こんばんは。
先月私が住んでるマンションに、昔の彼氏が引っ越してきました。
私は3年前に結婚して子供が一人います。
相手も昨年結婚して、奥さんは妊娠中です。
私と彼は8年前に2年付き合っていました。
別れた理由は彼の転勤でした(かなり遠くに)
引越し後、挨拶に来てお互いが分かったので、
当然彼は私がこのマンションに住んでることは知らなかったようです。
最初は嫌いで別れたわけではないのでとても嬉しかったんですが、
それだけの思いしかなく、当然主人と子供を愛してるので彼のことは
過去の人でしかありません。
それなのに、つい最近主人と前の彼氏が仕事帰りに下の駐車場で会って
私のことを知ってると言ったらしいんです。
付き合ってたとは言わなかったようですが。
主人は私が彼を知ってると言わなかったので、それが気に入らないらしく
「なぜ黙ってた?」と怒ってます。
付き合ってたと言ったほうがいいんでしょうか?
前の彼氏は夜に仕事があることもあり、昼によく偶然出会います。
「あの頃は楽しかった」とか「子供がいるとは思わなかった」など、
私の自意識過剰かもしれませんが、何かありそうな雰囲気を出してきます。
ちゃんと断りたいけど、彼との思い出を壊したくないので
嫌われたくもない、と都合のいい事も考えてしまってます。
文章が長くて記載されないので、補足を書きますので
みなさんの意見を教えてください。

A 回答 (8件)

私がその彼の立場だったら、ということで回答させて頂きますね。


偶然にも昔の彼女の近所に越してしまったとして、挨拶に行ったときに彼女が家族と共に居たとしたら、また、自分も家族を伴っていたら、やはりその場は知らぬ振りをすると思います。
お互い家族に「どういう知り合いだったの?」と言われて本当のことを言えばいらぬ心配をかけると思うからです。
もしki99さんが住んでいるのを承知の上で引っ越してきて不倫関係を持ちたいとか思っているとしたら、後からご主人に「実はお宅の奥さんを知っています」とは言わないと思います。
最初にそうしたように、他人の振りをした方がこっそりことが進められると思いますし。
というわけで、私は偶然ではないかと思います。
とりあえず今回のケースに関しては、一度他人の振りをしてしまったわけですから、「面影が変わっていたので気付かなかったけれど、そういえば知っている人だった」くらいにして片づけておいた方が無難ではないかと思います。
何はともあれお二人だけで会われるのは止めた方が良いでしょう。
「お互い家庭を持ったのだから、要らぬ心配を家族にかけない様にしましょう」ときっぱり告げておくべきです。
少なくとも一方の想いだけでそのような関係に発展することはありませんから、ki99さんが確固たる気持ちを持っていればご心配には及ばないと思います。
そういう意味からも、今回最も肝心なのはご主人の誤解(?)を解くことだと思います。
本当は正直に話して、「心配ない」ことを理解してもらうのが一番だと思うのですが、この辺りはケースバイケースなので、ki99さんの考えるベストの方法を選択して下さい。
御参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
昨日までは言わないと決めてたんですが、
主人に彼の名前が分かってしまったようなんです。
主人には、付き合ってる頃彼の相談をしていたので名前を覚えているはずです。
でも主人は何も言ってきません。
今までやきもちとかやかれたことなかったので
これが嫉妬なのかな?とか、全然分からなくて
ただただ怒ってる主人になんていえば分かってもらえるかばかり考えています。
そうですよね、彼も変な意識はしてないと思うんです。
とてもフレンドリーな人なので、懐かしいだけなんでしょうが、
私が主人に「知らない」と嘘をついてしまったので
こんなことになったんだと思います。
今日は機嫌が悪かったので(多分彼の名前を見たから)
「なんで怒ってるの?」と聞いたんですが、それも無視されました。
どうやって話しを持ち出したらいいのか、
不安で不安で眠れません・・・
二人っきりで合うのだけはやめます。
何もないのは分かってますが、疑われる事をするのはよくないですもんね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 03:34

再度のお礼をいただいてありがとうございます。



>「もし逆の立場で、あなたの元彼女が同じマンションに引っ越してきたら 過去は消せないから、多分やきもちをやいてしまう。 そんな思いをしてほしくなかったので、言えなかった」
ki99様はこのように伝えてみたいとのことですが、ご主人に対する愛情もさりげなく伝えられていて、とてもGOODではないでしょうか! ご主人の気持ちもきっと静められるのではないでしょうか。
さらに、
「終わったこととして、いったんは知らないフリをしたのに、わざわざそれを夫に言う彼に対して不愉快な気持ちだ(たとえ不愉快でなくても、このように言うと効果あります)。彼は何もやましいところがないからという理由で言ったのかもしれないが、私は単に波風を立てることとしか思えない(※このように、あくまでも彼を非難してみてください)。」、このくらいまで言ってみてはいかがでしょう。とにかく、「私も腹立ってるのよ!!」とご主人と一緒に怒る方にまわってしまうのです。怒ることで、彼に未練はないし、迷惑なだけということもリアルに伝えられます。ki99様がこのような気持ちでいることだけ分かれば、気持ちはおさめてくれるのではないでしょうか。
 しかし、彼が「やましいところがないから言ったのだ」と言うのなら、彼の奥さんもその話に交えてほしいですね。一方的にki99様の夫婦関係だけに影響が出ているのは、やはり府に落ちませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなってしまってすいません。
その後主人に話しました。
隠さずすべて話しました。
最初は「なんだかなぁ~」って感じだったんですけど、今は普通に戻ってます。
その後彼とは会ってません。
会わないように必死です。
彼の奥さんに「前に○○くんと付き合ってたんですよね?」とストレートに聞かれました。
「あ~・・・」と濁して笑って終わりました。
「そうです」とも言いにくいし・・・
ポストに手紙を入れたりするので(元彼)
彼のメールを聞いてるので、「今度あんなことしたら奥さんに言う」と冷たく書いて送ったら
手紙はなくなりました。
彼は私のアドレスを知らないので、このまま何もなかったらいいんですけど。
なんだか、奥さんがむすついていたのが気になりますが
悪い事はひとつもしていないので気にしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 01:30

ほにゃららら~(@@)そんな事があるものなのですね。



旦那さんには話さない方がいいと思います。
『なんで黙ってた?』って言われたなら、『言う程の知り合いじゃないし、最初は忘れてたんだも~ん。そんな恐い顔でなんで黙ってた??なんて言われたら、単なる知り合いだっていう説明だって、信用してくれなさそうで、しづらかったんだもん』って、とぼけ通した方がいいのでは?
万一、旦那さんにばれてしまうような事があったら、『不愉快にさせるのが分かりきってたから言えなかった。あなたとの信頼関係に水を差したくなかったの』って、ご自分の潔白はしっかり伝えた方が良いかと思います。

お昼に誘われたりっていうのも、きっぱりお断りした方がいいかと思うんですが・・・・・。
本当に忙しいから断るんじゃなくて、『そーゆう紛らわしい事今更やめましょうよ』って断った方が無難かと思います。
他の方も書かれてますが、元カレの方では何かを期待している可能性もアリだと思うし。今の旦那様や子供さんとの生活が大事なら、元カレに『おいしい可能性は100%無いわよっ』くらいの態度を取られた方が・・・・

元カレに嫌われたくない、との事ですがキッパリした態度を取るのが遅くなればなるほど、嫌われると思います。
なるべく最初にキッパリしておけば、『そだよなー、結婚しちゃってるんだもんなー、ちぇっ』くらいだけど、そこそこいい態度(もしかして暇な時ならランチもOK?と思わせるような曖昧な態度という意味です)を取った後で『お断りよっ』って言ったら、向こうは肩すかし食うわけですから、たとえ元カレが下心なしのお誘いのつもりであっても、『何だよその態度今更~!!』みたいな嫌悪感を買うんじゃないかと・・・

元カレへの牽制策としては、元カレの奥さんと和気あいあいと近所付き合いなさってみるというのも一案かも?
ki99さんご自身が出産を経験されているとの事ですし、奥さんの経過についてさりげなく気に掛けてあげたりとかして・・・元カレが馴れ馴れしくしてきたら『奥さん、今○ヶ月でしょ。その時期には身体にこんな負担がかかるのよ。夫はこれこれこういうフォローをする気配りが必要よ、大事にしてあげてね、じゃっ』とか、産まれてくる子供さんへの気配りを見せる事で『今の私は母なのよ、あんたももうすぐ父なのよ。子を持つ母として、妻の妊娠中に浮気を考える男なんて、常識的に許せないわっ』というオーラ(?)を発してみるというのも一案かと思います。

思い出を壊したくないとの事ですが、今の生活を壊しちゃったら、思い出も同時に木っ端みじんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなってしまってすいません。
彼とはその後会わずに逃げてばかりいます。
主人にはすべて話しました。
隠さず事実をすべてです。
「ふ~ん・・・」とそっけない返事だったけど、日にちが経った現在は
普通に戻ってくれました。
それから彼の奥さんが話しかけてきたんですが、
どうやら私のこと(付き合ってたこと)を話ししてたみたいです。
奥さんはなんだかいい顔してなかったなぁ~と気になってます。
が、「あ~・・・」と笑ってごまかしました。
今度は彼の奥さんの事で悩んでしまいそう。
悪い事してないのに。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 01:24

結論からいうと言わない方が良いと思います。


僕も男なのでよく分かるのですが男って生き物は昔付き合っていた彼女とはいつでももとに戻れるんじゃないか?と錯覚しているところがあります。
また奥さんが始めての子供を妊娠中というのは一般に最も浮気をしたくなる時期です。
最初お互い知らないふりをしていたわけですから元彼も奥さんに知れるとめんどくさいことになるなと感じていたはずです。自分の家庭を壊すつもりもさらさらないでしょう。おそらく元彼の頭の中ではki99さんも家庭を壊すつもりもなさそうだし付き合っていたこともあるわけだからお互い大人になれば最もいい浮気相手になるんじゃないか?なんて妄想が膨れ上がっているんだと思いますよ。
二人で合うのはちょっと危ない感じですね。というより合うべきではないと思いますよ。
旦那さんには昔付き合っていたことは言わない方がいいですね。男って結構嫉妬深いし(自分の心を基準に考えてますが・・・)知ってしまうと普通の近所づきあいをしづらくなりますよ。「怪しいなー」と思っていても知らない方が「まさか付き合ってまではいなかっただろー」という気持ちも結構あったりして心は平穏なままです。いえばki99さんの心は楽になりますが旦那さんに重荷が移動するだけですよ。
元彼がさらに思わせぶりな態度をとるなら「私が元彼女だったこと奥さんに言ってもいいの?」くらいに切り返してもいいと思います。
一番大切な物は思い出よりも今の生活でしょう。
ki99さんの心がしっかりしていれば引っ越す必要なんて全くないですからもっと心を強く持って下さい。僕は妻と8年遠距離で付き合って結婚したのでこれだけは言えますが転勤程度で別れてしまう二人というのは所詮その程度の思いでしかなかったと言うことだと思います。今の旦那さんの方がよっぽっどki99さんのことを愛してくれていると思いますよ。
これからもがんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
今日も会ってしまって、無視しようと思ったんですが声をかけられ立ち止まってしまいました。
「ゆっくりと話しがしたい」と何度も言われました。
誤解のまま別れたからだと思いますが・・・
私も「話す事なんかない」って言えばいいのに
「今日は無理・・・」としか答えられませんでした。
奥さんに言うのも考えたんですが、現状況では何もないので言えませんよね。
今ではすっかり外に出るのが億劫になってしまいました。

主人には言わないでおこうと思ってたんですが、今日マンションの下の集合ポストに
元彼の家族の名前を書いた紙が貼ってあって、
見ると、名字だけではなく下の名前まで書いてあったんです。
主人には、友達だった頃、恋の相談をしていたので
元彼の名前を知っています。
今日は特別機嫌が悪かったところを見ると、
多分分かってしまったんじゃないかな~とも思います。
聞かれなかったのでよかったんですが・・・
こうなったらやはり話したほうがいいんでしょうか?

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 03:16

私だったら、旦那に全部話しますね~。

一番嫌なものは何かって考えると、旦那に疑われる事です。これから、旦那が仕事へ行っている間でも、家にいない間にも何かあるんじゃないかって思われるのが一番嫌です。
あなたが昔の彼とお茶くらいなら、食事くらいなら、って一度ゆっくり話したいし、って考えていらっしゃるなら、御主人に黙っていた方がいいですよね。だって、事実を作ってしまったら、例え誤解であれ、絶対ばれるからです。信用もなくなってしまうからです。そういう気もないならば、過去は過去として御主人にも全部話す方が楽だと思います。
なぜ、黙っていたんだって聞かれたら、嫌な思いをさせるかもしれないと思っていたから、って言えばいいと思いますよ。ただ、嫌いで別れた訳じゃないっていうような事は省いて。「あんなに老けちゃって」とか、ちくっとコメントを加えたらどうかな~?
昔の彼には、『主人に聞いてみる』とか『主人と話したんだけど』って御主人との関係を誇示してみてはどうですか?あとは、昔の呼び方で呼ばずに、ご近所さんと同じように名字で呼んだり、敬語で話したり、何となく立場と別れてからの時間を感じさせるようにしてみた方がいいかもしれないですね。
もし、昔の彼が馴れ馴れしく昔の呼び方で呼ぶようだったら、やめてもらった方がいいですよね。御主人の名字に変わっていると思いますので、その名字で呼んで下さいって。御主人だけでなく、他のご近所さんにも不思議がられますから。一緒にいる時に逢ったら、きちんと「主人です」って紹介なさっては、どうですか?
昔の彼も懐かしさと奥さんの妊娠が重なって、あなたに近づいているのかもしれません。昔の彼も無意識なんだと思います。正しい距離感を感じさせてやって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
まだ主人には話ししてないんですが、
今日の朝、マンションの下の集合ポストに彼の名前が張られていました。
主人に(主人と)付き合う前、元彼の相談をしていたので
彼の名前を知ってるんです。
その事を主人は何も言いませんでしたが、めちゃくちゃ機嫌悪く帰ってきました。

今日も彼と偶然会ってしまいました。
二人っきりになるのは断ったんですが、携帯の番号(メールアドレス)を聞かれました。
自転車のカゴの中にかばんを入れてたんですが、携帯が見える状態で
「もってない」とも言えず、冗談で「いや~」と言ってごまかしたんですが
「何意識してるの?」「別に意味ないって」と言われました。
結局しつこかったので教えてしまいました。
私も変な意地があって、軽率なことをしたと後悔し
アドレスを変えました。
次逢うのがいやでいやでたまりません。

それと、名前で呼ぶのはやめてと言いました。
ただ私は名字が変わってないので、知らんぷりしてと言ったんですが
「なんで?」といわれました。
「旦那には内緒にしてるから」と言うと
「なんで?この前合ったとき「知り合いなんですよ~」って言ったよ」といわれました。
こうなったら全部主人に話ししたほうがいですよね?
でも話しのきっかけがないんですよね~・・・
主人は無視状態ですし。
機会を見て言うようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 03:27

しつこくスミマセン。

なんか気になってしまって…。
お礼を読ませていただきました。ここまで接点がないのなら、相手の男性は本当に偶然、引っ越してきたのかなと思いました。
でも、やっばり一度は知らぬフリをしておいて、その後でご主人に言うのは、どういうことなのかと思ってしまいました。引っ越しの挨拶の時に、「おお、○○!!」とか言って、オープンなフリをしたなら別です。しかし、挨拶の時にお互い知らぬフリをしたのなら、暗黙の内に「内緒にしましょう」というメッセージを伝えたことでもあると思います。逆の立場で考えてみて、ki99様なら、相手が知らぬフリをしてきたのに、相手の奥さんに「実は知ってるの」とわざわざ言うでしょうか?
 その男性に対しては失礼な物言いかもしれませんが、やはりそのようなことを言う時点で、ちょっと信用できんな~と第三者は思ってしまうのです。とにかく十分気をつけていただきたいなあと思います。できれば、その男性には「知ってると言われたことが迷惑であり、主人は知らないことになってる」と伝えた方がよいのではないでしょうか。大人の男性なら、理解してくれると思いますが。
●お礼をいただくには及びません。心配症な人間のオセッカイです。

この回答への補足

こんばんは。
そうですよね、私だったら絶対に奥さんには言いません。
でも彼の考えは
「何もないんだから、隠す必要もない」だと思います。
でも「そう思わせといて・・・」というような人でもあります。
計算が高いんですよね・・・
それで昔は悩まされたんですが。
だから彼が何を考えてるのか全く分かりません。
主人には、ちゃんと話します。
私が考えたのは(すいません、聞いてくださいね(笑))
「もし逆の立場で、あなたの元彼女が同じマンションに引っ越してきたら
 過去は消せないから、多分やきもちをやいてしまう。
 そんな思いをしてほしくなかったので、言えなかった」
こんなのはどうでしょう・・・
よろしければ「こう言ったほうがいいかも」などがありましたら
アドバイスいただけませんか?
よろしくお願いします。

補足日時:2001/11/18 03:40
    • good
    • 0

はじめまして。

読ませていただきました。
 面白いですねと共に、そういった経験ができたki99さんがうらやましいです。
本当にドラマですよね。

一言だけ言わせてください。

 昔の彼に嫌われたくない、昔の思い出を壊したくないとかで、はっきりと断れないとかおっしゃってましたが、そうやって中途半端なことをやっている方が余計に悪い方に流れていくと思いますよ。
 「親しき中にも礼儀あり」とか言うように、そこらへんははっきりと線引きをし、けじめをつけて家庭と昔の彼と付き合って行くべきだと思います。
 そうやって付き合っていけば、昔の彼の方もたとえ本気で気があったとしても、あなたの家庭を大切にしているという態度を見てけりをつけてくれると思いますし、いろいろと応援や手助けをしてくれると思います。
 だから、はっきりとあなたの口から言わなくても、あなたの態度を彼に見せるだけでも効果があると思いますよ。

それでは、勝手に一言を言わせていただきました。
失礼します。
    • good
    • 0

ki99様。



ドラマの設定のようなことが、本当にあるんだなと驚いています。
意見の一つとしてお読みいただれば幸いです。
●ご主人に対しては、黙り通すのが一番です。最初は疑ったり怒ったりしていても、ki99様が相手にせず、変わらない態度を取り続ければ、信頼関係は必ず回復します。たとえ少し時間はかかっても、そこは一生の付き合いなのですから、ドッシリ構えて、ご主人が安心できるようにしてあげてください。「黙ってた」ということに対して、ご主人はしばらくはスネたい気持ち、不愉快な気持ちもあるでしょうが、そのような気持ちは、こちらが言葉で言っても通じない分、逆に時間が立つことで自然におさまるものでもあります。少しの間、我慢してあげるくらいの気持ちでいてあげてください。そのうち、ご主人の気持ちも和らいできます。
●それから相手の方は、ki99様がそのマンションにいることを、本当に知らなかったのでしょうか。知っていたという可能性を、100%排除できるでしょうか? もし仮に知っていてそのマンションに越してきて、自分は家庭があるのに、ki99様のご主人に余計なことを言い、ki99様の気持ちを乱すようなことをしているのなら、その男性はどういうものでしょう。
●相手が知っていて越してきたのか、知らなかったのか。いずれにしろ、家庭を守りたいなら、毅然とした態度が必要だと思います。特にご主人が怒っていて、小さなことでも誤解されかねない時なら、なおさら慎重な態度が必要だと思います。何かを守るために、何かを捨てなければならない時もあり、それがki99様にとって痛みを伴うことだとしても、自分一人で生きているわけではないki99様には、必要なことです。長い結婚生活には、これからも、このような岐路に立たされることはあるはずです。どこかでしっかりと、「自分は家庭を守る」と決断し、そのために強く生きないと、これからも同じような時に同じように大変だと思います。
●いい思い出がある相手に嫌われたくないという気持ちは、とてもよくわかります。それならば、毅然とした態度を取っても、嫌われることはありません。それよりも、「家庭も昔の男も大事にしたい」という態度を取る方が、本質的に相手に見下されるのではないでしょうか。たとえki99様が「私には今、一番大事にしたいものがあり、それを守りたい」と言ったとしても、相手は上辺は残念がったり、それで冷たくなったりするかもしれませんが、妻として母親として家庭を守るその姿に対しては、「やっぱりいい女だったな」と心の底では尊敬するのではないでしょうか。
●顔を会わすと、心穏やかではいられないかもしれませんが、頑張ってください。できれば、引っ越しでもできるといいですね。
長くなって、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。
そうです、ドラマみたいですよね。
実は今日、小泉今日子さんのドラマを見て思っていました。
そのドラマを見てる時、主人はからんできました(笑)
ドラマの影響もあってか、みやときょんきょんがどうなるのか楽しみです。
すいません、話しがそれてしまいました・・・
今日も彼と会って、お昼ご飯を食べようと言われました。
本当に忙しかったので「あ~、ごめん無理。」と言うと
「そう・・・」とそっけなく言われました。
これが彼の作戦なんです(笑)
昔はそれで気をひきつけられたものなんです。
でも、一度ゆっくりとお話はしたいな~とは思っています。
別れてから仕事はどのようになったのかなどなど・・・
でも勘違いされても困るので(彼の奥さんや、主人に)それもやめたほうがいいですよね。
今一番悩んでるのが、私が家族でいるときに、
「お~、○○!」といわれたらどうしよ~・・・です。
主人には知らないと言ってるのに、偶然遭わないとも限らないし・・・
私一人だったらいいけど、主人も一緒だったらと思うと・・・
私がこのマンションに住んでるのは知ってたんでしょうか。
それは彼にしか分からないです。
ただ、転勤前に彼が住んでいた場所と、付き合ってた頃に私が住んでいた場所と、
現在のマンションは全くの接点がないというのと、
彼の知人は全く知らないし、私の知人も全く知らないんです。
お互い紹介し合った人などもいませんでしたし。
その事を思うと、やはり偶然としか考えられないんですよね~・・・
これは引越ししかなさそうですね。
主人のほとぼりが冷めるのと、お金が溜まったら考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q荷物引取りの件 1年半以上付き合った彼と別れ、彼は1人暮らしだったので(私は実家暮らし) お泊まり

荷物引取りの件

1年半以上付き合った彼と別れ、彼は1人暮らしだったので(私は実家暮らし)
お泊まり用に置いてた荷物など取りにきてと言われました。

彼からのメールには

荷物引取りは2日間にしてわけてほしい。
どんなに1日がかりで気をつけて持って帰っても
なにかしら大体残るから、それをまとめて後日渡すのがしんどい。

と、きました。
これはしんどいのではなく、めんどくさいの間違いですよね?
このメールがきてから、まだ返信してないのですが
私はまだ彼に気持ちがあります。
2日間に分けて持っていくのは面倒ですし、思い出の場所に行きたくないので嫌なのですが
なんて返信したら1番いいですか??

Aベストアンサー

「彼に気持ちがあります」と言っても、「引き取りに来い」って言ってるわけですから、彼氏さんに未練はないのでしょう。

1日で片付けましょ。
確実にチェックすれば大丈夫ですよ。
何だったら、「万一残置物がある場合は処分を許可します」という念書を渡せばOKです。

ちゃっちゃと終わらせて前を向きましょ。

Q彼氏の浮気発覚後、彼は私に申し訳ない気持ちでいっぱいでこんな最低な自分とは私を付き合わせたくないと別

彼氏の浮気発覚後、彼は私に申し訳ない気持ちでいっぱいでこんな最低な自分とは私を付き合わせたくないと別れを告げられましたが、私が一番辛いのは浮気をされたことではなく、別れるという決断だと言い、彼も分かってくれて別れずにいました。(彼の浮気は遊びで私と別れる気はなかったそうです)そのまま付き合っていたのですが、浮気を疑ってしまう私に嫌気がさしたのか別れを告げられました。仕事でとても疲れているのを知っているのに携帯を見せてと言ってしまい、そこからきれられました。(いつもはお互いの携帯を許可なくみるのは普通ですし、お互いのロック番号も知っています)そして、携帯をみてもなにもありませんでした。
別れを告げられましたが拒否し、当分会わないと言われてしまいました。別れは阻止できましたが、彼のイライラが止まらない限り別れという決断は変わらなさそうな気がします。ですが、長い付き合いなので彼の事をよく知っている私は、別れを選ばれても別れないと彼に言っています。←こうゆうのがいけないんですよね、、。

彼のいけないところ
・浮気をしたこと

私のいけないところ
・疲れているのに質問攻め
・浮気後、過度な嫉妬(束縛するような事はしてませんが、彼は私の事をよく知っているので言葉にしなくても束縛になっていると3年程前に言われた事はありました)
・睡眠、食事ができず、彼もそれを知っていて辛いそうです
・大声で泣き、挙げ句の果てに彼の前で吐き気がおきおえっと音を出してしまった

見るからに私の方が悪いのが多いです。反省しています。会って伝えましたが今なに言われても無理だから帰って。とばかり。

彼は猫型人間なのでしょうか。寂しい時は毎日会いたいと言われ、嬉しいので私は毎日会って、髪を乾かしてと言われたら髪を乾かし、夜中にお腹すいたと言われたら夜食を作ってあげたり、お互いそれが幸せでした。
仕事で疲れたから会いたかったと残業で遅くなった時も電話をくれていたのですが、今は疲れているから会いたくないと。自分でも自分みたいに質問攻めばかりだと疲れているのに大変な思いをさせていたなと反省していますが、そんな思いをさせてる自分が許せないと彼は言っています。
彼は本当に嘘なく、私のことを好きだと思います。私も彼が大好きです。ただ、いまは疲れているのにいらいらしてるだけだと思いたいのですが、どうしたら別れずに済むのでしょうか。

別れなさい。の言葉は申し訳ありませんがいらないのです。

猫型人間やキレやすい方。同じような経験をしたことがある方、どうすれば別れずに済むのでしょうか。

長文になって申し訳ありません。
回答お待ちしております。

彼氏の浮気発覚後、彼は私に申し訳ない気持ちでいっぱいでこんな最低な自分とは私を付き合わせたくないと別れを告げられましたが、私が一番辛いのは浮気をされたことではなく、別れるという決断だと言い、彼も分かってくれて別れずにいました。(彼の浮気は遊びで私と別れる気はなかったそうです)そのまま付き合っていたのですが、浮気を疑ってしまう私に嫌気がさしたのか別れを告げられました。仕事でとても疲れているのを知っているのに携帯を見せてと言ってしまい、そこからきれられました。(いつもはお互いの携...続きを読む

Aベストアンサー

ねす様、こんにちは。

彼との関係が制御不能の泥沼状態で、さぞお疲れですね。

>どうしたら別れずに済むのでしょうか。
>別れなさい。の言葉は申し訳ありませんがいらないのです。

ねす様のご要望が、「どうしたら別れずに済むのでしょうか。」ですから、別れなさいなどとはもちろん申しませんが、かなり難しい状況であることは、ご理解いただいていると思います。

さて。
最初にひとつだけ申し上げます。
ねす様は、以下のようにお書きになっていますが・・・

>彼のいけないところ
>・浮気をしたこと

>私のいけないところ
>①疲れているのに質問攻め
>②浮気後、過度な嫉妬
>③睡眠、食事ができず、彼もそれを知っていて辛いそうです
>④大声で泣き、挙げ句の果てに彼の前で吐き気がおきおえっと音を出してしまった

>見るからに私の方が悪いのが多いです。

内容はともかく、「いけないところ」「悪い」という表現が気になります。
いい悪いという話ではないと思うのですよ。

あくまでも、ねす様と彼が別れるかどうか、という話ですから、
何が原因でそうなったか、ということです。

要するに、
・彼が浮気をしたことが、ねす様が①~④をした原因になった。(ねす様の心に傷とつけた)
・ねす様の①~④の行動が、彼が別れたい原因となった。
それだけなんですね。いい悪いはどうでもいいことでしょう?
だってもっと言えば、三段論法で
・彼が浮気したことが、彼が別れたい原因となった。
とも言えるわけだけれど、だから、彼が悪いのだ、と言っても意味ないでしょう。

今問題なのは、別れないためにはどうするか、ですから、
誰が悪いとか何が悪いとか、そういう考え方は、話をややこしくするだけでなんの意味もない。

意味があるのは、何が原因か、それをどう解消するか、ということだけです。
説明が悪くて申し訳ないですが、わかっていただけましたでしょうか。

さて。
ここからが本題ですが、もう本題の半分以上も言ってしまいましたね。
別れないためにはどうするか。
別れたいと言っているのは彼ですから、彼が別れたくないと思ってくれないといけない。

で、もしも
>彼は本当に嘘なく、私のことを好きだと思います。
>ただ、いまは疲れているのにいらいらしてるだけ
が事実であるなら、別れないで済む可能性は高いですよね。悲観する必要はないです。

一応そうだとしましょう。疲れていらいらしているから、別れたいと口走っていると。

では、なぜ彼は別れたいと口走っているのか。
質問文から判断するに、原因は2つですね。

1.ねす様の嫉妬や質問攻め
2.自分(=彼のこと)がねす様につらい思いをさせていると思うと、それがつらい

これが事実かはわかりませんが、もし事実であるならば。
解決策は簡単ですよ。
ねす様が、彼の浮気のことを、きれいさっぱり忘れること。それしかありません。
彼の浮気はなかったことにする。

そして、彼に対して、質問攻めもしないし、嫉妬もしない。
睡眠不良や食の問題なども解決する。
そうするしかありません。

そうすれば別れないですみますよ。
ね、誰が悪いとか何が悪い、ではいつまでたっても堂々めぐりですが、何が何の原因か、と考えていけば、どうすればいいかは明らかです。

ただ。
彼の浮気をなかったことにする、というのは頭では理解できても、心が理解してくれませんよね。
簡単にできることではない。
当然、嫉妬や質問攻めを辞めるのも簡単ではないし。
睡眠不良や食の問題を解決するのは、自分の意思でどうにかなるものではないですよ。
難しい話です。

でも、それを解決するしかないのです。

そのためには、少し、彼と距離をとるしかないですね。
距離をとるのは、彼のためというよりも、ねす様のためなんです。
彼の浮気で、ねす様の心は傷ついています。
その結果、①~④という現象になった。ねす様もつらいことでしょう。

でも、別れないためには、①~④を解決しないといけないのです。
そのために、少し距離をとって、彼の浮気を忘れて、ねす様も健康になる。
それしかありません。
大変だと思いますが、頑張ってみてください。
自分が悪い、と思うのはやめてください。
彼も悪いことをしましたが、責めるのはやめることにしましょう。
ねす様ご自身のために。彼と別れないために。

ねす様、こんにちは。

彼との関係が制御不能の泥沼状態で、さぞお疲れですね。

>どうしたら別れずに済むのでしょうか。
>別れなさい。の言葉は申し訳ありませんがいらないのです。

ねす様のご要望が、「どうしたら別れずに済むのでしょうか。」ですから、別れなさいなどとはもちろん申しませんが、かなり難しい状況であることは、ご理解いただいていると思います。

さて。
最初にひとつだけ申し上げます。
ねす様は、以下のようにお書きになっていますが・・・

>彼のいけないところ
>・浮気をしたこと

>私の...続きを読む

Q四年の片思いの末に付き合った彼に9ヶ月記念日の前にふられました。 私は彼と出会った時他の人とは違う何

四年の片思いの末に付き合った彼に9ヶ月記念日の前にふられました。
私は彼と出会った時他の人とは違う何か特別なものを感じました。
だから、別れるなんて思ってもいなかったのでふられて別れがショックでご飯も食べれる寝られず最近体調をすぐ崩してしまいます。

ふられてから2ヶ月経った今未だにその彼を忘れられずむしろ思いは増す一方で、思い出すともう一緒にはいられない、会うこともできないと考えてしまい過呼吸になりかけます。
でも忘れようとすると、自分の中から彼を消したくなくて、動悸がして涙が出てきます。

もうどうしたらいいのかわかりません。
なんだか最近彼のSNSを見ると好きな女の子ができたのかよくはわからないけどそのような兆候が見られます。
SNSを見なければ良い話なのですが、彼のことがどうしても気になってしまいます。
私たちは遠距離恋愛で、来年から遠距離恋愛が終わる予定でした。だからなおさらショックです。

私には彼がいないとダメだと本当に思うんです。
毎日が楽しくないし生きていても意味が無い、とまで考えてしまいます。
異常ですよね。
でもそのくらい好きで、彼の側にいて力になりたいと思ってしまうんです。

簡単に忘れられるなら忘れたいくらいです。
もうどうしたら良いのかわかりません。

四年の片思いの末に付き合った彼に9ヶ月記念日の前にふられました。
私は彼と出会った時他の人とは違う何か特別なものを感じました。
だから、別れるなんて思ってもいなかったのでふられて別れがショックでご飯も食べれる寝られず最近体調をすぐ崩してしまいます。

ふられてから2ヶ月経った今未だにその彼を忘れられずむしろ思いは増す一方で、思い出すともう一緒にはいられない、会うこともできないと考えてしまい過呼吸になりかけます。
でも忘れようとすると、自分の中から彼を消したくなくて、動悸がして涙が...続きを読む

Aベストアンサー

>彼の為ならなんでもできます。

では彼に自由をあげたらよいです。
彼には自分の付き合う女性を自分で決める権利がありますし、
あなたと別れる権利もある。
彼は自由で、それは彼の幸せです。
あなたは彼を自由にしてやることで彼の幸せに貢献できる。

Q4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼の

4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼のことを考えてしまい、長続きしませんでした。このたび思い切って会って復縁の可能性を聞いてみたのですが、ムリでした。これを機にすっぱりあきらめよう、忘れようと決心しています。

家族同然に愛しあっていた人を、どうやったら思い出に変えて、立ち直ることができるでしょうか。あまりに長い間思い続けてしまったため、突然彼の存在が心から消えてしまうことが、とても苦しいです。

Aベストアンサー

その気持ちお察しします。。。

やっぱり時間と新しい出会いでしょうね。
それ以外ないと思います。

どーしても苦しくて仕方がないなら、帰ったらすぐ寝れちゃうくらい働きまくるとかスポーツに打ち込むとかはどうでしょうか?

もしくは心に静かに目を向ける瞑想もいいのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報