バイト先の有線で半年程まえから毎日のように流れているのですが曲名が分かりません。男性が歌っていて歌いだしが『レクイエムを歌える人を誰か知りませんか~』です。聞いていて切なくなる感じの曲調です。とても気になるので分かる方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

池田聡の「レクイエム」ではないでしょうか?


ちょっと歌詞が違うのですが・・・
♪見下ろす街並み 寝静まって レクイエム唄って だれか・・だれか・・・と続きます。
違ってたらごめんね。ちなみに作詞は小林麻美さんです。なつかしー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞が違うような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/21 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q崎谷健次郎と池田聡について

その昔、この二人のアーティストが大好きでした。
で、久々に「この人達の、新しいアルバムがないかなぁ?」と
CDショップを回ったのですが、どこにも置いてありませんでした。
CDショップに置いてある「検索パソコン」で探しましたが
Hitしないんです。
 
もうこのお二方は音楽業界にいないのでしょうか?

Aベストアンサー

お2人とも活動はされているようですよ。CDの発売がないだけのようですが・・・

参考URL:http://www.zephyr.dtl.ne.jp/~sakiya/,http://www.satoshi.net

Q最近有線で流れる歌の曲名(沖縄風)

今日もコンビニで流れてたのですが、曲名を知りたいです。
男性ボーカルで沖縄特有の「いーやーさっさ」のような声と
「空よ」「海よ」「宇宙を舞う」「でいごの響き」
という歌詞しかわかりません。

ネットで検索したのですがうまくヒットできませんでした。

曲名、アーティスト名を知っている方が見えましたら
教えてください!!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

イクマあきらwith平田大一の「ダイナミック琉球」ではないでしょうか。
オリオンお中元CMソングだそうです。(沖縄限定CM?)

http://blog.fmokinawa.co.jp/forpm/2008/08/05-170000.html

http://www.tao-factory.com/archives/2008/07/cm.html

↓オリオンHPでCMが視聴でき、「ダイナミック琉球」が流れますのでご確認ください。

http://www.orionbeer.co.jp/orionclub/cm/index.html

参考URL:http://www.oki-do.com/catalog/product_info.php?products_id=329&osCsid=5c232180f7e616cb76337fb1d63b6cd5

Q結婚生活、理想と現実

結婚したい!結婚したい!結婚したい!と言い続けていた友人が、婚活の努力が実ってとうとう結婚しました。
それは良かったのですが、結婚から1年が経ち、今度は結婚生活に対して文句ばかりです。
しょせん、結婚とはそんなものなのでしょうか。。。

結婚したい!結婚したい!結婚したい!と婚活を頑張って結婚した皆さん!
幸せな結婚生活を送っていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

私は離婚歴があり、再婚もしましたので、結婚2回してます。
結婚に関して一家言があると自負しております。

NO.4様のご回答の通りです。
いつも、NO.4様の「道なき道を、あいてのしがらみ全てを背負って歩いていくのが・・・」という部分。
「そうそう!そうなんだよおおお!私は1回目の結婚で、
その覚悟や自覚がなかったから、離婚になってしまったのよ~!」と
しみじみ拝見しています。

私風の言い回しに変えるとすれば、
これは、私が今の夫に出会い、強く思ったことなんですが
「この人の人生が欲しい!」ということです。
「神様!私にこの人の人生をください!」と願いました。
それは今の夫のいい所、悪い所
夫の生きてきた道、そして生きていく道
体のすべて、手の指一本一本
髪の毛の一本
何もかもすべてを「私にください!」と強く思ったのです。
それを実現しようとしたら、
手っ取り早い方法が、「結婚」でした。
夫の人生の全てが欲しいと思ったら
夫の人生の今後の困難までも
引き受ける覚悟がいるのです。
病気にもなるだろうし、老いても行くでしょう。
うるさい親戚はどこいもいます。

それでもなお、この人の人生の全てが欲しい!
この人の最期に目にうつす人間が
私でいたいと思ったのです。

結婚は日常生活です。
夫は妻は、日常生活を共にする
この世で一番の味方でありたいし、相手心と体を自分のそれ以上に大事に思える
そういう関係を常に努力で築き上げるのです。

結婚式を挙げて、籍を入れたから
ハイ夫婦!ではありません。
法的には「夫婦」という名前がついて、法の庇護が出来ただけ。
真の夫婦になるには
365日、24時間のたえまないお互いの努力が必要なんです。
籍を入れて夫婦になったから、お互い何を言ってもいい、
何をしても遠慮はいらない
傷つけてもいい、罵倒してもいい
自分の都合をおしつけてもいい
そういう相手ではないのです。

一番いたわり、尊敬し、ほめ、たたえ、
協力を惜しまないお互いでい続けることです。

夫婦はそれ一人で
「父であり母であるもの、兄であり弟であり
姉であり妹でもある。師匠であり、弟子でもある。
そしてライバルで、親友で、最愛の恋人である。」すべてを兼ね備えてくれるものです。

私は特に婚活はしていませんでした。
1回目は21歳で、当時交際していた人と結婚しただけ。
(交際=結婚すべきと言う時代、動物園のパンダとそう変わらない。
そこに、男女がいたら、とりあえずつがいにしてみろ。という時代。)
2回目は、離婚後たまたま夫と出会って、今度は熟慮の末、再婚しました。(37歳)
1回目は結婚の意味も解っていなかったら、世間知らずもいいところですね。
1回目の結婚生活は、結婚生活とは自分の思い通りの空間で
全部自分が支配できる生活の事だと思っていました。
(夫に文句は言わせない。かかあ天下がいいと思っていた。
いい意味のかかあ天下ができず、ただの小言が異常に多い妻に成り下がった。)

私は今の夫にメロメロ、ベタぼれで
好きで好きで好きで(人生が欲しいと思ったぐらいだから)
結婚したので、
9年目でも幸せで怖いぐらいです。
「結婚したい!」というよりも
「この人と一生を共にしたい!」という気持ちがまずありましたね。
その結果が結婚だったということです。

こんにちは。40代既婚女性です。

私は離婚歴があり、再婚もしましたので、結婚2回してます。
結婚に関して一家言があると自負しております。

NO.4様のご回答の通りです。
いつも、NO.4様の「道なき道を、あいてのしがらみ全てを背負って歩いていくのが・・・」という部分。
「そうそう!そうなんだよおおお!私は1回目の結婚で、
その覚悟や自覚がなかったから、離婚になってしまったのよ~!」と
しみじみ拝見しています。

私風の言い回しに変えるとすれば、
これは、私が今の夫に出会い、強く思ったことなん...続きを読む

Q有線で流れていた曲が知りたいです。 2010年6月 男性の方が歌ってい

有線で流れていた曲が知りたいです。 2010年6月 男性の方が歌っていて 「アカシアの月よ」という歌詞があるんですが… 分かる方、ぜひ教えてください☆ よろしくお願いします

Aベストアンサー

Q;indivi+チバユウスケの「ACACIA;」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://listen.jp/store/album_825646802395.htm

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=96479

参考URL:http://www.q-indivi.com/

Q結婚へのあせり

はじめまして33歳の男性です。最近、結婚を意識するようになりました。自分はまだ独身の方がいいかなと思いますが、年齢が上がるほど結婚相手の選択肢が狭まるので今、結婚すべきかなと漠然と思います。結婚したくなった時が結婚適齢期という人もいますが、僕の場合、結婚したくなった時(今なのかな?)を待っていたら40代になってしまうような気がします。そこでみなさんの意見を聞かせてください。結婚された方はどうして結婚されたのですか?本当に理想の人だから結婚した?年齢的にも結婚しなければと思って結婚した?周りの目を気にして結婚した?独りでは寂しいから結婚した?なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。女性です。私は今の旦那とは6年くらい同棲していたので、別に結婚して籍を入れる必要はなかったのですが。。。
結婚した理由は、6年前に同棲する時に「婚約者」という名目で入って、2年ごとの更新の3回目にさすがに「婚約者」って書く事が嫌になったこと、結婚式したかったこと、そしてこれが一番大きな理由ですが、私は体調を崩してフルタイムで働けなくなったので、健康保険を旦那の扶養家族として入りたかったからです。パートで収入もないのにあのバカ高い保険に入るのはどうしても嫌だったので(笑)
こんな理由ですみません。何かの参考になれば幸いです。

Qこの歌誰が歌ってるかわかりますか?たぶん4年程前です。

4年くらい前の男のグループでリズム的には、ハイスタとかモンゴル800に近いような感じです。

歌詞が出だししか分かりません。
1、今歌え いかりさへ 届かぬ~~

2DO YOU remenbe~~DO YOU remenber


英語ばかりの歌と、日本語の歌詞もあります。
アルバムで16曲だとおもいます。

わかりますか?

Aベストアンサー

KEMURIだと思いますよ。1は濁世の水で2はOne Straight Punchという曲です。アルバムタイトルはCIRCLESで2004年9月発売のアルバムですね。私的には、白いばらって曲が好きです。
このアルバムは5人編成になってからのアルバムですので、前のアルバムもおすすめですのでぜひ聞いてください。

Q結婚しない理由(30歳以上)

結婚できない男というドラマを見てて
結婚しないのかできないのか・・と登場人物を
見てて思いました。
そこで、みなさんの結婚しないのかできないのかの
いろいろな理由が知りたくなりました。

1 結婚したいと思ったことはありますか?
2 なぜ結婚してないのですか?
3 答えなくてもいいですが・・
 結婚しない 結婚できない どっちですか?

自分も答えておきます。
結婚したいと思ったこともありますが、つきあってた
人とのタイミングがずれました。
結婚にがつがつしてないので結婚できない派かもです。

Aベストアンサー

30代前半男です。

1、あります

2、人付き合いが苦手であったり、自分を否定しているので他人を受け入れる余裕が無いとか自信がないとか、よく分かりませんが・・・。

3、しない・できない、どちらなんでしょうね?これもよく分かりません。それなりに女性と縁もあり、経済的にも可能ではありますが、前述したような感じなので・・・。周りから見れば「結婚しない」で、自分から見れば「結婚できない」といったところでしょうか。
私って病んでます?

