プロが教えるわが家の防犯対策術!

マタニティウエアを買い始めようと思っています。
友達の結婚式も11月にあり、
フォーマルなワンピースのようなものが必要です。
ベロアのワンピースとか想像しています。
11月は6ヵ月になります。お腹はすごく大きくはないと思いますが、
今持っているのでは・・・だめでしょう・・・
どうせ買うなら、産んだ後も着れるように普通のワンピでもいいかなと、
普通のアパレルも見てみるつもりですが、妊娠中用に安ければいいかな??
フォルムが可愛いと聞きましたが
HPは準備中で場所が分かりません。渋谷店を教えてください。

または妊婦でも着れそうで、価格も抑えめなお店、紹介してください!!
通販ではあまり買いたくないです。見て試着して買いたいです。

A 回答 (4件)

フォルムとは関係ないのですが、エンジェリ-ベと言うメ-カ-のカタログを見てみたらフォ-マルのレンタルがたくさんのってましたよ。

値段は2日間で7000円ぐらいでした。
高いのか、安いのかわかりませんがそんなに着るものでもないので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.angeliebe.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど、エンジェリーベのお店に初めて行ってみて、カタログを
もらって来たところでした。
レンタルなんですね。カタログは見ましたが、レンタルとは見落としていて、やっぱり
買うのに通販は・・・と嫌だなと勝手に思っていました。
レンタルならいつもは黒にしそうなところ・・・いつもは選ばない色にも挑戦できそうですね~
もう1回、じっくり見てみますね。
ありがとうございました。

以前、他の方の「お勧めのマタニティーウェアは?」と言う質問に

「フォルム」がメチャクチャ可愛くてお勧め!!!!と回答した者です。

フォルムが日本から撤退したそうです。。。
(実際にお店に行ったりして確認したわけではないのですが)
いつか2人目を妊娠した時にフォルムで可愛いマタニティーを買うのを楽しみにしてたのに…(泣)
とっても悲しいです。

素敵なワンピースが見付かるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、littlelillyさんのお勧めって文、読みました。
それで HPを検索したような気がします。いろいろ参考になりますよね。
私はほんとに最近、質問させてももらったり、参考に読んだりするようになりました。

お店は撤退したんですか~???残念だ~!!!HPが準備中なのもそのせいカナ?
今後2人目の妊娠、楽しみですね。私も1人目、まず頑張ります!
ありがとうございました。

こんにちは◎現在30週のものです!

私も6ヶ月のときに結婚式に参列しました。
おなかはちょっと目立つくらいでしたので、あえてマタニティ用のドレスを購入しなくても、普通のお店で売ってるドレスっぽい服で、ぜんぜん問題ありませんでしたよ!
おなかの大きさは人それぞれなので、おっしゃるように実際試着してみて買うほうがいいと思います。
上の服であれば、7ヶ月くらいまでは通常サイズ(マタテニィではないもの)を着用できました。急激におなかが大きくなった8ヶ月以降は(デザインによっては)マタニティ用にしています。
あまり焦って買わずに、ご自身のおなかがどれくらい大きくなるか様子を見ながら買うことをお勧めします!
マタニティ服が本当に必要な期間って限られてるし、ましてちょっとフォーマルな服って、余計に出番ないですもんね。
せっかく買うなら出産後も着れるものにお金を出したいですよね(たとえ安くても)

※大阪に住んでいるので、お店については全くわかりません。すみません!!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~なんかお腹が出て来たことが、初めてでなんだか嬉しくて
マタニティ、マタニティって言っている気がします。
後半年もすれば終わるわけで・・・出番もないですもんね。
しかも大きくなったことを騒いでるのは私と旦那だけで、周りはまだわからないようです・・・
時間があるので成長に合わせてみていきます。
ありがとうございました

フォルム渋谷店は東急本店の向かい側(文化村入り口がある面)、道をはさんだところにあります。

ミニシアターのあるビルわかりますか?その並びです。
小さな路面店なのでお見逃しなく!
あと、五反田TOCの赤ちゃん本舗には、結構いろいろなアパレルブランドのマタニティウェアとか売ってますよ。
試着もできますので、マタニティグッズや赤ちゃんグッズを準備がてら行ってみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

わかります、わかります!!
早速行ってみたいと思います。
赤ちゃん本舗ですか・・・埼玉の赤ちゃん本舗はマタニティ服に
あまり力が入っていないようでした。
店によっても違いそうですよね、車でいってみようと思います。
まだ時間もあるし・・・ありがとうございました。