モールが詩人のコンガくれません・・・・(泣)
何故でしょう?びっくりして忘れていきましたよって言われるのみ・・・・

A 回答 (3件)

とりあえず正式な回答だしますw



最後に白アリの女王を倒したあと、
モール族のシエロが仲間になる状態(月光のクシをゲットした後)で、
一番奥の白アリの女王がいた場所へ入る直前のほら穴に、
詩人のコンガは落ちています。
これをGETしてくださいw

昔ロマサガシリーズにはかなりはまってましたので、
「専門家」ということでw
    • good
    • 0

 詩人のコンガが手に入らないなんて、聞いたコトないような。

どうしてでしょうね。いま調べたところによると、場所は南の集落の白アリの巣、くれる人はモール族のようですが。もしかしたら、世代を交代させてからとか?

 自信はありませんが回答者が少なそうなので回答させていただきました。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます!無事見つかりました!

お礼日時:2001/11/17 02:17

え~っと、詩人のコンガですが、入手方法は白アリの巣のモールの住みかの出口付近にある小部屋の宝箱から手に入れる事になります。

ですので、白アリの巣を探索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入手できました!完全な見落としでした~ありがとうございました♪

お礼日時:2001/11/17 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本を代表する現代詩人

日本を代表する現代詩人の名前を教えてください。

海外の友人に「日本の現代詩人の名を数名教えてほしい。」と頼まれました。私自身あまり詩には興味がないため馴染みがなく、困っています。検索エンジンで各詩人団体のHPなども調べてみましたが、会員さんや役員さんたちのリストを見ても名前が多すぎて、どの人を「日本を代表する現代詩人」として紹介すべきか皆目見当がつきません。

一言に「現代詩人」と言っても幅が広すぎますので下記の条件でお願いします。

1.戦前の作家さんは除外。
2.基本的にできれば現在活躍中か、近年まで活躍していた方。
3.多少前に亡くなっていても戦後かなり有名であった方も可。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たいへん難しい質問と思います。

戦後の詩はおどろくほど多様で、そしてしばしば超難解です。お経のほうがやさしいくらい(笑)。
とても一つの流れでくくることができず、評価もさまざまではないかと思われます。

田村隆一、安東次男、天沢退二郎、高橋睦郎、鈴木志郎康、大岡信、石原吉郎、入沢康夫、吉増剛造、澁澤孝輔。
女流で、新川和江、吉原幸子。
黒田三郎、吉野弘は平明で親しみやすい詩です。

けれども、個人的には、おもに戦後になって活躍し今は物故した二人の詩人に注意が向きます。

西脇順三郎 :詩集「Ambarvalia」「旅人かへらず」「近代の寓話」「失われた時」「えてるにたす」など。戦後第一級の詩人と思われます。

吉岡 実 :詩集「静物」「僧侶」「紡錘形」など。詩を書くためにだけ生まれてきたと言われています。

それと、もう一人、皆さんお書きの谷川俊太郎に私も一票。
テノールで歌う天性の詩人。皆さんが第一に推すのはもっともです。

以上3名、いかがでしょうか。なにかの参考になればいいのですが。
それにしても、こんなにぎくしゃく書きながら、回答にこれほど時間がかかったのは初めてです。

たいへん難しい質問と思います。

戦後の詩はおどろくほど多様で、そしてしばしば超難解です。お経のほうがやさしいくらい(笑)。
とても一つの流れでくくることができず、評価もさまざまではないかと思われます。

田村隆一、安東次男、天沢退二郎、高橋睦郎、鈴木志郎康、大岡信、石原吉郎、入沢康夫、吉増剛造、澁澤孝輔。
女流で、新川和江、吉原幸子。
黒田三郎、吉野弘は平明で親しみやすい詩です。

けれども、個人的には、おもに戦後になって活躍し今は物故した二人の詩人に注意が向きます。

...続きを読む

Q(ファミコン版)びっくり熱血新記録で・・・・

 はちゃめちゃ柔道の勝ち方を教え下さい。

Aベストアンサー

昔のゲームなんであまり覚えてはいませんが、とにかく気力があった方が有利なので気力が少ないうちは逃げ→近づかれたらダッシュジャンプ攻撃等を繰り返して気力回復&相手の気力を削ります。「すくりゅう」などがあれば一番いいんですけど練習などでは使えませんからね(確か…)。そして自分が有利だと思った時点で攻撃されないように斜めから組みにいって猛連打で相手の気力をけずる→ダメージの大きい技or自分が先に動けて気力の回復ができる技で押していけたと思います。

下記の参照URLに操作方法から技表まで詳しく載っていましたよ。
ここで質問すれば詳しく教えてくれると思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8838/KUNIO.html

Q総称表現。例えば英語で「科学者」とか「詩人」とか

総称表現。例えば英語で「科学者」とか「詩人」とか言う時はそれぞれ the scientist や the poet でいいのですか?

