WindowsXPがリリースされましたが、現在ご使用の皆様、どうですか?快適ですか?もうひとつですか?

A 回答 (3件)

2000⇒XPですが、「う~ん。

」ですね。

特にこれといって何かが改善された印象も受けないし、
HDDが余分に圧迫されただけで速度は変わらないし、
デバイスも若干動かないものがあるはでメリットはあまり無いですね。

「どうしてもXPじゃなきゃいけなかった。」
って環境じゃ無いのに変えてしまったのがいけないと言えばそれまでですけど。

ただ、値段を考えると「もとは取れないなぁ。」というのが一番の感想です。

P.S.
マイナーバージョンアップで金取るなよ!>げぇいつっ
    • 0

MSDNのSubscriberであったこともあり、かなり以前からProfessionalを利用していました。

今回の発売を機会に、Homeも利用することにしました。80GBのHDDに約半分に、ProfessionalとHomeを導入して、デュアルブートで比較しています。
OSの安定性、ディバイスの認識性では、十分に満足できると思います。
ただ、従来のアプリケーションがどれだけ利用できるのかが不明のため、VBや、Javaのプログラミングの環境だけで、メインのOSにするには、ちょっと考えさせられます。
性能には影響がないのですが、起動し、サインオンの画面になる直前、ベータ版のとき以来、画面が乱れる現象が生じます(液晶画面のためなのかはわかりませんが)、そんなことで、半年ほど、様子を見るといったところです。
    • 0

色々と言われていますが、私としては最上級に快適になりました。

細かい
説明はできませんが、ME+フリーのウィルスシールドの時はADSLで200~300
Kbpsでしたが今はXP自体使いやすい(大げさに言うなら メルヘンの様な
画面で速度も速く)ADSL+ノートンアンチウィルスにした所 何と1.2~
1.3Mbps(平均速度)になり気持ちが良いです。XPが気に入りました!
    • 0