バイト先の有線で半年程まえから毎日のように流れているのですが曲名が分かりません。男性が歌っていて歌いだしが『レクイエムを歌える人を誰か知りませんか~』です。聞いていて切なくなる感じの曲調です。とても気になるので分かる方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

池田聡の「レクイエム」ではないでしょうか?


ちょっと歌詞が違うのですが・・・
♪見下ろす街並み 寝静まって レクイエム唄って だれか・・だれか・・・と続きます。
違ってたらごめんね。ちなみに作詞は小林麻美さんです。なつかしー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞が違うような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/21 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近有線で流れる歌の曲名(沖縄風)

今日もコンビニで流れてたのですが、曲名を知りたいです。
男性ボーカルで沖縄特有の「いーやーさっさ」のような声と
「空よ」「海よ」「宇宙を舞う」「でいごの響き」
という歌詞しかわかりません。

ネットで検索したのですがうまくヒットできませんでした。

曲名、アーティスト名を知っている方が見えましたら
教えてください!!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

イクマあきらwith平田大一の「ダイナミック琉球」ではないでしょうか。
オリオンお中元CMソングだそうです。(沖縄限定CM?)

http://blog.fmokinawa.co.jp/forpm/2008/08/05-170000.html

http://www.tao-factory.com/archives/2008/07/cm.html

↓オリオンHPでCMが視聴でき、「ダイナミック琉球」が流れますのでご確認ください。

http://www.orionbeer.co.jp/orionclub/cm/index.html

参考URL:http://www.oki-do.com/catalog/product_info.php?products_id=329&osCsid=5c232180f7e616cb76337fb1d63b6cd5

Q有線で流れていた曲が知りたいです。 2010年6月 男性の方が歌ってい

有線で流れていた曲が知りたいです。 2010年6月 男性の方が歌っていて 「アカシアの月よ」という歌詞があるんですが… 分かる方、ぜひ教えてください☆ よろしくお願いします

Aベストアンサー

Q;indivi+チバユウスケの「ACACIA;」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://listen.jp/store/album_825646802395.htm

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=96479

参考URL:http://www.q-indivi.com/

Qこの歌誰が歌ってるかわかりますか?たぶん4年程前です。

4年くらい前の男のグループでリズム的には、ハイスタとかモンゴル800に近いような感じです。

歌詞が出だししか分かりません。
1、今歌え いかりさへ 届かぬ~~

2DO YOU remenbe~~DO YOU remenber


英語ばかりの歌と、日本語の歌詞もあります。
アルバムで16曲だとおもいます。

わかりますか?

Aベストアンサー

KEMURIだと思いますよ。1は濁世の水で2はOne Straight Punchという曲です。アルバムタイトルはCIRCLESで2004年9月発売のアルバムですね。私的には、白いばらって曲が好きです。
このアルバムは5人編成になってからのアルバムですので、前のアルバムもおすすめですのでぜひ聞いてください。

Q昨日有線放送で聞いた歌です。女の人が歌っているようです。

昨日有線放送で聞いた歌なんですけど、曲のタイトルと歌手名を教えてください。女の人が歌っているようです。ジャンルは加藤ミリヤっぽい感じでした。歌詞は「いまでもあなたに会いたかった あいたくて さみしかったよ」っていう言葉がはいっていました。もしかしたら順番がばらばらかもしれません。さびは「今でもーあなたに。。。」みたいな感じだったと思います。
あやふやですいません。おしえてください。

Aベストアンサー

もしかしたら、傳田真央さんの「Bitter Sweet」でしょうか?
歌詞が微妙に違うのですが・・・。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.universal-music.co.jp/denda_mao/upch5580.html

違っていたらすみません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%B3%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE

Qこの歌は誰の何という歌ですか?(映画のエンドロールで流れていた)

「いたいふたり」という映画のエンドロールで流れていた歌です。

日本語だったので、国内アーティストと思います。
男性ヴォーカル。
パンク調。


「いたいふたり」で検索したのですが、公式ページ?がなかなか開かず、それ以外の該当ページでも、音楽については載っていなかったのでこちらで質問させていただきました。
ご存知のかた、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こういうページがありました。
いたいふたりは、チラシだけ持っているのですが、
チラシにも金澤信一さんしか音楽では載ってないです。

ちなみに金澤さんのスタッフページはこちらです。
http://www.licri.co.jp/movie/itai/staff/kanazawa.html

参考URL:http://www.licri.co.jp/movie/itai/bbs/eztree.cgi?action=view&view_num=33


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報