こんにちは、お世話になります。

今年は事故続きだったのも有り
無性に楽しくなれる映画が見たい気分になって色々と物色しています。

そこで皆さんが
「これは下らないけど(バカバカしいけど)面白かったよ!」
という映画がございましたら私にお薦め頂けますでしょうか。
もう、バカバカしい程良いかも・・・という気分です。。

ちなみに私が見て面白いと思ったのは
(今パッと思い出せる物だけなのでここ何年かの物に集中しますが・・・)
◆「マテリアル・ウーマン」
◆「ギャラクシー・クエスト」
◆「アンダーカバー・ブラザー」
◆「バーバーショップ」
等々・・・で

反対にちょっと笑いのツボが合わなかったというか微妙だったのが
◆「スクール・オブ・ロック」
◆「隣のリッチマン」
◆「TAXY NY」
◆「ミート・ザ・ペアレンツ」
等々・・・で

全くダメだったのが(何処が面白いのか解らなかった・・・)
◆「変身パワーズ」
です。。

でも「ちょっと合わなかったかなぁ・・」と思った作品でも
自分なりにポイントを見つけて楽しむ方なので
この辺はあまり気にせず、
個人的に面白かったと印象に残っている作品が有りましたら
ご紹介頂けると嬉しいです。

コメディ以外のジャンルでも
妙に笑える(クスクス系の)ズレ加減を持った作品や
「ここの場面に妙に笑えた」みたいなワンポイント的な面白さ
(作品としてはお薦め出来ないけど、この場面はお薦めみたいな物)
が含まれた作品でも結構ですので
どうか宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中21~27件)

一時期はやった「ムトゥ 踊るマハラジャ」はどうですか?


ありえないアクションや意味不明なミュージカルシーンが笑えます。
でもインド映画は長いので、ツボが合わないと見ててツライだけかもですが…汗
(私はすごく好きなのですけどー笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ムトゥ 踊るマハラジャ」
インド系の妖しい映画好きですよ~。
もうイイよ!!ってくらいタップリと見せてくれますよね(笑)。
またオッサン達の顔が濃い~し・・・。

「ムトゥ 踊るマハラジャ」に関しては
サントラも欲しいくらいなので^^
また久しぶりに借りて来て楽しもうと思います。

実は昔に仕事の関係で(決して怪しい仕事では有りません・・・)
あちらの方の国々を転々としていた事が有るのですけど
またTVで放送している物にも結構面白い物が有ったりするのですよ(笑)。

音楽のプロモーション・ヴィデオ等では
幻想的で美しい物も有るには有るのですけど
男の人と女の人がやたらめったら追いかけっこしてたりするのも多くて
未だに強烈に残っています。。

あとスリランカか何処かで見たTVドラマだったと思うのですが
ある出張帰りの旦那さんを出迎えた奥さんが
旦那の旅行カバンを開けてみると女性物の下着が沢山出て来て
旅先で浮気をして来たんじゃないか?と旦那を問いつめるのですが
旦那は気を逸らす為になのか
突然「ラジオ体操」みたいなのを始めるのですよね(笑)。
そしてそれを見ていたお祖父さんも
2人の険悪なムードをほぐす為に一緒にラジオ体操に加わるという・・・

なんか、この場面が妙に印象に残ってしまって
未だに思い出してはプププと笑ってしまう事が有ります(笑)。
ちなみにその後、奥さんは舟を漕いで実家に帰って行ってしまうんですけどね。。

ちょっと妖しくて楽しい系の映画のご紹介有り難うございました。
また何か機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/08 18:47

少林サッカー



ずっと「ふざけたアホ映画だろ?」って思ってましたが、友人が余りにも進めるので、暇つぶしにDVD借りて見てみたら、面白かった。(2回続けて観ちゃいました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「少林サッカー」
チャウ・シンチーはバカに徹底していて良いですよね(笑)。

実は私も観る前は回答者様と同じで
この映画にその様な印象を抱いていたので
(こういう人多かったんじゃないかと思います)
実際にこの作品を見たのは、かなり後になってしまったんです。
ですから勿論レンタルで見たワケなのですけど
見終わってから劇場で見たら良かったなぁ・・・と
ちょっと後悔してしまいました。。
(試合のシーンなんかは絶対劇場で観た方が迫力有りそうですよね)

