こんにちは、お世話になります。

今年は事故続きだったのも有り
無性に楽しくなれる映画が見たい気分になって色々と物色しています。

そこで皆さんが
「これは下らないけど(バカバカしいけど)面白かったよ!」
という映画がございましたら私にお薦め頂けますでしょうか。
もう、バカバカしい程良いかも・・・という気分です。。

ちなみに私が見て面白いと思ったのは
(今パッと思い出せる物だけなのでここ何年かの物に集中しますが・・・)
◆「マテリアル・ウーマン」
◆「ギャラクシー・クエスト」
◆「アンダーカバー・ブラザー」
◆「バーバーショップ」
等々・・・で

反対にちょっと笑いのツボが合わなかったというか微妙だったのが
◆「スクール・オブ・ロック」
◆「隣のリッチマン」
◆「TAXY NY」
◆「ミート・ザ・ペアレンツ」
等々・・・で

全くダメだったのが(何処が面白いのか解らなかった・・・)
◆「変身パワーズ」
です。。

でも「ちょっと合わなかったかなぁ・・」と思った作品でも
自分なりにポイントを見つけて楽しむ方なので
この辺はあまり気にせず、
個人的に面白かったと印象に残っている作品が有りましたら
ご紹介頂けると嬉しいです。

コメディ以外のジャンルでも
妙に笑える(クスクス系の)ズレ加減を持った作品や
「ここの場面に妙に笑えた」みたいなワンポイント的な面白さ
(作品としてはお薦め出来ないけど、この場面はお薦めみたいな物)
が含まれた作品でも結構ですので
どうか宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中21~27件)

一時期はやった「ムトゥ 踊るマハラジャ」はどうですか?


ありえないアクションや意味不明なミュージカルシーンが笑えます。
でもインド映画は長いので、ツボが合わないと見ててツライだけかもですが…汗
(私はすごく好きなのですけどー笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ムトゥ 踊るマハラジャ」
インド系の妖しい映画好きですよ~。
もうイイよ!!ってくらいタップリと見せてくれますよね(笑)。
またオッサン達の顔が濃い~し・・・。

「ムトゥ 踊るマハラジャ」に関しては
サントラも欲しいくらいなので^^
また久しぶりに借りて来て楽しもうと思います。

実は昔に仕事の関係で(決して怪しい仕事では有りません・・・)
あちらの方の国々を転々としていた事が有るのですけど
またTVで放送している物にも結構面白い物が有ったりするのですよ(笑)。

音楽のプロモーション・ヴィデオ等では
幻想的で美しい物も有るには有るのですけど
男の人と女の人がやたらめったら追いかけっこしてたりするのも多くて
未だに強烈に残っています。。

あとスリランカか何処かで見たTVドラマだったと思うのですが
ある出張帰りの旦那さんを出迎えた奥さんが
旦那の旅行カバンを開けてみると女性物の下着が沢山出て来て
旅先で浮気をして来たんじゃないか?と旦那を問いつめるのですが
旦那は気を逸らす為になのか
突然「ラジオ体操」みたいなのを始めるのですよね(笑)。
そしてそれを見ていたお祖父さんも
2人の険悪なムードをほぐす為に一緒にラジオ体操に加わるという・・・

なんか、この場面が妙に印象に残ってしまって
未だに思い出してはプププと笑ってしまう事が有ります(笑)。
ちなみにその後、奥さんは舟を漕いで実家に帰って行ってしまうんですけどね。。

ちょっと妖しくて楽しい系の映画のご紹介有り難うございました。
また何か機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/08 18:47

少林サッカー



ずっと「ふざけたアホ映画だろ?」って思ってましたが、友人が余りにも進めるので、暇つぶしにDVD借りて見てみたら、面白かった。(2回続けて観ちゃいました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「少林サッカー」
チャウ・シンチーはバカに徹底していて良いですよね(笑)。

