ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

土、日、祝日に振り込んだお金は休みあけの引き落としとどちらが早いのでしょうか???クレジットカードの引き落とです。今度の11日の引き落としなのですが残高が足りず振込みたいのですが土、日、祝日をはさんでしまい困っています。知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もしも、土・日・祝日に振込が出来るなら、口座着金は11日朝1になりますので、口座振替に間に合います。

口座振替も朝1にしますが、残高不足の場合、正午、午後3時間際と振り替え作業をする銀行が多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!なるほどそういう事なんですね。安心しました。

私は銀行員です。

11日の引き落としがいつ確定するかは、各銀行によって異なっていると思います。
1.10日の夜に引き落としてそのままの銀行。(この場合には11日の朝に入金しても間に合いません。)
2.10日の夜に引き落としたうえ、11日中に入金があればその時点でも引き落とす銀行(この場合には11日に入金しても引き落とされます)
3.ただし引き落としの依頼企業によっては11日の15時までという指定するところもあります(これはほんの一部の企業です。クレジットの場合は大丈夫です)
銀行のシステムによって1の銀行も2の銀行もあります。(システムが古い銀行で2の場合があります)。クレジット会社が前日までに入金してくださいと言っているのは2の銀行があるためです。ですから10日中に入金をされておくのが1番懸命だと思います。あと、入金の場合には休日でも手数料は不要と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!勉強になりました。

自分の引き落とし口座に単純に入金ではなくて、

ATMで振込み扱いで入金するのですね。
ふつうは機械振込みは、銀行営業日の朝9時には
自動的に入金されるはずです。
クレジットの口座からの引き落とし時間は各銀行で
違うはずです。
私の使っている銀行では、その日の引き落としは、
午後からで、昼前に残高確認をして残高がない場合は
連絡をしてくれます。(当座預金だけかもしれませんが)
気になるなら銀行のATMはたいてい8時45分から
使えるはずですので、(入金もOK)
その時間から9時までに入金すれば、
まず大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!いろんなシステムがるんですね。勉強になりました。

1度私もやったことあります。

休日ではありませんが 10日引き落とし予定なのに振り込んだのは 10日のお昼・・
無事に引き落とされました。

3連休中に振り込んだなら11日朝に処理されますから 処理後カードからの引き落とし処理となると思います。

11日引き落としなら 11日中(銀行が開いてる時間)に振り込めば処理されると思います。

その日に引き落とし出来なければ 銀行から振込み用紙か来月に引き落としの連絡が来ます。

私だったら連休中に銀行に入金すると手数料取られるので 11日朝に入金するでしょうね。

銀行がどのように処理するかによると思います。
回答にならないアドバイスで申し訳ございません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!貴重なアドバイスです。勉強になりました。