そんな事が有ったものですから
次の「カンフーハッスル」は公開初日に劇場まで観に行きましたよ(笑)。

個人的には最後の試合の場面で
坊主頭になったヒロインの女の子がチャウ・シンチーから
「ここは危険だ、火星に帰れ」と言われるシーンが
一番笑えました(笑)。

愛すべきオバカな映画からのご紹介有り難うございました。
また何か機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/08 18:15

シュワちゃんの「トータルリコール」を見てから、「トゥルーライズ」を見ると(その他どの映画を見てもいいですが)



顔の表情がCGでは?と思うような形相になりますので、これが面白いですね。

って、ちょっと違うか(^^;

トゥルーライズも、お笑い満載のスパイ映画です、飛んでる飛行機が空中で止まったり、犯人がミサイルに引っかかって空飛んだりとか


ノリの良い映画なら「ブルースブラザース」がお勧め(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「トータルリコール」観た事が有りますけど
その直後に続けてその他の作品を見るって事が無かったので
全然気付きませんでしたが、そんな現象が起こっちゃうのですか?
これは凄い発見ですね。
こういった発見って面白いですね~、好きです^^

ちょっと意味を違えて捉えちゃってたらゴメンなさいなのですけど
これって実際はCGでは無いんだけどその様に見えちゃう
って事なんですよね?

ちょっと話が逸れますが
私は最近になって
共産党の志位委員長がリック・モラニスに見えて仕方が無くて・・・^^;
なんかこういった顔ネタって他にも知りたいなぁと思っていたんです。
ですので、また他にも顔ネタご存知でしたら宜しくお願いします。
(なんてリクエストしてしまってゴメンなさい・・・)

そう言えば「トゥルー・ライズ」もコメディ要素が含まれた作品でしたよね。
特にジェイミー・リー・カーティスにですが(笑)。
彼女は最近になって観た映画
「フォーチュン・クッキー」の中でも活躍していましたが
あれを見て芸達者だなぁなんて関心していた所だったんですよ。
舞台裏でギターをかき鳴らす姿なんてカッコ良かったです。
もうかなりお年を召されてしまいましたが
肌なんか見てると主役のリンゼイ・ローハンよりもずっと
手入れが行き届いているんじゃないかななんて思えました。。

「ブルース・ブラザーズ」は
先ほどご紹介頂いた回答者様へのお礼の中にも書いたのですが
うちの旦那のフェイバリットでして
私も大好きで年に何度も見ています^^音楽も良いですね♪

今までの経験で
「ブルース・ブラザーズ」が好きな人って
結構楽しくて良い人が多いなぁなんて印象を持っているのですよね。
・・・あ、これは旦那の事をノロけているワケでは無いですよ^^;

ちょっと違った視点からの作品の紹介有り難うございました。
また何か機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/08 17:07

サボテンブラザーズ、これは一押しです。


レンタルであると思います。セルはもう手にはいらないかも…。
メル・ブルックスの一連のパロディ映画、サイコや十戒などがあります。
アダルトですがフレッシュゴードン、これは腹抱えて笑いました。(フラッシュゴードンのパロ作品)
エビボクサーだったかなこれも笑えました。
ブルースブラザーズ、好き嫌いが分かれますが、大人になったレイア姫に合えます。ツィギーがイカス女役で出ています、知っている人はクスッと笑うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「サボテン・ブラザーズ」イイですよね~。
スリー・アミーゴズでしたっけ?(笑)
実は私が質問で面白かった物の例に挙げている「ギャラクシー・クエスト」が
プロット的にこの「サボテン・ブラザーズ」をお手本にして作られたのではないか?
なんて知人が教えてくれたので最近になって見た所なんです。
大好きですね~、このバカバカしさ(笑)。

メル・ブルックスって懐かしいですね~。
私もその「サイコ」のパロディー??みたいなのを
昔、深夜にTVで放送していたのを見た覚えが有ります。
なんか高所恐怖症?の人が出ていて、画面がグルグルしてて・・・
あ~、あまりに昔の事なのでハッキリと思い出せないですね。。
色々な作品の記憶がごっちゃになっちゃってるかも・・・
確かあれがそうだと思うのですけど
私が見たのは何てタイトルの物だったのでしょうか。。

