確か次のような感じの歌詞で古賀メルディーだと思うのですが、曲名と歌手を知りたくて探しています。
歌詞もあやふやなので、正確な歌詞をご存知でしたら合わせてお教えください。

今日も空にはアドバルン
今ごろ貴方は会社では
・・・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Spur さん、こんにちは~☆♪



> 古い曲ですが題名と歌手は?

1936年制作の映画「うちの女房にゃ髭がある」主題歌

『あゝそれなのに』だとおもいます。星野貞志作詞・古賀政男作曲です。


> 正確な歌詞をご存知でしたら合わせてお教えください。

ここに歌詞(著作権)を直接書くことは、禁止されておりますので、
下記のURLで検索してくださいませ。
「あゝそれなのに・古賀政男」或いは、
「ああそれなのに・古賀政男」で探せるのではないでしょうか。

http://www.google.com/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく調べていただき、ありがとうございました。m(__)m
色々なキーワードで試してはみたのですが、題名も作詞家名もわからなかったので、うまくヒットしませんでした。
まして、歌詞の順番が違っていましたしね。(^^ゞポリポリ

でも、歌詞の全部も拾えましたし、参考になりました。

お礼日時:2001/11/17 17:16

↓の回答では歌手名がなかったので補足します。


「美ち奴(みちやっこ)」という芸者出身の歌手で、昭和11年に同名映画主題歌の『うちの女房にゃ髭がある』を杉狂児とのデュエットで、そして同じくこの映画のもうひとつの主題歌であった『あゝそれなのに』を、こちらはソロで歌って大ヒットさせました。

下記URLのCDに上記の2曲とも収録されています。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快な回答をありがとうございました。
↓こんなページも見つけました。
http://www.fukuchan.ac/music/j-senzen/aasorenano …
そこで、これを英語とドイツ語にしてみました。
★さわりだけ・・・
(英語)Today Adballoon in the sky. I think you're busy in the company.
(独語)Heute Werbeballon in der Himmel. Ich denke Sie sind in der Firma.
笑ってやってください。

お礼日時:2001/11/17 17:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近では若い女性の方が生き生きして輝いて見えませんか?

最近では若い女性の方が生き生きして輝いて見えませんか?

なんかこう今の日本は若い男性(僕も若い男性ですが)よりも若い女性の方がこう生き生きして元気に見える気がします。

なんかこう若い女性にとてもコンプレックスを感じます・・・。

Aベストアンサー

昔々の人も「娘十八番茶も出端(でばな)」と言ったもんです(笑)
大雑把な傾向でいえば,年齢を横軸,縦軸に魅力(のような・・まぁ,イメージですから)をとってみれば,女性の方が比較的若い時期に時期にガーッとピークが来ますけどその後の落ち込みが大きい富士山型。逆に男性の方は極端に大きいピークは無いものの多層的にピークが訪れてくる山脈型っていう感じでしょうか。(もちろん,何もしないでいればどっちも駄目ですけどね)

あと、何かにつけて「若い女性」と言いたがるというのはそれが商売として美味しいからというのが大きいでしょう。良くも悪くも浪費家が揃っていることと、今までビジネスマン主体だった分野での落ち込みをカバーしようとしたらワーキング・ウーマンの取り込みが一番手っ取り早い(だって,男性と同じエリアを徘徊しているわけですから)んですね。

化粧品関係などは逆に女性向け市場が完全に頭打ちなので,男性化粧品の開拓っていうのがずっと昔から行われているのですが,これがなかなか大変なようです(一瞬出た男性用ファンデーションも消えましたね)。ただ,それでも「男は金(出世)とクルマと女の3点セットだけでほぼ十分」なんて言えていたようなヘアトニック世代からすればずいぶ変わってきたと言えるでしょう。
一人暮らしや,結婚しても共働きからもう一歩進んで自分の稼いだお金の管理は自分でするのが当たり前という風になってくれば男性もだんだん自分向けというのか内向き消費が増えるでしょうし,そうなれば今度は「男性向け○○」「男性限定○○」なんていうのが増えてもう少しメディア上でも華が出てくるかもしれませんね。

昔々の人も「娘十八番茶も出端(でばな)」と言ったもんです(笑)
大雑把な傾向でいえば,年齢を横軸,縦軸に魅力(のような・・まぁ,イメージですから)をとってみれば,女性の方が比較的若い時期に時期にガーッとピークが来ますけどその後の落ち込みが大きい富士山型。逆に男性の方は極端に大きいピークは無いものの多層的にピークが訪れてくる山脈型っていう感じでしょうか。(もちろん,何もしないでいればどっちも駄目ですけどね)

