プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼(大学生)が県庁から内定をもらっていますが、まだ返事をしていないそうです。

10月中に返事をだすと言っていましたが、県庁への返答は10月何日までにだすものなんでしょうか?

たぶん、どの県でも似たような時期だと思うので、教えてください。

また、東京23区の試験にも受かったようなのですが、23区の返答時期も教えていただけたらと思います。

元彼なもので、詳しく聞けないのでこちらで質問しました。

お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私が受けた自治体では、
県庁は8月下旬、特別区(23区)は9月上旬に内定が出てました。
どちらも10月1日には内定式があったので、それまでには答えた方が良いような感じでした。
(私はすぐに回答してしまったのでそこまで引き伸ばしてないですが。)

今年もうちの自治体は10月3日に内定式をやっていましたし、それを過ぎてからの回答はちょっと遅いんじゃないかな?と思います。
ただ、23区だと、自分が希望した区から打診をもらえなかったりと、ちょっと特殊な採用方式をとっているので最悪12月ごろに入る区が決定する人もいることはいます。
(でも、内定がでてるのに10月以降に回答を引き延ばす人はあまり聞かないですね。併願先の国家二種なんかの結果も大体出揃っているはずですし。。。)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

彼はなかなかそういうこと教えてくれなかったので、よくわかりました。

「県庁から内定」で、「内定」に「返事」ですか?

ふーん。

詳しく聞いてから、質問されたほうが良いですよ。

この回答への補足

質問が分かりづらかったですね。すいません。

NO.2の方がわかってくださったので、よかったです。

• 0