プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はipodを買ってiTunesに曲を入れてずっと利用しています。
先日、懸賞で当たって、V@MPという中国製のMP3が届いて、それを姉が使うことになったのですが、別々のライブラリを1台のパソコンで持つことは可能なのでしょうか??
どちらもiTunesでできるのですか??

機械が苦手なので、さっぱりわからず、困っています。。
できるだけ簡単な言葉で教えていただきたいです!
お願いします!

A 回答 (3件)

まぁ、CDから曲をmp3ファイルにするところまでは、iTunesでも出来るはず…です。


たとえば以下。今のバージョンのiTunesで出来るかどうかはちょっと未検証。
http://www.potmanrecord.com/potmanrecord_iTunes_ …

で、それで作ったmp3をVP-600Dに入れればOK。
入れ方は、これはおそらくなんですけど、VP-600DをUSBポートに接続すると、マイコンピュータの中に新しいドライブが出来てるんで、そこに曲をコピーすればいいと思います。

mp3形式じゃないと駄目です。
iTunesで単に変換かけたファイルは「AAC」という形式になっていると思います。
AACはVP-600Dは対応していません。

こんなのも参考になるんじゃないでしょうか。
http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/035/1_2/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございました^^

お礼日時:2005/10/08 21:04

V@MP VP-600D seriesというのは


よくあるMP3プレーヤーのようですので
フリーのCD→MP3変換ソフトがあれば
全てでできると思います

下を参考に勉強してください
http://www.cdwavmp3.com/

変換ができたら、指定のフォルダーからプレーヤーにコピーをすれば大丈夫です
ただし、変換ソフトによっては、i-tunesとの相性があります。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,20000476 …
相性というより、嫌がらせですね(^_^;
気をつけて選んで楽しんでください。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございました!
やっとできました^^

お礼日時:2005/10/08 21:03

「MP3」とは「MP3ファイル」の事で音楽ファイルの形式です。


「MP3プレイヤー」と書くようにしましょう(質問なんで、できるだけ丁寧にわかりやすく書いてもらえると望む回答が得られる可能性が高くなります)。

まぁV@MPの管理はiTunesではできないでしょうから、別々に管理することになります。別々に管理することは可能でしょう。

あとは「V@MP」の正確な型番を書いてください。それによって回答が異なる可能性があります。
おそらくは、V@MPをUSBで接続すると、マイコンピュータからドライブとして認識されるんで、エクスプローラからmp3ファイルをそのままコピーしてやれば使えるとは思いますが、指定されるフォルダがあったり、専用の転送ソフトが必要だったりするかもしれません。

この回答への補足

MP3ファイルの形式のことだったんですね。。
すいません!

V@MP VP-600D series

と書いてあります!

CDを入れて、どこに録音すればいいのでしょうか??

迅速で丁寧な回答ありがとうございます。

補足日時:2005/10/08 16:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!