実は私も観る前は回答者様と同じで
この映画にその様な印象を抱いていたので
(こういう人多かったんじゃないかと思います)
実際にこの作品を見たのは、かなり後になってしまったんです。
ですから勿論レンタルで見たワケなのですけど
見終わってから劇場で見たら良かったなぁ・・・と
ちょっと後悔してしまいました。。
(試合のシーンなんかは絶対劇場で観た方が迫力有りそうですよね)

そんな事が有ったものですから
次の「カンフーハッスル」は公開初日に劇場まで観に行きましたよ(笑)。

個人的には最後の試合の場面で
坊主頭になったヒロインの女の子がチャウ・シンチーから
「ここは危険だ、火星に帰れ」と言われるシーンが
一番笑えました(笑)。

愛すべきオバカな映画からのご紹介有り難うございました。
また何か機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/08 18:15

シュワちゃんの「トータルリコール」を見てから、「トゥルーライズ」を見ると(その他どの映画を見てもいいですが)



顔の表情がCGでは?と思うような形相になりますので、これが面白いですね。

って、ちょっと違うか(^^;

トゥルーライズも、お笑い満載のスパイ映画です、飛んでる飛行機が空中で止まったり、犯人がミサイルに引っかかって空飛んだりとか


ノリの良い映画なら「ブルースブラザース」がお勧め(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「トータルリコール」観た事が有りますけど
その直後に続けてその他の作品を見るって事が無かったので
全然気付きませんでしたが、そんな現象が起こっちゃうのですか?
これは凄い発見ですね。
こういった発見って面白いですね~、好きです^^

ちょっと意味を違えて捉えちゃってたらゴメンなさいなのですけど
これって実際はCGでは無いんだけどその様に見えちゃう
って事なんですよね?

ちょっと話が逸れますが
私は最近になって
共産党の志位委員長がリック・モラニスに見えて仕方が無くて・・・^^;
なんかこういった顔ネタって他にも知りたいなぁと思っていたんです。
ですので、また他にも顔ネタご存知でしたら宜しくお願いします。
(なんてリクエストしてしまってゴメンなさい・・・)

そう言えば「トゥルー・ライズ」もコメディ要素が含まれた作品でしたよね。
特にジェイミー・リー・カーティスにですが(笑)。
彼女は最近になって観た映画
「フォーチュン・クッキー」の中でも活躍していましたが
あれを見て芸達者だなぁなんて関心していた所だったんですよ。
舞台裏でギターをかき鳴らす姿なんてカッコ良かったです。
もうかなりお年を召されてしまいましたが
肌なんか見てると主役のリンゼイ・ローハンよりもずっと
手入れが行き届いているんじゃないかななんて思えました。。

「ブルース・ブラザーズ」は
先ほどご紹介頂いた回答者様へのお礼の中にも書いたのですが
うちの旦那のフェイバリットでして
私も大好きで年に何度も見ています^^音楽も良いですね♪

今までの経験で
「ブルース・ブラザーズ」が好きな人って
結構楽しくて良い人が多いなぁなんて印象を持っているのですよね。
・・・あ、これは旦那の事をノロけているワケでは無いですよ^^;

ちょっと違った視点からの作品の紹介有り難うございました。
また何か機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/08 17:07

サボテンブラザーズ、これは一押しです。


レンタルであると思います。セルはもう手にはいらないかも…。
メル・ブルックスの一連のパロディ映画、サイコや十戒などがあります。
アダルトですがフレッシュゴードン、これは腹抱えて笑いました。(フラッシュゴードンのパロ作品)
エビボクサーだったかなこれも笑えました。
ブルースブラザーズ、好き嫌いが分かれますが、大人になったレイア姫に合えます。ツィギーがイカス女役で出ています、知っている人はクスッと笑うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「サボテン・ブラザーズ」イイですよね~。
スリー・アミーゴズでしたっけ?(笑)
実は私が質問で面白かった物の例に挙げている「ギャラクシー・クエスト」が
プロット的にこの「サボテン・ブラザーズ」をお手本にして作られたのではないか?
なんて知人が教えてくれたので最近になって見た所なんです。
大好きですね~、このバカバカしさ(笑)。