●Facts are to the scientist what words are to the poet.(言葉が詩人にとって重要であるのと同じように、事実は科学者にとって重要である)

例えばこういう文章は、特定の科学者や詩人の事ではなく、広く一般の科学者や詩人の事を言ってるわけですから、scientists や poets としてはダメなのですか?

Aベストアンサー

結局、the は特定のものを表わすにすぎません。
だから、the で総称を表わすには、まず、その上に、あるカテゴリーの存在が必要です。
たとえば、the horse なら、animal というカテゴリーです。

animal というカテゴリーの中で、明確に分類がなされ、その中の1つの類例は特定されて
the ~で表わすことになります。

話し言葉というと普通は spoken language です。
これは language が不可算だからで、ちょっと総称というのとは違うかもしれません。

しかし、言葉という上のカテゴリーを考え、その中で
「書き言葉」と「話し言葉」と2つに明確に分類して、
そのうち「話し言葉」という意味合いで the spoken language とすることがあります。

今回の場合、facts/words というのは総称ですが、これを the fact/word とはしにくいです。
上のカテゴリーというのは考えにくい。
fact と word は重なる部分があって、分けられるものでもありません。

the scientist, the poet というのは
上にある「人間」というカテゴリーの存在があって、
さらにいうと、人間の中でも重要視されるべき特別な人たち、
いや、学問をしている人たちというカテゴリーでもいいです。
その中で文科的な poet 類と理科的な scientist 類に分ける。

そうですね、結局学問の中で文科系・理科系という2分類を表わしているのでしょう。

結局、the は特定のものを表わすにすぎません。
だから、the で総称を表わすには、まず、その上に、あるカテゴリーの存在が必要です。
たとえば、the horse なら、animal というカテゴリーです。

animal というカテゴリーの中で、明確に分類がなされ、その中の1つの類例は特定されて
the ~で表わすことになります。

話し言葉というと普通は spoken language です。
これは language が不可算だからで、ちょっと総称というのとは違うかもしれません。

しかし、言葉という上のカテゴリーを考え、その中で
「書...続きを読む

QFR、LGで忘れたわざを・・・・

リーフグリーンで一度忘れてしまった技を思い出させる
ことは不可能ですか?

Aベストアンサー

「そのポケモンが」「レベルアップ、および基本技として」覚える技に限り、
「2のしま」にいる人に思い出させてもらうことが可能です。
ただし、「ちいさいキノコ」2個か、「おおきなキノコ」1個が必要となります。

技マシン、タマゴ技、技教えでしか覚えない技は対象外になりますので注意してください。
また、進化する前でのみ覚える技も同様に対象外です。

Q有名な英語の詩/詩人探しています。

有名な詩人を一人選んで調べるプロジェクトがあります・・・
詩人の伝記/詩を2編解説するという企画です。
どの詩人を調べても、ピンとくる詩がなかったり、難しくて理解できません・・・
なので、
英語が苦手でも、分かりやすい詩を書く有名な詩人、教えてください!

詩人の国籍は何でも構いません。
ただ、伝記がネットに掲載されているぐらいの有名な方でお願いします。

古い英語は分からないので、現代の英語の詩を探しています。
長さは内容がしっかりしていればOK&短すぎないのがいいです!
ジャンルは問いませんが、(死、恋愛、自然、動物・・・)
出来れば説明しやすい、しっかりした内容があると嬉しいです^^
宜しくお願いします・・・!

