プロが教えるわが家の防犯対策術!

2005年8月31日に新横浜でTOEFLを受けました。ライティングも含めすべてコンピュータで受けました。私の通っている大学にも送るように選択しました。ですが、1か月以上たった今、自宅にも大学にも届いていません。アメリカのETSにも直接何度か電話したのですが、受付時間内にもかかわらず、「受付時間が~時から~時です」などと英語で流れるだけでつながりません。また、つながらない場合はE-mailで直接聞くしかないとTOEFL会場の受付で言われたのですが、その方法がよくわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします!

A 回答 (2件)

再度CATLINです。

このFormは送ったことがないのですが、ここをクリックするとPCに入っているMailソフトが立ち上がりませんか?
通常こういうものでクリックしただけで送信できるものは「Your email sent out successfully」とかメッセージが出てくるのですが。
そうでなければmailソフトが立ち上がり、メールを送るようになると思うのですが。
自分で送ったことがないので自信なしですが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。いまだに自宅には届かないのですが、今日確認したところ、学校にやっと届きました☆メールが送れたのかどうかは確かではありませんが、回答していただき本当にありがとうございました(^^)

ETSの公式ページから、TOEFL Details: Learners and Test Takers

Computer-based Testing (CBT)/Paper-based Testing (PBT)のところにいっt、そこのContact usのタブにいくと、e-mail、電話などでの問い合わせ先が載っていますよ。

E-mail:toefl@ets.org
TEL:1-609-771-7100 Monday-Friday - 8:00 a.m. to 8:00 p.m. (ETS)
この時間帯にかけて自動音声が流れるのは、回線が混んでいて出る人がいないからです。e-mail の方が確実だと思います。
またはFax: 1-609-771-7500もあります。

この回答への補足

すみません、また質問します。”Send this e-mail to TOEFL”のところを押しても何も画面が変わることも指示が出ることもないのですが、送れているのでしょうか?

• 0