツ語に訳した小部屋ルターシュトゥーベ。
宮廷恋愛歌人ミンネゼンガーであるフォーゲルワイデとエッシェンバッハが詩詩を競い合う様子「タンホイザー」が描かれている歌合戦の大広間ゼンガーザールの壁。
ヴァルトブルク城のす...続きを読む

Q三谷幸喜をへこました漫画家

三谷幸喜氏を(あるいは大河ドラマ「新選組」を)批判して、三谷氏がかなり参ったという事を聞いたのですが、その漫画家とはだれですか。どんなひとですか。

Aベストアンサー

下記の参考URLの掲示板、124のメッセージで、件の批判(個人的には、アレは批判と呼べるような代物じゃないと思いますけど)が読めます。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552018449&tid=eojubbf7cbbra4ka4da4a4a4f&sid=552018449&mid=1

Qイタリアでの服装

GWに新婚旅行でイタリアに行くのですが、男性の方はバックはどのような物を持って行くのでしょうか?肩がけのショルダーバックは危ないと聞くし、財布をポケットに入れておくと危険だと聞くし。。。財布、パスポートなどどのように持ち歩いていたか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

_#2です。デジカメもビデオも持って行きましたが、デジカメは私のかばんに(最悪とられても仕方ないことを前提に)ビデオは、フィレンチェとポンペイでしか怖くて使いませんでした。

 取られることが確実ではないし、可能性が高いだけなので、自分達が堂々と、してれば平気です。

 ヨーロッパは何カ国か行きましたが、イタリアがスリが多く感じますが、日本人はとくになよなよしてるようにみられるみたいです。(添乗員いわく)だからてきぱき歩いたり、かばんから手を離さない(態度に見えるくらいに)、日本と勘違いしないで身近にスリがいる、等忘れなければ、平気です。

 あまりそればかり気にしてると、観光が楽しめなくなりますしね!
 

Q三谷幸喜と清水ミチコのトークラジオ番組

朝日新聞で、脚本家 三谷幸喜さんの「ありふれた生活」という連載コラムで読んだのですが、三谷幸喜さんとタレントの清水ミチコさん、お二人のトークが中心のラジオ番組があるそうです。聴いてみたいのですが
(1)どこの放送局で放送していますか?
(2)何曜日の何時に放送していますか?
(3)何というタイトルですか?
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

J-WAVEで月曜~金曜23:45~24:00に放映されている『MAKING SENSE』ではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/MAKING_SENSE

参考URL:http://www.j-wave.co.jp/original/makingsense/

Qイタリア モンテカチーニへの道

いつもお世話になっております。
来年3月にイタリア、モンテカチーニというところで
国際学会があり参加する予定なのですが、あまりメジャーな地域では
なさそうで、フィレンツエ、ピサの近くではありそうですが、
どのように日本からはどのようにいけばよいのでしょうか?
自分で先ず調べた限りでは、ドイツのフランクフルト経由か
フランスのパリ経由でフィレンツエに入り、までは
わかるのですが、その先が不明です。
またフィレンツエでの1泊は必要でしょうか?
着くのが夜遅くみたいなので、、、、

あとモンテカチーニはどういう町でしょうか?
なにか楽しめるところはあるのでしょうか?

わからないことだらけですが、御教授下さい。

Aベストアンサー

イタリアのトスカーナに在住の者です。

まず日本からはおっしゃるように大都市の空港を経由して入ることになりますが、お勧めはルフトハンザでドイツを経由する方法ですね。というのはアリタリアでミラノ/ローマかエアフランスでパリ経由はストが起きると動きが取れなくなるためです。(そしてストは多いです)

それから、モンテカティーニは丁度フィレンツェとピサの間にあるため、成田-フランクフルト-フィレンツェか、又は成田-ミュンヘン-ピサの二つの選択肢があります。

私はどちらの空港からでもタクシーで30分ほどで着きますので、ホテルを取らずに空港からそのままタクシーに乗ってモンテカティーニのホテルに直行する方法をお勧めします。

というのは電車を利用するとしても、例えばフィレンツェでは空港からホテルまでタクシー、一泊して次の日駅までタクシーか徒歩、モンテカティーニ駅に着いてからさらにタクシーか徒歩でホテルまでという面倒なことになるなら、初めからそのままタクシーで最終目的のホテルまで行かれたほうが時間の節約になりますし長旅後に無駄な動きをしないで済むからです。(もちろん料金は電車よりかなり高くなりますが、ホテル代を考えればタクシーの方がずっと安いと思います)

また、フィレンツェ空港とピサ空港のどちらが良いのか、と聞かれればピサと答えます。理由はフィレンツェのタクシーはあまりにも観光客慣れしており、ぼられる可能性があるからです。ピサはその点フィレンツェよりもこじんまりとした小さな町で、斜塔以外に観光客はあまりいませんのでタクシー犯罪の心配はほとんどありません。

(モンテカチーニではなくモンテカティー二ですので現地でお間違えの無いように。タクシー運転手にはホテル名や住所すべてを紙に書いて見せることをお勧めします)

また、フランクフルトでフィレンツェ行きに乗り換えるよりもミュンヘンでピサ行きに乗り換えるほうが楽だという理由もありますね。ミュンヘン空港の方が新しいので、国際便同士の乗り換えはかなりスムーズに済みます。