Aベストアンサー

月並みですが、ワーズワース(Wordsworth)やブラウニング(Browning)は駄目なんですか?どちらも中学生でも読めるレベルの平易な文章ですが・・・。
ワーズワースはWikiに「郭公」が載ってました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B9

ブラウニングは有名な「春の朝」ですね。
The year's at the spring,
And day's at the morn;
Morning's at seven;
The hill-side's dew-pearl'd; 
The lark's on the wing;
The snail's on the thorn;
God's in His heaven-
上田敏の有名な訳があります。

Q海外でのみ発売されたN64のパズルゲーム『ポケモンパズルリーグ』が、どうしても欲しいのですが・・・・。

海外でのみ発売されたN64のパズルゲーム『ポケモンパズルリーグ』が、
どうしても欲しいのですが、どうすれば手に入れることができるでしょうか?
売ってそうなお店、通信販売など、どんな事でもいいので何か情報をください!

Aベストアンサー

ここの店は掲載されていなくても商品が在ることがあるので問い合わせてみては?
http://www.joker-x.com/joker-x/joker.html
海外のソフトを遊ぶためにはアダプターがいります。

Q詩人について

詩人について

賞賛されている詩人の詩が誰にでも理解されないのは何故なんでしょう?
また、何故何を言っているのか理解できない人は理解できないのでしょうか?

Aベストアンサー

このご質問は新聞記事のようないわば実用的な文章と詩とを比較してみれば理解し易いと思いますが、ひとことで言えば両者では評価する基準と、読む側に前提としているものが大きく異なるからです。

例えば新聞記事では「わかり易さ」というのは重要で欠かせない要素です。一度読めば明確に意味が理解できるものがよいとされ、何回も読み直さないと意味がわからないような記事、あるいは読み方によってさまざまな意味にとれるような記事はよくないとされています。(検閲の目をかいくぐって真実を伝えるような場合だけは例外ですが…)

一方詩では「わかり易い」詩ももちろん存在しますし、回答者のようにこれを好む人も少なくないとは思いますが、それは必要不可欠な要素ではないと思います。また読み方によってイメージが広がっていき、さまざまな意味に読み取れるということが、詩の場合には欠点ではなくむしろ美点とされます。

読む側に前提として求めているものも両者では違います。新聞記事が前提としているのは政治・経済・社会・文化などに対する基本的な知識だけです、昔は新人記者に「中学生が読んでも理解できるように書け」と教えていたそうですが、そういうことです。

しかし詩が読む側に求めているのは、そのような知識をただ多く持っていることではなく、言葉に対する鋭敏な感覚と柔軟な感性です。簡潔に昔風にいえば詩心があるかどうかです。これは知識の量とは必ずしも比例せず、個人差が大きいと感じます。このため「詩は理解できない」という人が少なくないのだと考えます。

あまりよい例ではないかもしれませんが、「提灯に明かりをともす」ことを「提灯に火をつける」と書いたのでは「提灯を燃やす」のと区別できないから「提灯の中の蝋燭立ての蝋燭の芯に火を点ける」と明確に書くべきだとするような立場から、最も遠い場所にいるのが詩人だということではないかと回答者は考えています。

このご質問は新聞記事のようないわば実用的な文章と詩とを比較してみれば理解し易いと思いますが、ひとことで言えば両者では評価する基準と、読む側に前提としているものが大きく異なるからです。

例えば新聞記事では「わかり易さ」というのは重要で欠かせない要素です。一度読めば明確に意味が理解できるものがよいとされ、何回も読み直さないと意味がわからないような記事、あるいは読み方によってさまざまな意味にとれるような記事はよくないとされています。(検閲の目をかいくぐって真実を伝えるような場合...続きを読む

Qドンキーコンガについて

ドンキーコンガの音ゲームは1~4人でプレーできるとのことですが、複数で遊ぶ場合、その人数分のタルが必要になるのでしょうか?
それとも1台を使いまわすのでしょうか?
いまさら・・・の質問ですがお願いします!