あと、何かにつけて「若い女性」と言いたがるというのはそれが商売として...続きを読む

Q歌詞すらあやふやな曲のタイトルが知りたいです

本を読んでいてふと思い出しかけた曲のタイトルが思い出せずもやもやしています。

君は僕が想っているほど僕のことを想ってはいないんだろう

のような歌詞だったと思います。君、僕はそれぞれ二人称、一人称の違う言葉だったかもしれません(あなた、私など)。
想っているのところも、好きだったか愛しているだったかあやふやすぎて検索しても見つからない有様です。

もし、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと助かります。

Aベストアンサー

こんばんは。再度失礼します。
あれから私も気になって(笑)、 君を あなた に変えてみたりして検索したのですが、ヒットしませんね…(*_*)
その内にもう一曲思い浮かんだのですが、質問者様のプロフィールを拝見したら、お生まれになる前の曲なので、可能性はゼロかも…。
CHAGE&ASKAの
LOVE SONG

君が想うよりも
僕は君が好き

間違いだったらごめんなさい。

曲名が分かると良いですね。または何か他の手掛かりなど…

Q阪神タイガースの若い選手のことを“若虎”と言ふ。

阪神の若い選手は若虎と呼ばれてますよね。
ダイエーでは若鷹、西武では若獅子。
他球団で、そういう呼び方は無いのでしょうか?
てきとーに検索かけてみても、見あたりません。
巨人が若兎だったり(かわゆい)、広島が若鯉だったり(イキが良さそう)、オリックスが若波だったり(なんて爽やか)、近鉄が若牛(若水牛??)だったり…なんて考えてみましたが、どれも聞いたことありませんし、他の呼び名があるんですか?

Aベストアンサー

中日は若竜って呼ばれてますよ~。

Q曲名が思い出せません( ; ; ) 曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。 声質的には大塚愛

曲名が思い出せません( ; ; )

曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。
声質的には大塚愛さんのような感じで、女性が歌っていたのは覚えているのですが……

「~♪シャーベットの片思い
ほにゃらら ほにゃらら ほにゃらら らんらん~♪」

みたいな感じです。多分サビ辺りです。
決してシャーベットという歌詞ではないです。そのようなニュアンスの言葉で
ほにゃららの所もなんと歌っていたのか思い出せません。

これだけ少ない情報で申し訳ないのですが、
誰かお優しい方!教えてください( ; ; )

Aベストアンサー

大塚愛のチューリップが曲名につくやつじゃないですか?(曲名が思い出せない)

Q50代くらい?のおばさんが、「今の若い人は・・・」と口癖のように若い女

50代くらい?のおばさんが、「今の若い人は・・・」と口癖のように若い女性達に向かって言うのですが、聞いていてとても不快です。

まだ若いからこそ知らないことはたくさんあり、逆におばさんの知らないことはたくさん知っている。まだ若いから、徐々に教わったり学んでいくことが多いと思う。

おばさん世代の女性とは別の世代の女性なのに、おばさん世代の常識と比べて「今の若い人は・・・」と言われても、なんて返したら良いのか分かりません。

おばさんになると、どうして「今の若い人は・・・」と言うのですか?
「今の若い人は・・・」に代わる、何か別の言い方はないものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、30代既婚女性です。
職場に大学生などの年齢層が多いので、私自身はまだ「今の若い人は・・・」発言をしてはいないと思います。
子なし・フルタイムで働いているので「今の若い人はなぜ子供を生まないのか?」とはしつこく聞かれます。
今の若い人が全員子供を生まないわけではないので、なんなら「あなたはどうして子供を生まないの?」と言って欲しいくらいです。

>おばさんになると、どうして「今の若い人は・・・」と言うのですか?

おばさんになった自覚があるからじゃないですか?
今は若くない人・・・が自分だと分かっているからでしょうね。
自分が若かった頃は違う!こんなんじゃなかった!と主張したいんだと思います。

私は「最近の若い人は・・・」なんて言われたら「○○さんの頃とは違いますよね、時代が変わってますからね~○○さんの頃はどんな感じだったんですか?」なんて聞き返しちゃいますね。
あとは「今の若い人は・・・なんて言ったら、自分が若くないって認めることになりますよ。○○さんだってまだ若いんだからもっと楽しい話しましょう!!」とか言って話し逸らすとかでしょうか。

>「今の若い人は・・・」に代わる別の言い方
多分無いのではないかと思います。
そのような発言をする人は若い人にだけでなく、「あそこの奥さんは・・・」とか「あそこの子供は・・・」とか何かにつけて自分の常識や考え方と比べたい人だと思うんですよね。
なので代わる言い方は無いのではないかと思います。
言わせておいて聞き流すくらいしか手段はなさそうな気がします。
それか「若い人でもちゃんとしてる人はいる」というのを根気よく口にする、とかでしょうか。

健闘を祈ります。

こんにちは、30代既婚女性です。
職場に大学生などの年齢層が多いので、私自身はまだ「今の若い人は・・・」発言をしてはいないと思います。
子なし・フルタイムで働いているので「今の若い人はなぜ子供を生まないのか?」とはしつこく聞かれます。
今の若い人が全員子供を生まないわけではないので、なんなら「あなたはどうして子供を生まないの?」と言って欲しいくらいです。

>おばさんになると、どうして「今の若い人は・・・」と言うのですか?

おばさんになった自覚があるからじゃないですか?
今は若くな...続きを読む

Q歌詞もあやふやですが、誰の曲だかご存知の方いれば教えてください。

「テレビでコメディアンみて笑っていよう」とか「正直者がバカをみるのは肌で感じてわかってんだ」とかサビは「恋をして???うまくゆきましょー?」とかの歌詞の有線とかでかかってそうな曲です。男性の曲です。
できればタイトルもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アンダーグラフの♪真面目過ぎる君へ ではないでしょうか。

歌詞はコチラ
http://kashinavi.com/song_view.html?15665

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.forlife.co.jp/undergraph/

Q若い女の子には敵わない?

32歳女性です。5歳年下の彼がいます。

最近彼も年齢を重ねて若いって感じから落ち着いてきたなと感じています。
それと同時に若い女の子にもヘラヘラするおじさん化しているような感じです。前はそんな事はなかったので驚いています。

若い子と話すと楽しい、私は大丈夫だけど若い女の子はか弱いから助けてあげないといけないなどと言います。
確かに若い女の子と話してる彼の笑顔が輝いています。

私はとても惨めな気持ちになります。
歳をとるって辛いなと思います。30過ぎるとそれだけで色々言われます。

彼は若い女性と付き合いたいのでしょうか。若い女の子にはどうしても負けるのでしょうか。

Aベストアンサー

質問者さんは、彼にとってそばにいて当たり前の存在になったのでは?もちろん、良い意味で。
負けるとか勝つとかそういう問題ではなくて、もっと高次元の存在というかなんと言うか・・・・。

文章がまとまらずすいません・・・。

Q歌手と題名をご存知でしたら教えてください。

歌詞の所々しか思い出せないのですが、歌手名(若い女性
でした)と題名を知りたいのですが、ご存知でしたら教えてください。
・・・・机を並べて同じ月日を過ごした・・・・
・・死んでしまったの・・逢いたい~・・・
もう数年前になりますが、とても切なく歌っていて印象に残っているのですが、名前が出てこなくて困っています。

Aベストアンサー

沢田知加子さんの「会いたい」だと思います

今年も海へ行くって、一緒に映画を観るって
約束したじゃない、あなた約束したじゃない
会いたい

Q若い女性がうらやましいと思う方はいませんか?

若い女性がうらやましいと思う方はいませんか?

それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。

それに若い女性の方が大事に扱われ、おごってもらったり、もてはやされますし。


それを言うと「そんなのは若いうちだけ」と反論されます。

しかし、男性である私は若いうちだけでもそういう期間があるだけでもうらやましいです。
男性には最初からそういう期間がありませんし。そう思う方はいませんか?

Aベストアンサー

確かに若いときはチヤホヤされて、それなりに楽しかったです。
ニコッとすれば何でも許されて、優しくしてもらえるような感じでした。


でも痴漢とか変な男の人もよってきて嫌な思いもたくさんたくさんしました。
あとチヤホヤされると地に足が着かなかったな。
それに大事にされてるとは違うような…当時は私もそう思っていたけど。
表面的なことばかりでした。


確かに男の人はそういうのないですよね。
かわいそう。


あと今は若い人は元気ないですよ。
欲が少ないって言うのかな?
草食男子とか車はいらないとか…

Qこの歌詞の曲ご存知でしたら教えて下さい。

今から、2~3年位前にデパートの雑貨屋で流れていた曲で、有線で流れていたのかCDか分かりませんが、ボーカルが男の方で、演歌っぽくコブシのきいた歌い方でした。コーラスは女の方でした。
でも、演歌ではないと思います。

歌詞は以下のとおりです。
「お~お~お~お~お~お~お~お~ すなふき~ん (すなふき~ん)
せなか~あ~わ~せて~」

この部分しか覚えていませんが、すさまじいインパクトだけが残っており、今でも頭から離れません。
後輩に、知っているか聞いたところ、テレビで聴いたことあると言っていたので、もしかするとメジャーなアーティストなのかもしれません。

これだけの情報でお分かりになる方いらっしゃいましたら、アーティスト名や曲名教えて下さい。

Aベストアンサー

ズバリ、海道はじめとスナッキー・ガールズの傑作「スナッキーで踊ろう」(昭和43年1月発売)ですね。↓で確認してみて下さいw
ttp://members.ecatv.home.ne.jp/aecg/usap.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3827/snacky/snacky.html


人気Q&Aランキング