それからその他にもバスでの移動があると思うのですが、これは空港からではなく一度駅まで移動してからだと思います。詳細をご希望でしたら補足の欄に書いていただければお調べします。ただ遅い時間には無いと思います。

町の案内は別の方がしてくださっているので省きますね。

イタリアのトスカーナに在住の者です。

まず日本からはおっしゃるように大都市の空港を経由して入ることになりますが、お勧めはルフトハンザでドイツを経由する方法ですね。というのはアリタリアでミラノ/ローマかエアフランスでパリ経由はストが起きると動きが取れなくなるためです。(そしてストは多いです)

それから、モンテカティーニは丁度フィレンツェとピサの間にあるため、成田-フランクフルト-フィレンツェか、又は成田-ミュンヘン-ピサの二つの選択肢があります。

私はどちらの空港からで...続きを読む

Q三谷幸喜

三谷幸喜さんの作品が大好きなのですが、公演情報がキャッチできずに見逃しています。検索しても過去の情報の中に一部最近の情報があるだけでなかなかしっくりいく情報サイトは見つかりません。現在~未来の三谷作品の公演情報を載せているサイトあったら教えて下さい。
また、みなさんは公演情報はどうやって収集されているのか教えて下さいm(--)m

Aベストアンサー

NO1の回答にも出ている「データバンク」は良いですよね。
私もときどき見ています。

他におすすめは・・・

パルコ劇場が主催している三谷作品のページ
http://www.parco-mitanikoki.com/

イーオシバイ
http://www.e-oshibai.com/mitani/
三谷さんの舞台のDVDが購入できます。

e+
http://eplus.jp/
会員登録後、「お気に入り」登録で「三谷幸喜」を設定すると
チケット発売情報のメールが届きます。

電子チケットぴあ
http://t.pia.co.jp/
会員登録後、「Myアーティスト登録」で「三谷幸喜」を設定すると
チケット発売情報のメールが届きます。

あとは個人の演劇情報系サイト、mixi、2ちゃんねるなどに情報が集まっています。
そのうち2ちゃんねるが一番情報が速いですが、
玉石混淆でいろいろと面倒な部分もあります。

Q8日間の南イタリア旅行

ゴールデンウイークに8日間で南イタリア旅行を計画しています。レンタカーでローマから南下しますが、実質6日間で観光するにはどの街がお薦めでしょうか。

また、手頃なホテル、B&B,アグリツーリズモの民宿などの情報も教えてください。シチリアは是非含めたいと考えています。

Aベストアンサー

こんにちは、
まずシチリアに行きたいとなると、パレルモ+タオルミナORアグリジェントいくとして最低3泊はみときたいかな。タオルミナとアグリジェントは離れているのでこのスケジュールならどちらかに絞らないとちと厳しいです。パレルモだけなら2日あればなんとか。シチリアの滞在時間によりますね。

とするとあと3泊はナポリ周辺、ソレントあたりかカプリになるでしょうか。なにを見るかに寄ると思います。ポンペイなら確実に半日はつぶれますし、カプリもやはり島に渡ったりしないといけないので移動の時間も含めないといけませんし。

ただ、気になったのがローマからレンタカーとありますがナポリまでもかなり距離ありますよ。スケジュールを考えると、途中寄り道してる時間はあまりないように思いますし、少なくともナポリあたりまではESでいったほうがいいかと。

それに加えてまたシチリアが遠いです。スケジュール的に考えれば飛行機使ったほうがいいくらいの距離です。
車でいくつもりならやめといたほうがいいです。電車でもかなりの時間かかりますから。ただ、ナポリからフェリーが出ていますのでそれに乗るのが便利かと。夜行だと1泊分浮きますし時間の節約にもなります。

個人的には質問者さんがかなり海外で車を乗りなれていて、イタリアも何度か行っているぐらいの人でなければレンタカーはあまんまりおすすめしたくないのですが。乗られるなら市街地はできるだけ避けるようにしたほうがよさそうです。

また、ナポリ市内、特に駅周辺の宿はさけたほうがよさそうです。車があるならソレントとか郊外にでたほうがよさそうですね。

ちなみにパレルモでは旧市街地の中ほどcortese(tel&FAX:091-331722,)というところにとまりましたが改装したての部屋でとてもよかったです。外見はむちゃボロなんですけどねw。ツイン、エアコン、TV,シャワーつきで60ユーロほど。場所が分りにくいのと車があるとちょっとはいりずらいのがマイナスかな。

パレルモ駅の観光案内所でシチリア内の宿泊施設を網羅したガイドブックがもらえます。特にパレルモはマップつきなので便利ですよ。

こんにちは、
まずシチリアに行きたいとなると、パレルモ+タオルミナORアグリジェントいくとして最低3泊はみときたいかな。タオルミナとアグリジェントは離れているのでこのスケジュールならどちらかに絞らないとちと厳しいです。パレルモだけなら2日あればなんとか。シチリアの滞在時間によりますね。

とするとあと3泊はナポリ周辺、ソレントあたりかカプリになるでしょうか。なにを見るかに寄ると思います。ポンペイなら確実に半日はつぶれますし、カプリもやはり島に渡ったりしないといけないので移動...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報