メル・ブルックスと言えば最近になって
昔に流行った「ヒットラー・ラップ」という彼が歌っていた曲を
無性に聴きたくなってしまってずっと探しているのですけど
収録されているアルバムが全然見つからないんですよね。。(涙

「フレッシュ・ゴードン」??(笑)
アダルトって事ですが、これは
「ヌード・オブ・ザ・リング」とか「パイパニック」と
同系の物と考えて良いのですよね?
一応わたし女性なのでちょっと借り難いものが有りますね・・・
見たい気持ちは有るのですけど^^;

「エビボクサー」
これは、いつもレンタル店で見かけて手に取っては
どうなんだろう??と手を出せずにいた作品です(笑)。
確か公開時にエビの格好かエビフライを持って行けば
安くして貰えるという特典付きだった様な気がするのですけど
実際エビフライ持って行ったって人のお話聞いてみたいですね(笑)。

「ブルース・ブラザーズ」は、うちの旦那のフェイバリットでして(笑)
サントラまでちゃんと持ってます^^
レイア姫出てましたね~、バズーカ砲でドッカンドッカン(笑)。

大変懐かしい物から最近の脱力系?にアダルトまで
ご紹介有り難うございました。
また何か機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/08 15:47

「ナッシング・ツゥー・ルーズ」


「ラットレース」
「マウス・ハント」
「フィフス・エレメント」
「マーズ・アタック」
なんか面白いと思うけど。ちなみにうちの長女はバカバカしいと言ってこきおろします、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ラットレース」と「マウス・ハント」は未だ見ていないんですよ~。
友人にも面白かったよってずっと薦められているのですけど
店に置いてる本数が少ない割に借りられている率が高くて
なかなかタイミングが合わない状況が続いているのですよね。
やっぱり面白いんですね^^

「マーズ・アタック」
は結構有名な作品なのにB級感が漂っていて良いですよね(笑)。
色彩感覚とか小物使いとかも遊び心が感じられて好きです。
個人的には、あのクネクネと体をくねらせながら登場する
オネエさんエイリアンが印象に残ってます。
というか見とれてしまいました(笑)。

「ナッシング・トゥ・ルーズ」や「フィフス・エレメント」も
もう一度見たいと思っていたので
一緒に借りて来ようと思います。

どうも色々な作品を思い出して下さって有り難うございました。
また何か機会がありましたら宜しくお願い致します。

ちなみに私もよく映画を見ていて笑っていたら
旦那に白い目で見られている事が有ります。。

お礼日時:2005/10/08 14:45

ミミズバーガーという映画は微妙なところですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ミミズバーガー」・・・??
初めて聞きました。
何だかタイトルからして
B級通り越してC級はたまたその下にまで落ちて行きそうな感じが多分にしますね。

内容を調べてみた所
ミ、ミミズ食べちゃうんですかぁ・・・(本物?)
ちょっと想像しただけでも、ダメかも知れない。。
レビューサイトの平均点数も「0点」になってましたので
これは、かなりの珍品っぽいですね。

想像すると、かなりエグい物が有りそうな予感がするのですが
でも聞いてしまうと怖い物見たさみたいなものが、どうしても目覚めてしまう物で
これも思い切って挑戦したいと思います。
ところでこれって笑えるのでしょうか??ちょっと心配です(笑)。
置いてる所が有るのだろうかという心配も・・・

大変貴重な情報を有り難うございました。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/08 13:55

レスリー・ニールセンが出演している、裸の~シリーズ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

裸の~シリーズ
何だかとっても懐かしい響きですね。
こういった力業的な笑いも好きです^^

昔の作品って今見てみると
当時は理解し切れなかった部分も解る様になっていたりして
新たな発見が沢山出来て面白いのですよね。

ちょっと今DVDでレンタル出来るのか不明ですが
是非探して見てみたいと思います。
シリーズ自体の事に詳しくないもので
全部で何作作られたのか知らないのですけど
全て見つかると良いですよね、有るかなぁ。。

忘れかけていた作品をご紹介頂き有り難うございました。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/08 13:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q◆スター・ウォーズ◆

映画観ると5分で寝ていたのに、プラズマテレビを買ってから少し映画に嵌っています。
そこで質問なのですが、明日放送の「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」は、前作から観ていないと難しいでしょうか?
そうであればHDDに録画だけしておいて、以前の作品をレンタルしようと思っています。

今までスター・ウォーズを1作も観たことない天然記念物みたいな奴ですので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

補足します!(◎_◎;)

意味は、3,4,5,6,1,2という意味で書きました。個人的な好みは、
一番印象的だったのが6、ストーリーが好きなのが、4と1、、、
3は綺麗な映像、、、2・5はつなぎだか映画館で見なくて良かった
、、、そんなところです。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q◆お奨めの洋画◆国内入手困難・日本未発表

国内でほぼ流通してないような洋画でお奨めがありましたら教えて下さい(流通していても良いです、限定した質問ではありません)
ポリグロットですのでプロフィールにある言語だと吹き替えや字幕不要です。
ジャンルも問いません。


質問の主旨としましては、一口にお奨め映画といっても国内で上映・流通しているものだと既出の回答が多くなる為、日本で知られてないけど制作国では人気だった映画などを知りたいです。
要するに、日本では知名度がないけど素晴らしい映画だ。
日本国内としては受け入れられにくい国なので上映はされてないが、素晴らしい映画だ。
そういう映画を教えて下さい。

そのVCD/DVD/BDが入手できる海外通販サイトがあれば、そちらも教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

◎ヘルズポッピン 'Hellzapoppin'
こんな映画です。
http://www.youtube.com/watch?v=SjcgJ2qHiIU&feature=fvwrel


◎魔法にかけられたエラ
http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/blog-entry-130.html

 もうこれは絶対に見たい。
 アン・ハサウェイ主演でミニ・ドライバーも出ています。
 ラストシーンではエルトン・ジョン&キキ・ディーの名曲をアン・ハサウェイ自身が歌っています。
 ロボットダンスも披露(彼女よくこれやりますね)

こちらのテーマ曲もゴキゲンです。
http://www.youtube.com/watch?v=zFJUrcy0uso

http://www.youtube.com/watch?v=6941Mpf4fq0

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q◆お奨めの洋画◆国内入手困難・日本未発表

国内でほぼ流通してないような洋画でお奨めがありましたら教えて下さい。
ポリグロットですのでプロフィールに書いてある言語だと吹き替えや字幕は不要です。


質問の主旨としましては、一口にお奨め映画といっても国内で上映・流通しているものだと既出の回答が多くなる為、日本で知られてないけど制作国では人気だった映画を知りたいのです。

日本では知名度がないけど素晴らしい映画だ。
受け入れられにくい国なので日本で流通はしてないが素晴らしい映画だ。
説明が下手ですがそういう映画を教えて下さい。

そのVCD/DVD/BDが入手できる海外通販サイトがあれば、そちらも教えて頂けると幸いです。
先日も同様の質問をしましたが、回答数が1件だったため再質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと意図が分かりにくいのですが…というのは
プロフィールを見ましたが、言葉に不自由ないならネットで
聞いたことのない作品でもレビューを見たりすれば
自分で探せると思うのですが…
ちなみに僕は見る前には一切情報を見ません。

もう1つ、どのような傾向の作品が好きか分からないと
世界には面白い映画は無数にありますから。
さて僕は外国で映画を見るのが趣味なので1000本以上見ています。
内容も忘れたのが多いが、見たとき面白かったものを列挙します。
監督・原題(年度)の順で新しいものから。
中にはジョニー・ト-のように有名な監督もいますが、ほとんどは
日本では無名ですが、外国で有名かは知らないし
カナ表記が間違ってるかもしれません。
DVDなどが出てるかも知りません。
(スノーケーキーは日本でも出ています)
なお99年の作品が多いですが、その年ロンドンで
500本以上見たからで、ほとんどがヨーロッパ映画ですが
DVDなら英語字幕はあるはずです。

