初めての店舗開業を成功させよう>>

 MagicGate対応のMSH-128Nをネットにて購入しました。
 間違い無くPROでは無くノーマルタイプです。しかしながら、ソニックステージで曲を入れようとしても「このメディアは使用できません。著作権に非対応のメディアかsonicstageに非対応のメディアが挿入されています」トいうメッセージ。携帯に挿入してみると、確かに音楽は入っていない空のメディアですが、「このメモリースティックはMUSICパネルでは使用できません」とのメッセージ。さらにPCからメモリースティックフォーマッターを立ち上げると、ドライブリストの情報のところには「メモリースティックPRO」との文字。このメモリーカードは外観はノーマルタイプでありながら実はPROだった。そんなことがあるのでしょうか?
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>もちろんリーダーライターはMSAC-US30という純正のマジックゲート対応のリーダーライターです。



それならおかしいですね。
フォーマットが関係していそうですね。
お使いの外部機器は携帯電話の様ですが、そちらからはフォーマットできないのですよね?
自分はサイバーショットとウォークマンの使用経験があるのですが、どちらも外部機器の方でフォーマットをかけました。尤も、どちらの機器もパソコンとは直結で、リーダライタ経由ではありませんが、ここが問題なのかもしれませんね。
アドバイスにならなくてすいません。

この回答への補足

オークションにて購入したため、逆輸入品だったようです。型番は同じなので問題ないらしいのですが、今回はどうやら初期不良のようでした。

補足日時:2005/10/23 09:12
    • good
    • 0

どこにメモリースティックを挿入しましたか?


メモリースティックを挿入したドライブ(リーダ・ライタ)もマジックゲートに対応していないと、ソニックステージでは使えませんよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。肝心なことを書いていませんでしたね。もちろんリーダーライターはMSAC-US30という純正のマジックゲート対応のリーダーライターです。

補足日時:2005/10/08 10:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング