YBBを使用し始めて約一ヶ月なんですが、当初と比べると速度が落ちました。遅いだけでなく表示されないときもあります。ためしにADSLの速度を測るサイトで測ったところ、測れないときもあったり、測れても速度が落ちています。なにか原因があるのでしょうか?あるとすればどうすればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 私もある時から速度が低下したことがありましたが、モデムの電源を入れ直したら元の速度に戻りました。


 手順は、PCの電源OFF→モデムの電源OFF(電源スイッチがないのでACアダプターを抜く)→しばらくしてからモデムの電源ON→PCの電源ON、です。
 回線の状況が悪い時にモデムが自動的に接続速度を下げるらしいです。電源OFF、ONによってこの設定がリセットされるそうです。
 簡単なので一度お試しください。
    • good
    • 0

参考程度ですが…。


自分の基地局(NTT)のユーザーが増えると速度が遅くなるという話を聞いたことがあります。ここ数ヶ月で加入者が増えているようですので、それに一因があるのかも知れません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QY!BB 26M → 8Mサービス切替 現状速度が 8M 以下でも速度落ちる?

現在 Yahoo!BB 26M を利用していますが、速度測定サイトなどで実際のスピードを調べると、2.6M 程度しか出ていません。廉価な 8M のサービスに乗り換えた場合、現状よりさらにスピードは落ちてしまうのでしょうか?そうだとすれば、大体どのくらいの落ち幅が予測されるのでしょうか。

Aベストアンサー

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regular/point.html

NTTの局舎から、3から4km程度の距離でしょうか。以前、8Mを契約していましたが、その後50Mにしました。以前は最大でも2Mも出なくて、現在は安定して5M程度です。参考の図からあなたの推測をすると、1Mも出なくなりそうです。

実際に交換すると実感できますが、8Mは距離が遠くなるほど下りが遅くなり、4km程度までが限界みたいです。それなら、リーチDSLの方が、期待できるかも知れません。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regular/point.html

QYBB12Mの速度が遅すぎる

昨日、ヤフーBB12Mに乗り換えたのですが、ブロードバンドスピードテストで計測したら、平均900kbpsしか出てません。
今までは、J-DSL1.5Mだったのですが、平均590kbpsでした。
ヤフーのサポートに電話したら(はっきり言って全く頼りなかったです)、どうしようもないと言われました。
ただ、遅いですがJ-DSLの時から安定はしており回線が切断というようなことはありません。ヤフーも今の所安定してます。

環境は、線路距離2070m伝送損失41db、モデム(スプリッタ内臓)から壁のモジュラージャックまで50cmのケーブル、PCまでは15mのLANケーブルで繋いでます。
考えられるノイズとしては、モデムの前に水槽が二つありモーターが駆動してます。しかし、コンセントを抜いても速度は変わりませんでした。
ガス自動検針器もドアホンも使用してないし、タコ足にもしてません。
セキュリティソフトや電話をはずしても速度は変わりませんでした。
これはもう悪あがきせずあきらめるべきなのでしょうか。
すぐ近所のいとこもヤフー12Mですが、1830m25dbで、何と8.1Mbps出てます。こんなに違いがあるとは驚きました。
どうせ遅いのなら、2ヶ月のお試し期間が終わったら、月に400円安くなるヤフー8Mに変えようと思うのですが、問題は無いでしょうか。
まさかJ-DSL1.5Mよりも遅くなることはないと思うのですが、どうでしょう。
ご存知の方がいらしたら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。
ちなみにIP電話をかけながら計測したら、740kbpsまで落ちました。もうがっかりです。

昨日、ヤフーBB12Mに乗り換えたのですが、ブロードバンドスピードテストで計測したら、平均900kbpsしか出てません。
今までは、J-DSL1.5Mだったのですが、平均590kbpsでした。
ヤフーのサポートに電話したら(はっきり言って全く頼りなかったです)、どうしようもないと言われました。
ただ、遅いですがJ-DSLの時から安定はしており回線が切断というようなことはありません。ヤフーも今の所安定してます。

環境は、線路距離2070m伝送損失41db、モデム(スプリッタ内臓)から壁のモジュラージャックまで50cmの...続きを読む

Aベストアンサー

>>MTU=576 RWIN=4288 とかなりかけ離れた数値になりました。

あれ、それでは速度は出ませんね。変えれば驚異的な速度になりますよ。
原因不明ですが、何らかのソフトを入れたことにより、変わっちゃっているようです。

「レジストリをいじる」はあまり気にしなくていいです。もういじられちゃってますから (笑
市販ソフトでも変えれますが、フリーソフトで十分です。

↓のHPの「Dr.TCPによるTCP受信窓その他の設定方法」
だけ読めば、すぐ変えられます。
MTU=1500 RWIN=64240 

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/oso/optrwin/

Q59【YBB】引越しに伴う、速度の変化について(12M→50M)

【現在】
YBB12M、基地局から1km以内
6172.155kbps(6.172Mbps) 770.64kB/sec
(良く分からないのですが、参考になりますか?)

【引越し後】
YBB50M(予定)、基地局から約4km 


『お申し込み前の注意点』
Yahoo! BB 50Mサービスは、
特にNTT局舎からご自宅までの距離が近い場合、
大きな速度向上が期待できますが
ご利用される回線のNTT局舎からの距離、回線品質によっては
Yahoo! BB 50Mサービスにお申し込みいただいても、
十分な速度が得られない場合があります。

と書いていました。

(1)50Mに変更すれば、今より速くなるのでしょうか?
(2)12M/1km以内と50M/4kmは、どちらが速いのですか?
(3)12Mのまま移転するよりは、速くなりますよね?

どの質問も、一概には言えないと思いますが
大体の範囲で結構ですので、教えて下さい。

引越し後、光のキャンペーンが始まれば
光に変更する予定です。

Aベストアンサー

No.1です。

>4km離れていると、「12Mと50Mのスピード」に
>「あまり違いは無い」と考えても宜しいのでしょうか?

恐らく変わらないでしょうね(^^ゞ
料金が高くなる分、損した感じになるのでは!

下記のサイトで近隣のスピードを調べる事が出来ます。
ある程度目安になるのではないでしょうか。
http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/portspeed.jsp

Q回線速度を測るソフト

私は、ADSLです☆

しかし、ほんとに早いのか知りたいので、
速度を測るフリーシェアがあればご紹介ください!

過去に同等の質問あったらごめんなさい。

Aベストアンサー

回線の速度を計るサイトです。
junjunjunyaさんが使いやすいと思うのをどうぞ(^.^)

http://speedtest.pos.to/
http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/

QADSLの上り速度(アップロード)はどうやって測られます

通常のADSLのスピード測定ソフトは殆ど下り速度(ダウンロード速度)しか測られない。逆に上り速度(アップロード)を測定する方法は教えてほしい。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

 自分は "Radish Network Speed Testing" をメインに利用しています。
 このサイトの資料室は参考になりますので、一読を。

  Studio Radish - Radish Network Speed Testing
  ⇒ http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/index.html

  Studio Radish - エンジョイネットライフネットスピード 資料室
  ⇒ http://www.studio-radish.com/tea/netspeeddata/index.html

 "BNR スピードテスト" も下り測定が可能です。

  BNR スピードテスト
  ⇒ http://www.musen-lan.com/speed/

 他にも多数あります。

  HIR-NET - インターネット回線速度計測リンク集
  ⇒ http://www.hir-net.com/link/internet/speed.html

 また、このようなソフトやツールバーで、ほぼリアルタイムに
 確認する事もできます。

  通信簿 - ねっと速度計
  ⇒ http://www43.tok2.com/home/yksoft/program/netspeed/

  goo ステック
  ⇒ http://stick.goo.ne.jp/

参考URL:http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/index.html,

 自分は "Radish Network Speed Testing" をメインに利用しています。
 このサイトの資料室は参考になりますので、一読を。

  Studio Radish - Radish Network Speed Testing
  ⇒ http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/index.html

  Studio Radish - エンジョイネットライフネットスピード 資料室
  ⇒ http://www.studio-radish.com/tea/netspeeddata/index.html

 "BNR スピードテスト" も下り測定が可能です。

  BNR スピードテスト
  ⇒ http://www.musen-lan.com/speed/...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報