プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPを使っています。
パソコンを起動したところ、今まで出なかった「ようこそ」のログオン画面が出るようになり、ボタンをクリックすると「個人情報・・・」のメッセージの後ログオフされて最初の画面に戻ってしまい、先に進めません。

起動時にようこそ画面が出ないようにするか、ちゃんとログオンできるように戻したいのですがどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

>考えられる原因としては、昨夜ウイルス対策ソフトを変えたこと位でしょうか

では、恐らくそれが原因だと思います。
セーフモードで起動できないのであれば、後はリカバリするしかありません。
あとはウイルス対策ソフトのメーカサポートを受けるかです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

正常に起動できないと言うことですね?

そうしたら、セーフモードで起動してください。
セーフモードは、電源を入れた後、F8キーを連続して押すとメニューが出ます。
起動したら管理者権限ユーザアカウントでログインして、コントロールパネルのユーザアカウントを起動し、ユーザのログオンやログオフ方法を変更する、をクリックし、「□ようこそ画面を使用する」のチェックを外します。

でも、何もしないのに急に変わるはずはないのですが、直前に何かしませんでしたか?

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございました。

セーフモードの後、
管理者権限ユーザーアカウントを試してみましたが、やはり同じ画面になってしまいます。

あと、直前に何かしなかったかと言うことですが、
考えられる原因としては、昨夜ウイルス対策ソフトを変えたこと位でしょうか(某メーカのソフトをアンインストール後、別メーカのをインストール)
ただ、インストール後ディスクの検査をしましたし、
複数のウィルスを感知したものの自動除去してくれたみたいでしたが・・・?

• 0