アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくのネット初心者です。このたびパソコンを買ってネットを始めたばかりなので、わかる人には馬鹿みたいな質問かもしれないですけど、聞いてください。
 最近、わからないことがあったので、「OKWeb」に登録して質問を出してみました。そのうち、「教えて!goo」というサイトがあることがわかり、そちらを覗いてみると、自分の出した質問が、そっくりそのまま同じカテゴリーに出ていました。よく見ると、ほかの質問も全部「OKWeb」と同じでした。
これってどういうことなのでしょうか?素人丸出しの質問ですけど、教えてください。

A 回答 (2件)

どちらも運営母体が一緒です。

というより、OKWebが本体です。
 教えて!gooはgooがOKWebに場所を貸しているだけで、管理運営はOKWebが行っています。
 データベースが共通なので、同じ質問・回答が乗っているのです。
 ページの右下に「Powerd by OKWeb」とあります。そこをクリックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい説明、ありがとうございました。なるほど、そういうことだったのですね。これから少しずつパソコンやネットの知識をつけようと思います。

インターネットだからこそできるサービスですね。

いくつもの場所で同時に質問されるので、回答もされやすい。
ということです。

goo以外にもあったと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、インターネットだからこそこういったことが簡単にできるのですね。勉強になりました。