メル・ブルックスって懐かしいですね~。
私もその「サイコ」のパロディー??みたいなのを
昔、深夜にTVで放送していたのを見た覚えが有ります。
なんか高所恐怖症?の人が出ていて、画面がグルグルしてて・・・
あ~、あまりに昔の事なのでハッキリと思い出せないですね。。
色々な作品の記憶がごっちゃになっちゃってるかも・・・
確かあれがそうだと思うのですけど
私が見たのは何てタイトルの物だったのでしょうか。。

メル・ブルックスと言えば最近になって
昔に流行った「ヒットラー・ラップ」という彼が歌っていた曲を
無性に聴きたくなってしまってずっと探しているのですけど
収録されているアルバムが全然見つからないんですよね。。(涙

「フレッシュ・ゴードン」??(笑)
アダルトって事ですが、これは
「ヌード・オブ・ザ・リング」とか「パイパニック」と
同系の物と考えて良いのですよね?
一応わたし女性なのでちょっと借り難いものが有りますね・・・
見たい気持ちは有るのですけど^^;

「エビボクサー」
これは、いつもレンタル店で見かけて手に取っては
どうなんだろう??と手を出せずにいた作品です(笑)。
確か公開時にエビの格好かエビフライを持って行けば
安くして貰えるという特典付きだった様な気がするのですけど
実際エビフライ持って行ったって人のお話聞いてみたいですね(笑)。

「ブルース・ブラザーズ」は、うちの旦那のフェイバリットでして(笑)
サントラまでちゃんと持ってます^^
レイア姫出てましたね~、バズーカ砲でドッカンドッカン(笑)。

大変懐かしい物から最近の脱力系?にアダルトまで
ご紹介有り難うございました。
また何か機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/08 15:47

「ナッシング・ツゥー・ルーズ」


「ラットレース」
「マウス・ハント」
「フィフス・エレメント」
「マーズ・アタック」
なんか面白いと思うけど。ちなみにうちの長女はバカバカしいと言ってこきおろします、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ラットレース」と「マウス・ハント」は未だ見ていないんですよ~。
友人にも面白かったよってずっと薦められているのですけど
店に置いてる本数が少ない割に借りられている率が高くて
なかなかタイミングが合わない状況が続いているのですよね。
やっぱり面白いんですね^^

「マーズ・アタック」
は結構有名な作品なのにB級感が漂っていて良いですよね(笑)。
色彩感覚とか小物使いとかも遊び心が感じられて好きです。
個人的には、あのクネクネと体をくねらせながら登場する
オネエさんエイリアンが印象に残ってます。
というか見とれてしまいました(笑)。

「ナッシング・トゥ・ルーズ」や「フィフス・エレメント」も
もう一度見たいと思っていたので
一緒に借りて来ようと思います。

どうも色々な作品を思い出して下さって有り難うございました。
また何か機会がありましたら宜しくお願い致します。

ちなみに私もよく映画を見ていて笑っていたら
旦那に白い目で見られている事が有ります。。

お礼日時:2005/10/08 14:45

ミミズバーガーという映画は微妙なところですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ミミズバーガー」・・・??
初めて聞きました。
何だかタイトルからして
B級通り越してC級はたまたその下にまで落ちて行きそうな感じが多分にしますね。

内容を調べてみた所
ミ、ミミズ食べちゃうんですかぁ・・・(本物?)
ちょっと想像しただけでも、ダメかも知れない。。
レビューサイトの平均点数も「0点」になってましたので
これは、かなりの珍品っぽいですね。

想像すると、かなりエグい物が有りそうな予感がするのですが
でも聞いてしまうと怖い物見たさみたいなものが、どうしても目覚めてしまう物で
これも思い切って挑戦したいと思います。
ところでこれって笑えるのでしょうか??ちょっと心配です(笑)。
置いてる所が有るのだろうかという心配も・・・

大変貴重な情報を有り難うございました。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/08 13:55

レスリー・ニールセンが出演している、裸の~シリーズ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

裸の~シリーズ
何だかとっても懐かしい響きですね。
こういった力業的な笑いも好きです^^

昔の作品って今見てみると
当時は理解し切れなかった部分も解る様になっていたりして
新たな発見が沢山出来て面白いのですよね。

ちょっと今DVDでレンタル出来るのか不明ですが
是非探して見てみたいと思います。
シリーズ自体の事に詳しくないもので
全部で何作作られたのか知らないのですけど
全て見つかると良いですよね、有るかなぁ。。

忘れかけていた作品をご紹介頂き有り難うございました。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/08 13:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q1980年代の洋画だったと思います。(アメリカ?)  お父さんだったか

1980年代の洋画だったと思います。(アメリカ?)  お父さんだったか、お母さんだったかの所へやってきたその家族‐子供たちとその親―しかしその家には、ライオンが沢山居て、ドタバタと逃げ惑う。でも、そのライオンは人を襲わず、人に飼われているライオンで、最後は笑いで終わる。みたいな内容です。基本、ドタバタコメディみたいな映画です。今考えると、よくなれたライオンだったなあと・・・。映画のタイトル、どなたかご存じの方、宜しくお願いします。(..)

Aベストアンサー

おそらく「ロアーズ」(1981)だと思います。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9854/story.html

Q銀魂 新釈紅桜編の映画って

銀魂 新釈紅桜編の映画って
いつまで公開してるんですか??

Aベストアンサー

銀魂に限らず映画の公開期間は各映画館が決定します。
(稀に期間限定公開の映画もあったりしますが)
観客動員や次の作品との兼ね合いもありますので一概にいつまでとは言えません。
目安としては1日の上映本数が少なくなってきたら公開終了も近いですね。

公式サイトに現在公開中の映画館が掲載されていますので参考にしてください。
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/theater_kanto.html

Qウォンテッドを観て(ネタバレ有り)

先日、レンタルして観たんですが、
気になる点がありました、
予告編では、
主役が「君と結ばれる・・・云々」
アンジー「それがお望み?」
というシーンがあったんですけど、
本編ではありませんでした(見落とした?)

それと、結局はスローンを始め、殆どのメンバーが殺害ターゲットだった訳ですが、
指令の暗号を捏造し続けていた組織(スローン)に対して、指令を出す側が粛正に動くはずだろ?
何普通に活動してんの?
という疑問が最後まで残ってしまったのですが、
これには触れるべきではないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も去年映画館へ見に行き、ウェスリーとフォックスのロマンスがあるのかと期待していたのですが、予告編のようなやりとりはなかったですよね。あの予告編は「ちょっと、どーいうこと?」と思います。
一度見ただけですのでうろ覚えですが、指令を出していたのは紡績工場にあった「運命の機織気」で、スローンが暗号を解読、フォックス達の部下が暗殺実行という感じでしたよね。機織気はしょせん機械、スローンに手出しはできず、それをいいことにスローンは組織をより強力にするという名目で、邪魔な人間を暗殺していた、という感じではなかったでしょうか。
ちなみに「ウォンテッド」は3部作、というウワサもあるようですので、今後、謎が解き明かされていくのかもしれません。

ああいった「ありえねぇ~」って内容の映画は、突っ込みどころがいっぱいで、全部突っ込んでいたら物語の整合性が無くなってしまいますので、頭を空っぽにして見て、凝った映像とか俳優さんたちのかっこよさを楽しむことに重点をおいたほうがいいのかもしれませんネ。

Q元気が出る映画。

純粋に馬鹿笑いができたり、元気が出るような映画がありましたら教えてください。
自分はディズニー映画やアクション映画が好きです。

Aベストアンサー

ディズニーでもアクションでもないのですが…

【フライド・グリーン・トマト】
【フォー・ザ・ボーイズ】

辛くても苦しくても、最後に笑顔で終わる映画が好き。
いつも元気をもらいます。

純粋に馬鹿笑いと言えば、有名過ぎますが

【永遠に美しく…】
【ふたりにクギづけ】
【愛しのローズマリー】

Qオーシャンズ12の使用曲タイトル(少しネタバレ有り)

オーシャンズ12の後半でナイトフォックスが赤外線の中を踊りながら通過していく場面で流れている曲を知りたいです。

amazon.comの視聴を聞いてみたのですがサントラには入っていないようでした...

