gooID利用規約 改定のお知らせ

彼の方から別れを切り出され さよならしたのですが、 もう一度やり直したくて、その時 此処で相談した時、しつこく食い下がるよりも 一端は引いて時間を空けた方が良いとアドバイスを貰いました。 一切の連絡を絶つことで、彼の方に『 どうしているかな・・・』って想いが起こったら、そしてメルが来たら可能性があると言われました。 そして、彼と別れて3ヶ月半位経った頃、彼からメルが来たんです。「元気ですか?早く元気になってね。君の幸せを願ってる」こう書いてありました。でも それから一週間後、いつも遊んでるサイトの仲間とリアルで会ったと言う話しを聞きました。
 その中には彼がネットでとても親しくしている女性が居るのですが、彼女と とても親しくなり腕を組んで歩いたりしてたそうです。傍で見るとまるで恋人同士に見えたと聞きました。 それを聞いた時、彼が私に元気かとメルを出したのは、もしかしたら 私に対して 気兼ねと言うか (別れてるから もう誰と付き合っても良いのだけれど)彼が私にメルを出したのは、後ろめたい・・・何て表現していいのか言葉が見つからないのですが、そんな気持ちからなのでしょうか・・・? だから
 彼はもう全く 私に対して心がないって事になるでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

tomonosuke2005です。



愛されていたかは本人にしか分からないことです。

憶測の域でしかありませんが、おそらく貴女の思った通りではないでしょうか。

当時、彼にはお母さんのことは気の毒に思えても、その事を一緒に背負えるだけの心構えや覚悟が足りなかったのだと思います。

貴女も弱かった。そして彼も弱かったということではないでしょうか。

貴女にとって自分が一番そばにいなければならない存在であったことは彼なりに理解はしていたのでしょうが、度を超えてしまえば、重い空気・状況から逃げたくなるのは仕方のないことかも知れません。

彼にしてみれば何もしていないんです。ただそばにいないだけで。
それを責められることに反発もするでしょうし、あげくは辟易もします。

本当に好きだったらこうだ、とか、愛しているならこうこうするはずだ、というのは一方通行的な叫びです。

おそらく貴女からのメールが届くたびに貴女の泣き顔や喧嘩の時の顔や文句がフラッシュバックして彼なりに辛かったのだと思います。
結果的にそれが重荷になってしまったのだと思います。

私も同じ状況であればプレッシャーに負けて逃げ出したかも知れません。

たまたま彼には逃げ道があっただけで、その後、逃げ道が本道になってしまったのですね。

その当時言うべき言葉は同じだったかも知れません。ただ、彼の許容量を超えたものを望んでしまったのでしょう。

今なら「ありがとう、ごめんなさい、さようなら」と伝えてきっぱりと連絡をしないという方法もあります。

浮気が原因で憎み合った別れではないので、音信不通になったことが気になったり寂しくなって向こうから連絡してくるという可能性もないわけではありません。

ですが、メールを送り続けることは重荷を送り続けるだけです。

待つ事と同時進行でも構わないとは思いますが、不確定で後ろ向きな恋にすがり続けるよりは、前向きになって新しい恋を見つけて、前よりもっと幸せになって、貴女をフッた事を後悔させてやるくらいの気概をもってもよいのではないでしょうか。

新しい恋が古い傷を洗い流してくれるものですよ。

元気を出して!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れる時、最後のデートをしたのですがその時 「さよならするのちょっと迷った。でも男が一度決めた事なんだ」って言ったので、時間を掛ければ もしかしたら・・・何て思ってたんです。 そして「もしもの時は一報入れて…」って事で連絡を完全に断たなかったので…。やはり 彼には重かったのだと今、分かりました。 私も余裕が無かったので 彼に八つ当たりをしていたのだと気付きました。その時は、なぜ…なぜ…って泣いてばかりいたの。 早く忘れて前に進めればいいなと思います。 何度もすみませんでした。本当に有難うございました!

