プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、成分献血をしたところ、2度目の戻しでピーピーとなって、献血中止となりました。
看護婦さんが、「ごめんなさい」としきりに謝っていて、可愛い看護婦さんだったので、いいいいいよ!と言ってその場は帰りました。クリームをもらって、腫れたらこれを塗って下さいと言われましたが、なにも起きず、少しの腫れもひきました。
考えてみれば、針を刺すとき、通常より痛かったような気がしました。これって、技量不足だったのでしょうか?
その後、同じ献血ルームに数度行ったのですが、彼女は居ませんでした?
おばさんの看護婦って、針刺し全然痛くないですよね。
うむー、経験ってすごいな~。

A 回答 (2件)

献血に限らず、健康診断でや病院での採血の際も、若い経験の少なそうな看護士さんは、針を何度も刺しなおしたり(私の血管も細くて、出にくいのですが)


針を刺したまま血管を探ってみたりで、腫れたりはしませんが、青くなっていたりします。

年齢に関係なく、健康診断ばかり毎日行っているようなところでは、若い看護士さんでも経験があるからなのか上手です。
私自身失敗されることが多いのですっかり慣れてしまって、気にしていませんが、やはり上手に一発で採血してもらうとうれしいです。
    • good
    • 0

云っている意味が分かりにくいのですが。


え~と、若い看護士さんが技量不足だったか?ということですね?
人によりけりです。
刺す人もそうですが、刺される人にもよるんです。
血管の細い人太い人もいれば、表皮に表れにくい人もいます。
それプラス、看護士さんの針の刺し方?角度とか深さ、刺す位置、諸々の条件によります。
ですから、毎回痛くない可能性の方が低いですよ。
多分、今回の場合深さが浅かったのでしょう。
大したことではありません。
と。
彼女が居ませんでした・・・って毎日居るわけではないですからね。他の仕事の日や、休日もありますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!