Aベストアンサー

今晩は
調べてみたろ、そのシーンで使われた曲はフランスのhip-hopグループLa Caution(Nikkfurie)の
「The a La Menthe」という曲のようです。
この曲が収録されたCDは見つからなかったのですが、
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(hereという部分をクリックして下さい)
もし違っていましたらすみません。

参考URL:http://etudiant.univ-mlv.fr/~mchaarir/index.php

Qタイトル教えて 30年ぐらい前の映画です

西部劇映画で、ラスト1時間ぐらいはインディアンと戦うシーンですが
10人位の騎兵隊のまわりに弓矢を放って目印にして殺す。最後は騎兵隊全員
死にます。インディアンに1人仲間がいたような。

Aベストアンサー

騎兵隊とインディアンとが闘って、最後に騎兵隊が全滅する、というストーリーで思い出すのは、『壮烈第七騎兵隊』です。
下に参考URLを書きますが、“壮烈第七騎兵隊”という単語でYahooを検索してみると結構ヒットします。
ご参考までにお試しください。

参考URL:http://www.iris.ne.jp/apache/western/v&m/vm005.htm

Qナルニア国物語について(ネタバレ有り)

映画が終わってエンディングが流れてから
すぐに席を立ってしまいました。
エンディングが流れた後も少しセリフが
あったんですよね??
教えてください!(>_<)

Aベストアンサー

ルーシーが例のタンスをまた覗こうとすると、教授が声をかけます。
教授「いつでも行けるものではないよ」
ルーシー「いついけるの?」
教授「忘れたころに・・・・」
二人で手をつないで部屋を出て行く。かすかに開いたタンスの扉から光が漏れ終わり。
セリフなどは正確ではないと思いますが、こんな感じでしたよ。
おもしろかったですよね^^

Q映画のありえないシーン教えて!

「ローマの休日」では広場の時計の時間がコロコロ変わるとか、「ダイハード」では着ているシャツが変わるなど、演出とは違うありえない映画シーンを知っている方、教えてください! 新作・旧作問わず知りたいです! でも昔の映画だとこういう間違いってよくあったと思うんですが、最近の映画でもあるんでしょうかねぇ?

Aベストアンサー

まさにそういう編集のミスを集めたページがあります。
英語ですが、よくこれだけ見つけるもんだと思います。

http://www.moviemistakes.com/

参考URL:http://www.moviemistakes.com/film294

Q面白くて短くてアクション有りでオススメのDVDの映画

今夜、女の子と一緒にレンタルDVDを観ようと思っています。
僕はどうしてもアクション映画を観たいのですが、
相手との妥協点も見いださなくてはいけない気がします。
そこで質問です。オススメの映画(DVD化されてて、レンタルできる)を教えてください。

条件は四つ
1 面白い。
2 短い (2時間未満)。
3 アクションシーンがある。
4 DVDとしてレンタルできる。

知恵を貸してください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

1~4の条件すべてに合致すると思われる映画を最近見ました。それは・・

「セルラー」
2004年製作でけっこう新しいし、題名とおり携帯電話を題材にした映画です。ジャンルはサスペンスなんですが、意外にPOPな展開と粋な会話は女の子と見るのであれば抜群だと思います。

・・・とあまり書きすぎると期待しすぎてしまうかもしれないのでこのくらいにしておきます。

参考URL:http://www2.pado.co.jp/movie/2005/0128a.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報