ジョニー・トー  機動部隊同袍(09)
トーマス・バースティンThis Way Of Life(09)
モン・ホンチュン  停車(08)
デイヴィス・グッゲンハイム It Might Get Loud(08)
マーク・エヴァンス   スノーケーキを君に(05)
マシュー・タン   b420(05)
アンドレアス・ドレッセン Grill Point(02)、Stilles Land(92)
アサド・フラドカール When Mariam Spoke Out(01)
クララ・ロウ The Goddess Of 1967(00)
アンドレアス・クライネルト Wege In De Nacht(99)
カリム・トライダ De Poolse Bruid(99?)
ジェラール・ドパルデュー、フレデリック・オーベラン Un pont entre deux rives(99)
アンドレアス・クライネルトWege In De Nacht(99)
アイズリング・ウォルシュ Forgive and Forget(99)
アントニオ・セラーノ Sexo,pudor y lagrimas(99)
ローラン・ブーヌク 1999 Madelene(99)
マルティン・レジマン Silvia Prieto(99)
フレッド・ケレメン Abendland(99)
ケイ・メラー Fanny And Elvis(99)
ダヴィダ・アレン Feeling Sexy(99)
マイク・アイズリー Happy,Texas(99)
サンチアゴ・ロレンツォ Mama es boba(98)
ドニ・デルクール The Music Freelancers(98)
アレハンドロ・スプリンガル Santitos(99)
グレゴリオ・クレイマー  Invierno mala vida(97)
ミシェル・ルグラン Cinque Jours en juin(88)


戦前のものも含め、まだまだありますが…
そうそうおまけで、先日大阪アジアン映画祭で上映された
タイ映画 『アンニョン!君の名は(10)』 は絶対面白いです。
大阪の朝日放送で20日深夜(21日)放映されるので
興味があれば関西の知人に録画依頼してください。

ちょっと意図が分かりにくいのですが…というのは
プロフィールを見ましたが、言葉に不自由ないならネットで
聞いたことのない作品でもレビューを見たりすれば
自分で探せると思うのですが…
ちなみに僕は見る前には一切情報を見ません。

もう1つ、どのような傾向の作品が好きか分からないと
世界には面白い映画は無数にありますから。
さて僕は外国で映画を見るのが趣味なので1000本以上見ています。
内容も忘れたのが多いが、見たとき面白かったものを列挙します。
監督・原題(年度)の順で新しいものから...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q◆来月上映予定の映画で、60歳前後の夫婦が楽しめそうなのありますか?◆

こんばんは。来月、うちの両親に映画のチケットをプレゼントしようと思っています。

そこで質問です。
来月(11月に)公開されてて、60歳前後の夫婦が二人で
観にいって、二人とも喜んでくれそうな映画は何かありますか?

ちなみに、今月末、父が一人で『父親たちの星条旗』を観にいきます。
(先月末は父と母、「フラガール」を観にいって、母は大喜び、父は
まぁまぁ喜んでいました。)

Aベストアンサー

たびたびすみません。ちょっと気になって↓評判を見てみたら、ごめんなさい、いまいちだったみたいです。
代わりと言っては何ですが、11月3日公開の
「手紙」を。重い内容のようですが、評判はいい感じです。
(老若男女問わず観てほしい、と言われています)

http://movie.news.livedoor.com/tegami/

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qジャンル別恐怖映画のお薦め作品

下記の恐怖映画のジャンルごとの皆さんのお薦め作品を教えて下さい。

(1)幽霊・悪霊 (2)殺人鬼・サイコ (3)吸血鬼 (4)怪物・動物 (5)ゾンビ

因みに私の場合、

(1) 「恐怖の足跡」

(2) 「暗闇にベルが鳴る」

(3) 「呪われたジェシカ」

(4) 「吸血の群れ」

(5) 「悪魔の墓場」

年代的に古くマイナーなものばかりですが、以上が私のお勧め作品です。皆さんの各ジャンルごとのベスト1を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1 「魔鬼雨」 ヒットはしなかったのですが、印象に残っています。
http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/mv095/

2 「屋敷女」 ついに現れた最強ホラー。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

3 「遊星からの物体X] SFの最高傑作だと思っています。
http://www.geocities.jp/buttai_xyz/X-top.htm

4 「30デイズ・ナイト」 現在公開中の作品です。
http://www.30days-night.jp/

5 「フロム・ダスク・ティルドーン」 1作品で2度楽しめます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=29041

暗闇にベルが鳴る 吸血の群れ 悪魔の墓場 は当時映画館で見ました。お互い同じような年齢なんでしょうか。あとの2本は観ていないので、気になってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報