前ファスナー付きのトレーナーですが、ファスナーを閉じて着ていたら、閉じた下の方が開いてしまいました。(犬を抱っこしていたら、カジカジされてしまった為)上から下げても、開いているところまでしか下がりません。
これを直す方法ってありますか??ちなみにファスナーは金属タイプです。脱ぐ事はできましたが、買ったばかりで気に入っているので、なんとなくあきらめがつきません。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ジッパーの噛み合わせが悪くなったのだと思います。


持ち手の付いていない方のジッパー本体と持ち手を持って、強引にファスナーを下げてみてください。
ジッパーを下げる前に蝋を塗って置くと楽に下がります。
この方法でやってファスナーが元の様に使えない場合は。ファスナーを交換した方が良いですよ。
但し上記の方法は全開放タイプの物に限ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理矢理下げて直そうと思っていたところです。クリスマスのインテリアで蝋燭を買ってあったので、それを塗ってやって見ようと思います。一応、半分位は修正できているので・・・・。ありがとうございます!

お礼日時:2001/11/25 12:31

いずれにしても、ファスナーは取り替えないと無理でしょう。



ご自分で出来ない場合は、リフォームをしているところに依頼しましょう。
スーパーの中に出店していたり、クリーニング店で取り次いでもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。確かにおっしゃる通りです。

お礼日時:2001/11/25 12:29

どこでもか分かりませんが、購入したお店で直してくれないですか?有料ですが。


ご自分で交換できれば一番早いし、安いと思いますが。私はブルゾンを購入し、少し着ていたら、引っ掛けて壊しちゃったことがあります。お店で聞いたら有料なら直してくれるとのことで、直してもらいました。
500円くらいだったような・・・不確かですがそれほど高額ではなかった記憶があります。一度相談されると良いかもしれません。
壊れたファスナーを一時的に直しても、又同じ状態になるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>壊れたファスナーを一時的に直しても、又同じ状態になるみたいです
そうなんですか?下の方にも書いたのですが、部屋着兼、犬の散歩用なので、とりあえず直っていればいいんですが・・・・。無理に引っ張ってちょっとずつ直すしかないかな。

お礼日時:2001/11/25 12:27

ファスナーごと新しいのと交換したらいかがでしょうか。

何センチか測って、お店で注文すれば出してくれると思います。
(色もあるから、現物をもっていったほうがいいかも)

片方が閉じたままのファスナーは直したことがあるのですが(実際にはなおっているわけでなく、使えるところだけ使っているわけですが)、開くやつは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。あいにく、犬の散歩&部屋着として買った物なので、そこまでするのは・・・という気もしてます・・・・・。

お礼日時:2001/11/25 12:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qズボンのファスナー修理方法を教えて下さい。

ズボンのファスナー修理方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

丁寧にほどいて、細かくまつり縫いが一番楽だと思います。
ミシンが最適でしょうが、一からやり直すとスカートとは違って大変かも知れません。

Qファスナーが布部を噛んで開きません

ファスナーが布部を噛んで開きません

開け方をご存じの方いましたら至急教えて下さい

Aベストアンサー

ファスナーの器具の後ろの部分に、マイナスドライバーを差し込むすると器具と布に隙間ができます。
そして噛んでいる布を引っ張って取ります。
スライダーの部分は、コ の字がたをしていて1っ個所だけで上下をつないでいるので、ドライバーを差し込むだけですきまが出来ます。

頑張ってください。

Q開閉が出来なくなった(鞄の)ファスナーの修理方法について。

鞄のファスナーの開閉が出来なくなりました。
結構奮発して購入した鞄なので、(ブランド物で18万くらいしました。使用期間約3年です。)何とか治したいと思っています。

状態ですが、何かがファスナーに噛んで動かない訳ではありません。何も噛んでないのですが、動いてくれない状態です。

購入した店に持っていけば治してくれるのは分かっていますが、勿論有償ですし、ブランド品なのでかなり請求されると思います。

ファスナーを丸ごと交換なんて事になると、一度バラしてまた縫製して・・・というプロセスになるので、とんでもない金額を請求されると思います。

という訳で何とか自力で治したいのですが、ファスナーが動かなくなった場合の有効な対処方法にはどのようなものがあるのでしょうか。

教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ファスナーを動かす解決法ではないのですが・・・。
靴の修理屋さんに出しては如何でしょうか??
先日、私も靴のファスナーが壊れてしまい近所の靴修理屋さんに出しました。1000円程度で出来ましたよ!!

自分でやってみて何ともならない場合は、1度持っていってみるのをオススメします。

Qファスナーだけが壊れた場合の対応

服やカバンで、ほとんど何も問題ないのにファスナーだけが先におかしくなってしまった場合って、どうしてますか?やはり、丸ごと買い換えるしかないですかね。
私が持ってるカバンなど、気に入っているものに限って、ファスナーが閉まらなくなったりツマミ部分が壊れちゃったりするんですよね。ファスナー以外に異常はないのに、買い換えるのが勿体無くて・・・。

Aベストアンサー

例えば、スーパーに入っているお直しの店
など、ありませんか?

イトーヨーカドー辺りには、そういう
お店が入っていて、ファスナーだけの交換を
やってくれます。

まずは電話で訊いてみたらいかがでしょう。

Qコールマンのテント ファスナーの修理

お世話になります。

コールマンタフワイドドーム300を使用していますが(10年くらい)

インナーの出入り口の部分のファスナーとインナー生地部分がほつれてしまいました。

だいだい15CMぐらいです。ファスナーはかろうじて締まるのですが、ファスナーと

生地が分かれてしまっている為、穴が出来てしまいます。

少し調べてみましたが、コールマンではその部分の修理は受けつてていない様な

事が出てきました。たしかではありませんが。

どなたかそういった修理をされた経験がある方や、修理の方法を御存知の方、

ご教示宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キャンプ用品店で補修用のシートを購入して、参考URLのように修理してください。

ただ、今回は素材の異なるファスナー部があるので、破けたところを、縫い合わせてから、補強の意味で両面にシートを張って挟み込むのがよろしいかと。
※ ドームテントなら、多少縫い合わせで1~2cm今までより小さくなっても、
  テントに張りができる程度なので、使用上は問題ないかと

参考URL:http://www.campjo.com/outdoor_file/repair.html

Qファスナーが噛んでしまった!

今日ロングのダウンを買ったのですけれど、家でさっそく着ようとしたらファスナーが横の布をかんで、動かなくなってしまいました。無理にひっぱっても壊してしまうのも怖いし、こういう時いい方法ありませんか??親切な方、お願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。
私がやる方法は、噛んだ部分を横に引っ張りながらファスナーを前か後ろに進めます。
ポイントは進行方向側を、出来るだけ表面を引っ張りファスナーの軌道上からはずしていく事で、一気に全部はずそうとせず、段々薄くしてファスナー上の布部分を脱線させる感じでやるといいです。
戻す方向より進める方向の方が楽みたいです。
状況が許すなら、進行方向のまだ噛んでない部分で噛みそうなあたりにろうそくをこすり付けておくと楽です。

Qファスナーの修理

 ファスナーの留め金がはずれてしまいました。素人にもできる修理方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

私は洋裁をやっていたので分かるのですが、一度ファスナーをきれいに外し、新しいファスナーを縫い付けるしかないと思います。

自分では出来ないなら、ズボンのすそ上げなどをしてくれる専門店に頼むとバッチリでしょう。

Q布地がファスナーに挟まってしまいました

今朝急いで着せようとしてしまい、2歳の娘のダウンコートのファスナーが、内側のナイロンの布地にピッタリ挟まってしまいました。完全にかんでしまっている状態で、ヘタに外そうとすると布が破れてしまいそうです。どなたか、こういう場合きれいにファスナーを外す「裏ワザ」等ご存知の方いらっしゃいませんか?
毎日氷点下の寒さで、このダウンコートがないと外にも行けなくて困っています。

Aベストアンサー

ありました。
下記にリンクしますが、概要は、ファスナーの器具の後ろの部分に、マイナス、ドライバーを差し込むすると器具と布に、隙間ができます。噛んでいる布を引っ張っておわり。

サイトの中ほどに書いてありました。

参考URL:http://www2.117.ne.jp/~torebi/itooke.htm

Qファスナーの修理

洋服のファスナーが壊れてしまいました。
ファスナーの修理をしてくれるところってあるんですか?

Aベストアンサー

洋服のリフォームのお店などで付け替えをやってくれます。
物にもよりますが、スカートやパンツでしたら2000円くらいでしょうか。裏地があるともう少し高くなります。
それからファスナーその物が壊れて修理したい場合ですが、そのファスナーがYKKであればYKKで修理してくれます。
下のサイトでご確認ください。
あくまでもファスナーの修理で、付け替えではありません。

参考URL:http://www.ykkfastening.com/japan/faq/a003/info006.html

Qファスナーのついていない枕の洗い方(若しくはクリーニング)

このカテゴリで初めて質問いたします。
宜しくお願いいたします。

会社で父が仮眠する際に使う枕の件です。
長期間使用していたため、汗や沁みが
目立ってきている状態です。
枕はファスナーがついていない一体型です。
このような枕をきれいにするには、
どういう洗い方がいいのでしょうか。
それともクリーニングに出した方がいいのでしょうか。
ご教授の方を宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

中身がそばがらなら洗えないしクリーニングも無理でしょう スポンジなら洗濯機で丸洗いでも問題ないと思います 綿や羽毛や低反発などの素材はクリーニング店に問い合わせられるのがよいと思います 仮眠用であれば自分的にはパイプ枕に買い替えカバーをつけるのが衛生的にもベストかと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報