アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excel95とExcel2000を使っています。

漢字やひらがな全角カタカナ全角英数字は2バイト、
半角カタカナ英数字は1バイト、
2バイトと1バイトの混在入力して20バイトの長さの文字列を比べると見た目の長さが違う。

同じ20バイトの文字列を見た目を揃える方法を教えてください。

A 回答 (5件)

フォントを”P”の付いていないフォントにしてみるとどうですか?



" P " がついているものはプロフォーショナルフォントで、文字の横幅を文字によって変えているフォントなので揃わなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

等幅フォントでもスペースを入力するうまくいかない。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2005/10/08 23:45

うちの環境だとスペース(全角・半角とも)が入っても問題なく揃うのですが・・・。

うちの環境がXPだからでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも?
ご親切にお頼りありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 18:48

ANo.3です。



プロフォーショナル:×
プロポーショナルでした。

たしかXP以前は、等幅フォントでもポイント(大きさ)が3の倍数でないと若干ずれることがあったと思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

等幅フォントでもスペースを入力するうまくいかない。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2005/10/08 23:45

見た目をそろえるには・・・



http://www5d.biglobe.ne.jp/~petrel/excel/positio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト数が同じ文字列(同文字列長)の比較であり
フォントを変えずできれば有り難い。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2005/10/08 23:47

英文フォントを「等幅」にして試してみてください。

(プロポーショナルだと必ずズレます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

等幅フォントでもスペースを入力するうまくいかない。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2005/10/08 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!