Q昨日有線放送で聞いた歌です。女の人が歌っているようです。

昨日有線放送で聞いた歌なんですけど、曲のタイトルと歌手名を教えてください。女の人が歌っているようです。ジャンルは加藤ミリヤっぽい感じでした。歌詞は「いまでもあなたに会いたかった あいたくて さみしかったよ」っていう言葉がはいっていました。もしかしたら順番がばらばらかもしれません。さびは「今でもーあなたに。。。」みたいな感じだったと思います。
あやふやですいません。おしえてください。

Aベストアンサー

もしかしたら、傳田真央さんの「Bitter Sweet」でしょうか?
歌詞が微妙に違うのですが・・・。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.universal-music.co.jp/denda_mao/upch5580.html

違っていたらすみません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%B3%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE

Q既婚、離婚経験者の男性に質問です!結婚と恋愛は別?

結婚されてる方、もしくは離婚経験者の方に質問です。

結婚って恋愛の延長からするものだと私は思ってましたが、私の廻りの既婚男性何人かに奥さんと結婚するきっかけになったことは何だったのか?聞いたところ、相手が結婚適齢期に入り結婚しなくてはいけない雰囲気になり結婚してしまったとか、親に結婚はまだかとせかされ当時付き合ってた彼女と結婚したとか、自分に逆らうような事はしない(おとなしい)彼女だったから結婚したとか・・・

私が思うような、恋愛の延長でこの人と生涯共に生きたいと思ったから結婚したという回答がありませんでした・・・
(そんなこと恥ずかしくて言えなかったのかも知れませんが・・・)

こんな話をしていて出てきたのが、恋愛と結婚は別だよね!という言葉でした。

男性の方で恋愛と結婚は別って思って結婚された方っているのでしょうか?

既婚者が浮気したり、不倫に走るのも、恋愛と結婚は別と思って結婚したから外で刺激を求めたくなるのですか?

Aベストアンサー

私は離婚経験者つまりバツ1です。

恋愛と結婚はやっぱり別ですね。

私の場合、被虐待児でしたので、恋愛も、結婚も、愛情に飢えているという面では同じです。

ですが、際限なく求めていける彼女、に対して、愛情を与えていく事も求められる(妻もですし、特に子供ですね)のが家庭を持つという事であり、一定の精神の妥協が必要なものが、結婚だと思います。

「恋愛は理想でするもの、結婚は妥協でするもの」

どっかの哲学者の言葉ですが、あながち間違いではないと思います。

でも、「この人なら結婚したい」と強く思える人がいるのも事実です。

最近、再婚を強く意識できるようになって、自分の中では「この前の人で懲りたんじゃないのか?」という意識と、「この人なら愛してくれる、愛情を、色んな形で示せる、愛情のやりとりができる」そういう不思議と確信めいたものがあって、自分の中でも混乱気味です。

生涯を共にする覚悟。これは、結婚する前にするものです。できるという予測がなければ結婚は成立しません。
つまり、「生涯を共に生きたい」という願望レベルではなく、それを乗り越えて、覚悟、意志が必要なんだと思っています。

因みに、浮気、不倫は、結婚とは別物です。
オスは、「とにかくたくさんのメスを孕ませる」のが本能の根幹にあるので、そういう衝動、性癖が強い人はいます。

結局、恋愛という流れを経て、「結婚できるか、しても本当にいいのか」という「ふるい」にかけられてクリアできると、結婚という流れではないでしょうか。

私は離婚経験者つまりバツ1です。

恋愛と結婚はやっぱり別ですね。

私の場合、被虐待児でしたので、恋愛も、結婚も、愛情に飢えているという面では同じです。

ですが、際限なく求めていける彼女、に対して、愛情を与えていく事も求められる(妻もですし、特に子供ですね)のが家庭を持つという事であり、一定の精神の妥協が必要なものが、結婚だと思います。

「恋愛は理想でするもの、結婚は妥協でするもの」

どっかの哲学者の言葉ですが、あながち間違いではないと思います。

でも、「この人...続きを読む

Qこの歌は誰の何という歌ですか?(映画のエンドロールで流れていた)

「いたいふたり」という映画のエンドロールで流れていた歌です。

日本語だったので、国内アーティストと思います。
男性ヴォーカル。
パンク調。


「いたいふたり」で検索したのですが、公式ページ?がなかなか開かず、それ以外の該当ページでも、音楽については載っていなかったのでこちらで質問させていただきました。
ご存知のかた、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こういうページがありました。
いたいふたりは、チラシだけ持っているのですが、
チラシにも金澤信一さんしか音楽では載ってないです。

ちなみに金澤さんのスタッフページはこちらです。
http://www.licri.co.jp/movie/itai/staff/kanazawa.html

参考URL:http://www.licri.co.jp/movie/itai/bbs/eztree.cgi?action=view&view_num=33


人気Q&Aランキング