中小企業の働き方改革をサポート>>

 いつもジーパンに頼ってコーディネイトしていたので、濃いベージュのチノパンを購入しました。昔のものを復刻したものなので、股上深め、全体的に結構太めのシルエットです。それで実際着てみると上着に合わせるものがなかなか難しいのです。ヴィンテージのスウェットなどをあわせましたが、少しオヤジくさくなってしまうのです(当方23です)。このチノパンを十分に生かすにはどんな上着がいいのでしょうか?今の季節、冬のコーディネイトの両方教えてくださると助かります。ちなみにアメカジの服が多く、私の体型は175センチ、68キロのがっちりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どうもこんにちは!



自分もアメカジが好きで
そういう服装が多いんですね!

ジーンズやカーゴパンツが主流の中
レプリカのチノパン、いいっすね!!

やはりビィンテージスウェットにチノパンでは
1995年前後に流行った感じがして、
アメカジ色が強すぎるのかもしれませんね。
だから2005年では少し違和感が
あるのかも知れません。

個人的には嫌いじゃないんですけどね!(笑)

じゃ提案します!

シルエットが太いわけですから
絶対的に上はタイトで丈も短い方がいいですよね!
それを前提に今の季節は
あえて野暮ったいチノパンを
きれいに穿いてみませんか?

セレクトショップ(BEAMSやユナイティッドローズ)
やブランド(D&Gやグッチ)などのお店で
きれいめなシャツを購入しそれをタックインして、
足元はコンバースのチャックテーラーか
オールスター できれば made in USA に
こだわって欲しい!
をあわせる!

そうなると当然、ベルトがポイントになってきます!

冬は無難にA2とかをあわせてみるのが無難かも!

もしお好みじゃなければ、ごめんなさいね!

それじゃ楽しくおっされーにアメカジLifeを
楽しんで下さい。

元 ジーンズ屋 より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり参考になりましたよ!上はタイトですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 21:07

下が太目のシルエットならば、上はタイト(体にピタッとした感じ)の方が若々しく、カッコ良く見えると思います。

アルマーニがこんな感じだったと思いますが・・・。
ベージュ系の色であれば、コーディネートはしやすいと思います。
相性的には、黒・白・紺・赤(オレンジ)が特によろしいかと思います。
たとえば、タイトな白のTシャツの上に、ブルー系や濃い目のグレー系のタイトなVネックの薄手のセーターを着るとか。

タイトなシャツ、あるいはタートルネックのセーター(薄手)でジップアップ(ダブルジップ)のカーデーガンを上着として着る。カーデーガンの丈は、ベルトの位置より少し長い程度。下のジップを少し開ける事によってベルトのバックルがチラリと見える位。
シャツが多少ダボつくようでしたら、ジャストサイズのベストを着てタイトな感じを出す。
カーデーガンは腰のあたりで締まっているよりも、ストレートにストンとなっている感じの方がカッコ良く見えると思います。
また、カーデーガンの代わりにジャケットを羽織るようでしたら、ショート丈のジャケットが若々しくて良いですね。
ジャケットの場合は、袖の長さも気を付けて下さい。
長すぎると、だらしなく見えます。

いずれにしても、上はタイトな感じで、丈を短めにすればカッコ良く着こなす事が出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。教えていただいたコーディネイト、挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 21:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング