ちょっと変わったマニアな作品が集結

私は今中2です。
ぷりペイド携帯を買おうと思っています。
でも最近よく
『ぷりペイド携帯が無くなってしまうかもしれない』
と言われているじゃないですか。
それってあと何年、とかは分かるんですか??
私はあと1年半使えればいいのですが、その1年半の間にぷりペイド携帯が使えなくなってしまうのだったら、普通の携帯を買ってもらえるまで待っていようと思います。
買うとしたらTU-KAのぷりペイドなんですが、いつ頃まで使えるんでしょうか…
具体的ではなくてもいいので、分かる範囲で教えくれると嬉しいです。
それと、今現在ぷりペイドの携帯を使ってる方、過去に使っていたと言う方がいらっしゃいましたら、使い心地を教えてくださぃ♪″

A 回答 (2件)

プリペイド自体、審査基準は厳しくなりましたが具体的に無くなるという話は出ていないですよ。

一応、契約者の情報をキッチリ登録して厳しくするという事でひとまずは決着がついた様です。

しかしDoCoMoに関しては自主的にプリペイドの新規受付を終了しました。
・ドコモ、プリペイド携帯「ぷりコール」の新規受付終了
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

もともとDoCoMoはプリペイドに力を入れてませんでしたからね。
しかしこれも新規受付を終了したのであってすでに持っていた人はそのまま使えています。
サービスが終了した訳ではないです。

他社は一応全く終了するという予定は今の所ありませんが、絶対なくならないとも言えませんね。
しかし1年半の間にまたどこかが新規受付終了はしても買っておけば使えなくなる事は無いんじゃないか?と思います。数年はユーザーに準備期間を設けるのが普通です。

ただ残念ながらこのプリペイドの犯罪で使用されての規制とは関係なくプリペイド最強のサービス、TU-KA関西の
・プリケーロング
http://www.tu-ka-kansai.co.jp/prek/long.html
は9月いっぱいでKDDIとの合併にともない新規受付を終了してしまいました。
EメールもEZwebも使えて、360日待ち受けとして使えたのですが。

通常のプリケーならまだ売っています。
しかし、1年半と結構長期に使うんですね。
もしも着信専用とかでなく定期的にそれなりに使用するならば、メール料金も通話料金も、機種代金もプリペイドはかなり高いし一切の割引サービスが無いので通常の契約分として契約した方が安くつきます。
特にロングがなくなってしまった今となっては。

それに以前は未成年でも親の承諾なしに持てましたが審査基準が厳しくなったと共にプリペイドでも親の同意が必要になりましたので、親に内緒で欲しいからプリペイドにしたいというのも無理になりました。

後、Eメールが使えるプリペイドとしてはvodafoneがありますがvodafoneにしても同じ事が言えます。
    • 0
この回答へのお礼

そぅなんですか…。初めて知ることばかりで、すごく参考になりました。
ありがとうございます!
やはり、しばらくはpcのメ-ルを使ってまたしばらく考えてみます。
お返事遅くなってしまい、すみませんでした。

こんにちは。

余り参考にならないとは思いますが…。

うちの両親もツーカーのプリペード式の携帯を使ってます。
私自身ツーカーの契約者ですが、
ツーカーのプリペードカード式の携帯が無くなるという話しは、
具体的ににまだ出てきてないです。
確かに、犯罪に使われたりするので、
そういった話も出てましたが、
今年四月から住所等の登録制になった様です。
それ以後あまり聞かなくなりましたが、
ツーカーとauが合併してしまったので、
もしかしたら今後、
ツーカーブランドが消えていく可能性があります。
今月11日からAUへの変更か可能になりますので、
そこで流れる人も多くなってツーカーブランドの意味が無くなりつつありそうなので。
これはあくまで私の意見ですが…。
お近くにツーカーショップがあれば、
そちらでお話を聞いて来られた方がよろしいかと思います。
プリペード式はAUにもボーダにもありますので、
あと1年半で3社全部が消えてしまうような事は無いとは思うんですが…。
    • 0
この回答へのお礼

そぅですかぁ…。参考にさせて頂きますっ。
TU-KAとauが合併してしまったんですか!?初耳でした・・・
でもauのぷりペイドはメ-ルができないと言う事だったので、TU-KAにしよぅと思ったのですが。。。
もぅ少し調べてみますm(_ _)m回答ありがとぅござぃました!!!