お礼日時:2005/10/08 17:33

男性の立場からみても彼のメールの内容はNo.1さん同様、『第三者的』に早く幸せになって欲しいと思っているのだと思います。



フラれたのが彼の場合だったら、何気ない挨拶のようで実は貴女の現在の様子を探るためにとった手法というのもあるのですが、この状況下ではその可能性は極めて低いと思います。

麻雀仲間という女性が仮に本当に彼女ではないにしても、男性には「男女関係なくワイワイやれる仲間がいればそれでいい」という時期が幾度もあります。
(もしかしたら貴女の推察どおりお付き合いをしているのかも知れませんが)

今の彼にとってそれが最も楽しいのであればそれは仕方のない事だと思います。

肝心なのは、その楽しみが失せる時、彼が寂しいと感じた時に貴女の居場所があるかどうかです。

厳しい言い方になりますが、今の彼の中では貴女は『過去の人』になってしまっていると思います。

過去ばかりを振り返っていても前へは進めませんし、なにより過去が全てではありません。

(新しい)未来を見据えることも必要だと思います。

待つのは『根気』、進むのは『勇気』です。

私としては『勇気』のほうをもって欲しいと思います。

この回答への補足

御免なさい! もう一つだけ・・・。私、彼と別れた後も何度かメルしていたんです。彼が別れを決めた理由、それは私のメルで別れを決意したと言いました。 私 彼を責めるメルを出してしまったんです。当時、母が危篤で 私は泣く事が多くて… そんな時、彼は妹の様に可愛がっている子がいて、いつもその子の傍にいました。今回の女性とは別の人です。何回も その妹的存在の子の事で揉めて 喧嘩しているのに、今回もまた同じ事をして!って私 彼を責めるメルを出してしまったんです。「彼女が泣いていたら、その子よりも私を優先して欲しかった!」 友人に聞いたんです。男は女が感情的になって責めると逃げたくなる、例えば自分に非がある時は黙って聞いているが、あんまり責めてばかりいると、うんざりして投げ出したくなる。君の彼は きっとそうだったんじゃないか?って。だとしたら・・・あの時 何て言えば良かったのでしょうか・・・。それで、好きって感情が失くなるって、私は本当に愛されてたのでしょうか・・・。もし tomonosuke2005さんなら やっぱり同じ気持ちになったりしますか?御免なさい… どうか教えて下さい・・・。

補足日時:2005/10/08 13:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じオンラインのゲーム、同じサイトを利用していても、やはり 彼は何も感じて無いのでしょうか・・・ それは、気持ちが全く無いから 私を過去の人に出来てるって事でしょうか・・・。やはり『過去の人』って思い出で、好きって言う感情はもう失くなってる人の事 になるのかな・・・ 元サヤは難しいって事なんですね? 有難うございました。 前に進まなくちゃって思たり、もうダメなんだろうかって思ったり、今とても複雑なんです。有難うございました。 

お礼日時:2005/10/08 12:55

客観的にみた考えを先に書いて見ますね。



多分彼は恋のうきうきであなたにも幸せになってくれ、自分のように・・という意味でメールを久々にくれたような気がします。
会いたいなら会いたいと書くと思います。
それがないということは違うと思います。

ではあなたは今どうしたいですか?
彼をすきならやり直せるか聞くか時間がかかっても忘れるかどちらかだと思います。

今つらくって仕方ないと思います。
でも会いたいなら人は会いたいといいますよ。
・・・・私なら悲しいけどもうやめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は会いたいとは言わない…です。彼に、彼女の事好きなの?って聞いた時、「只の麻雀仲間」そう言う言い方をしたので 恋愛感情とは違うのかと思いました。でも、周りの友人は傍で見てると、まるで恋人同士の様に見える、それ位ベッタリだと言うので・・・。 やはり もう無理なのかも知れないですね・・・。彼は会いたいって言わないと思う・・・。そんな感じがするの。   アドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/10/08 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング