プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の誕生日にプラモデルを贈ることになりました。
で、何が欲しいか聞いたところ、「飛行機だな。それも単発のプロペラ機で見るからに速そうな感じのやつ」という条件で適当に考えてくれと言われてしまいました。
でも私はそういうのに詳しくないので、見るからに速そうというものが判らないのです(そもそもプロペラ機は見分けがつかない)。
独断と偏見でかまいませんから、条件に合うと思うものを参考意見として教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

震電なんかはどうでしょう。


見るからに早そうです。

参考URL:http://www.work-web.co.jp/hasegawa_R3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力に感謝します
何を買ったかはナイショということにしてください。
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/11 20:41

ドルニエ Do335 どうでしょう?


http://www.tamiya.com/japan/products/list/48plan …

単発っぽいけど実は双発です。「速そう」は問題ないと思いますが。

参考URLはプロペラ機以外も混じっていますが。

田宮のHPでざっとみなかったですが、日本の震電なんかもエンテ式で言うことなしと思います。(以下は加工されてますが)http://www.tamiya.com/japan/pachi_digital/photo3 …

参考URL:http://www.tamiya.com/japan/products/list/48plan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力に感謝します
何を買ったかはナイショということにしてください。
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/11 20:45

P-51ムスタング(アメリカ)、スピットファイア(イギリス) 、メッサーシュミット(ドイツ)、三式戦闘機 飛燕 (日本)どこの国の

がお好みでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力に感謝します
何を買ったかはナイショということにしてください。
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/11 22:10

NO.3の方も書いてますが、私の意見であれば、


『P-51 ムスタング』か、日本のであれば『彗星』をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力に感謝します
何を買ったかはナイショということにしてください。
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/19 01:27

 見るからに速そうな単発・・・そりゃTa152のことかしら。


 でもちょっと調べてみたら、Ta152ってアオシマが昔出してただけっぽくて、今は売ってないのかな。
 しょうがないので(と言っては失礼だ。こっちの方が有名な名機だし)前身のFw190Dがオススメですかね。

http://toy.belmo.com/plamo/TPM-048-041.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力に感謝します
何を買ったかはナイショということにしてください。
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/11 20:44

マイナーな機体でもいいんですか?。



川崎 キ78 試作高速研究機(研三)。日本のレシプロ機としては最速だ(だった?)そうです。
http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp

キーワードで、研三かキ78で検索するとヒットします。お高めなのが難点ですねぇ。。。?。
キットがウレタン製とかなんとかで、プラモデルと言えるのかアレですが。

さらにマイナーな機体、川崎 キ64 試作高速戦闘機。

実機は二重反転プロペラ、タンデムエンジンなので、単発機に含めていいかアレですが。MPMってプラモ
メーカーから出ている(いた?)そうです。いまでは手に入れるのが難しいかな。。。。手に入れば
マニアなら喜ぶかもです。
http://tomomodel.fc2web.com/model/review5.html

参考URL:http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレなもの2つ紹介していただきありがとうございます
でも送る相手がマニアではないので、選択肢には入りませんでした
申し訳ありません

お礼日時:2005/11/04 13:29

個人的には、日本最速の『四式戦、疾風』でしょう!


ロングノーズ、ショートデッキのいかにも早そうなスタイルです。アメリカで良質のガソリンでテストした結果、時速689kmを記録しました。
これ以外なら『P51ムスタング』または『Fw190Dロングノーズドーラ』でしょう。
ただし私はアメリカ機は嫌いです。
    • good
    • 0

ウェストランド・ワイバーンはどうでしょう。



私も実機の事は詳しく解りませんが、二重反転プロペラが迫力です。
「モノクローム」からキットが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二重反転プロペラって格好いいですね
これは個人的に買おうかと思っています
ご協力ありがとうございました

お礼日時:2006/02/19 01:13

そうですね・・・私は飛燕か疾風をお勧めしますね。


どちらも日本軍が開発した最高峰の機体ですし・・・海軍だと震電もいいですね。

外国では・・・P-51ムスタング(世界最高のレシプロ戦闘機)、メッサーシュミットBf109(ナチドイツの主力戦闘機)、スピットファイア(イギリス主力戦闘機)あたりがスマートではやそうですかね。

なお、鈍重そうだけど実は速いのは
日本:雷電 アメリカ:サンダーボルト
この2機ですかね・・・ぼてっとしていますが実は速いです。

基本的に速そうに見える機体というのは・・・ほっそりしていますから、その分エンジンが貧弱で実はのろかったりというのがあったり・・・あとノーズ(コクピットからプロペラまでの間)が長い機体も速そうに見えますね。その点ではアメリカのF4Uコルセアなんかもよさそうですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげで速そうに見える機体のポイントが判ったような気がします。
大変参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2006/02/19 01:08

震電なんか、速そうに見えますよ。



参考URL:http://www.vit.or.jp/~tomo/gami/movie1/shinden.mpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力に感謝します
何を買ったかはナイショということにしてください。
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/11 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!