プロテイン(ウィダー・マッスルフィット・プロテイン)を仕事から帰ってから、毎日作って、飲んでます。

・・・が、毎回毎回作ってから飲むのは、めんどくさいので、1週間分ほど、フタ付きのピッチャーに作って、冷蔵庫で保存して置きたい。と思ってます。

このような事をしても、大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

私、それやってました。


牛乳に溶かして、3日分保存してました。
まあ、死にはしないだろうという事でノー天気に考えてましたね。
結果的に何も起こりませんでしたよ。ただ1週間となると分かりませんけど。
3日ぐらいにしたほうが無難かなと思いますけどね。
もし腹痛を起こしてトレーニングに支障が出たら嫌でしょう。
ちなみに私はシェイクするのが面倒なので、粉薬を飲む要領で直接流し込んでます。
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この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

むう・・、やはり、もう少し、短い方が良いですかね。仕事の無い、土日に、まとめて作っておければ、良いと思ったのですが・・・

お礼日時:2005/10/08 18:56

取り扱い方法にも温度にもよりますが、



例えば、納豆や酒なども極々初期は空中からの菌が付いたようです(納豆は藁に包んでと言う話がありますが、其の前です)し、傷口を保護しないと其処科からも病原菌は入りますが、そういう風に空中には微生物がウヨウヨいるのです。

冷蔵庫もかなり滅菌しないと多く居ます。

しないでしょうが、口をつけてはいけません。
容器内部に空気が入ってはいけません・・・搾り出せる容器・・・マヨネーズの容器みたいなの・・・・が運動屋に売っています。それを使うなら一週間程度冷蔵庫にいれておけば持つとは思います。

しかし、其の程度の容器だと一日で必要量は終わってしまうと思うのですが・・・・。

私は筋肉量も多いし、運動もかなりしていますから、タンパク質は毎日食事以外に100グラム程度は採っています。本当はもっと使用したいが、子供のときにある病気をしたので此の程度に抑えています。
これだとちょっとした容器に一杯では飲み難い濃さになってしまいます。

筋肉増加のためでなく、単に食事での不足を補うためなら、上記の容器を使えば良いかとは思います。
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この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

その容器、今度スポーツ店に行った時に、探して見ます。

詳しい、説明、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 20:42

粉末に比べて、水や牛乳に溶かしたものは腐敗する可能性が高まります。


冷蔵庫で一週間程度なら大丈夫だとは思うのですが、
安全性という意味で余りお勧めできません。
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この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

冷蔵庫で1週間ですので、なんとか、モツかと・・

気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 18:55

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Aベストアンサー

特に運動をしていないなら体重×1.0g、適度に運動をしているなら体重×1.2~1.5g、ハードな運動をしているなら体重×1.5~2.0g以上が、1日のタンパク質の摂取量の目安です。

これ以上摂ると、余ったタンパク質は脂肪に変換され、体に蓄積されます。また、1回の食事で吸収できる量は30g程度なので、一度に摂ろうとすれば、余った分はやはり脂肪になります。

また、タンパク質の摂りすぎは、分解のために肝臓を酷使することになるほか、分解時に尿素を過剰に分泌することになるため、腎臓にも負担をかけます(ただし個人差はありますが)。

あとは、ホエイプロテインなど、牛乳からできているものはお腹を下す人もいます。

といったところが副作用というなら副作用です(この程度を副作用と呼ぶかは疑問ですが)。
ですが、これらを気にしてタンパク質が不足すれば、筋肉をつけるための材料が不足しますし、カロリー不足になればエネルギーを取り出すために筋肉が分解され、前より太りやすい体になります。

そもそもどんなものであれ、摂りすぎが良くないというのは当たり前のことです。

それを理解したうえで、食事だけでは足りない分を、プロテインで補給することはスリムな体型作りで重要なことです。
不安なら3~6か月ごとに健康診断を受けて、内蔵などに異常がないかチェックするといいでしょう。

なおプロテインの摂取タイミングは、運動前後など吸収の良い時間帯を狙いましょう。運動を行わない日も、筋肉の修復のため、適量摂取することを心がけてください。

特に運動をしていないなら体重×1.0g、適度に運動をしているなら体重×1.2~1.5g、ハードな運動をしているなら体重×1.5~2.0g以上が、1日のタンパク質の摂取量の目安です。

これ以上摂ると、余ったタンパク質は脂肪に変換され、体に蓄積されます。また、1回の食事で吸収できる量は30g程度なので、一度に摂ろうとすれば、余った分はやはり脂肪になります。

また、タンパク質の摂りすぎは、分解のために肝臓を酷使することになるほか、分解時に尿素を過剰に分泌することになるため、腎臓にも負担をかけます...続きを読む

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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値段は3kg入りで11025円(税、送料込み)ですが、定期購入割引を利用すると9922円(税、送料込み)で買えます。
定期購入といっても1回だけの購入で大丈夫です。

ホエイ100の甘さは離せません^^

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6841194072.html

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こんなサイトをみつけました
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こちらなど参考にどうぞ

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003053100023.htm
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/a3/women/diet5.htm

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003053100023.htm,http://www.bekkoame.ne.jp/ro/a3/women/diet5.htm

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一日のメニューは二の腕、上腕、肩、背中、胸、の5箇所を15×3セットで月水金、ヨガ一時間(リラックスというよりはフィットネスタイプ)と腹筋20×3セットを週5回という感じです。
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その割りには体重も体脂肪も筋肉も増えていってるのですが、、、
また、プロテインを飲み始めてから寝つきも悪くなったような気がするのですが、皆さんはそのようなことはありませんか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

 #2です。#3の方が書いてあるように体重が増えているのであれば摂取カロリーが消費カロリーを上回っていますのでカロリー不足ではありませんね。筋肉が付くと基礎代謝があがるので若干暑苦しくなった記憶はあります。nao8888さんはそんな程度の寝つきの悪さではないんですよね?
 筋トレのやり方は我流ですか?ちゃんと教わっているのであればストレッチ等も行っているでしょうから、問題ないと思うのですが・・・。中一日でトレーニングしてますが、筋肉痛とかはありますか?無いようであれば負荷が不十分で、トレーニングではなくただ筋肉を疲れさせただけになります。あるようであればちゃんと筋肉痛が無くなるまでお休みしてますか?筋肉痛が残ったままトレーニングすると体をいじめているようなものですよ。トレーニングは下半身もやる方がベターですが、上半身だけだから頭痛がするとは考えられないです。


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