Aベストアンサー

人数分のタルコンガが必要だと思います。
(手拍子と叩くのを分担するのであれば別ですが・・・)
ちなみに、コントローラーでも操作可能です。

Q女性で、詩人という職業?の結婚相手を選ぶ気持ち

初めてまして、男性30代です。
私は以前、女優の大塚寧々さんが好きだったのですが、最近ふと以下の事で疑問に思い、ぜひ女性のご意見をお聞きしたいと思いました。

大塚寧々さんは現在、俳優の田辺誠一さんと幸せな結婚生活を築かれていますが、その前には詩人(別の肩書きもお有りですが)三代目魚武濱田成夫さんとご結婚されていましたね。
私自身は会社員で、当初のご結婚を聞いて”詩人と?”と少し違和感を感じました。生活力があるイメージを受けなかったので。
ただこれは、世の中の詩人を肩書きとする作家として大成されている方々へマイナスイメージを感じている訳ではないので、誤解の無いようお願いします。
<質問>
女性のお方は、詩人(基本的に文学でも良いと思います)という肩書きを前面に持つ男性との結婚は、特に拘らないものなのでしょうか?
一般の女性と、芸能界という特殊な業界で働く女性とはまた違うのかも知れませんが、素朴に女性としての好みや結婚観として、相手の男性の職業を詩人と考えると、どうなのか?と聞いてみたいです。
または、詩人(又は文学が職業)だから結婚を考えるというような好みの女性はおられますか?

もし出来れば、「 男性を好きになるのに職業は関係ない 」という有り触れた回答ではなく、もう少し深めのご意見を聞いてみたいです。

初めてまして、男性30代です。
私は以前、女優の大塚寧々さんが好きだったのですが、最近ふと以下の事で疑問に思い、ぜひ女性のご意見をお聞きしたいと思いました。

大塚寧々さんは現在、俳優の田辺誠一さんと幸せな結婚生活を築かれていますが、その前には詩人(別の肩書きもお有りですが)三代目魚武濱田成夫さんとご結婚されていましたね。
私自身は会社員で、当初のご結婚を聞いて”詩人と?”と少し違和感を感じました。生活力があるイメージを受けなかったので。
ただこれは、世の中の詩人を肩書きとす...続きを読む

Aベストアンサー

近い環境にあるものは身近に見えるって、確かにあると思いますよ。
私と夫は芸術の関係する分野の出身です、会社員ですが。
そのためか周りには
陶芸家、演奏家※、作曲家※、文筆業※、料理研究家・・・・
といった職業の人がチラホラいます。
※がついてないのは知人の中でも女性しかいなくて
※がついてるのは男性も含まれます。

うちの親戚にも画家がいましたが、やはり学校の先生してましたし
作曲家で最近日の目を見た親戚も、同じですし
文筆業は軌道に乗ってから会社員を辞めたとか、二束のわらじとか
演奏家もたいてい、大学講師などと兼業が多いですよね。

あと女性の陶芸家は、出自が大変良いとこの方なので
生活費は自分で稼いでるにしても
先祖ゆずりの不動産といった土台のアドバンテージをお持ちなんだと思います(多分)。

Qババコンガが怖い

ひよっこハンターです。
どうかご教授お願いします。

(先日旦那に無理やりMHP2Gを買われてしまいましたw
ちなみにギアノス装備、武器は双剣(2回強化してます)です)

Aベストアンサー

こんちくは。

毛が2~3本生えた感じのハンターです。

>>どうかご教授お願いします。

情報が少なすぎて、軒並み、普通なアドバイスしか出来ませんのでご承知くだせぇ。


>>ババコンガが怖い

全てのモンスターに共通して言えることです。
「敵の動きを覚えましょう。」

例えば。。。
・頭に回りこむと、突進くらうことも多いから、出来るだけ正面には立たない。
とか
・屁をぶっこく動きを覚えて、とっさに、回避、もしくは防御できるようにする。
とか(双剣なら回避ですわな。

どのモンスターも、動きさえ覚えちゃえば、何とかなりますよ。
こっちが攻撃当たらずに、こっちの攻撃当ててれば、そのうち勝てるわけですから。


>>武器は双剣(2回強化してます)です)

敵の弱点属性を知りましょう。
ババコンガなら、火属性です。

http://www41.atwiki.jp/mhp2g/
(まぁ、大体ここに書いてあるので参考にどうぞ。



後は。。。
気合と根性です。
がんばってください。

こんちくは。

毛が2~3本生えた感じのハンターです。

>>どうかご教授お願いします。

情報が少なすぎて、軒並み、普通なアドバイスしか出来ませんのでご承知くだせぇ。


>>ババコンガが怖い

全てのモンスターに共通して言えることです。
「敵の動きを覚えましょう。」

例えば。。。
・頭に回りこむと、突進くらうことも多いから、出来るだけ正面には立たない。
とか
・屁をぶっこく動きを覚えて、とっさに、回避、もしくは防御できるようにする。
とか(双剣なら回避ですわな。

どの...続きを読む


人気Q&Aランキング