確か次のような感じの歌詞で古賀メルディーだと思うのですが、曲名と歌手を知りたくて探しています。
歌詞もあやふやなので、正確な歌詞をご存知でしたら合わせてお教えください。

今日も空にはアドバルン
今ごろ貴方は会社では
・・・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Spur さん、こんにちは~☆♪



> 古い曲ですが題名と歌手は?

1936年制作の映画「うちの女房にゃ髭がある」主題歌

『あゝそれなのに』だとおもいます。星野貞志作詞・古賀政男作曲です。


> 正確な歌詞をご存知でしたら合わせてお教えください。

ここに歌詞(著作権)を直接書くことは、禁止されておりますので、
下記のURLで検索してくださいませ。
「あゝそれなのに・古賀政男」或いは、
「ああそれなのに・古賀政男」で探せるのではないでしょうか。

http://www.google.com/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく調べていただき、ありがとうございました。m(__)m
色々なキーワードで試してはみたのですが、題名も作詞家名もわからなかったので、うまくヒットしませんでした。
まして、歌詞の順番が違っていましたしね。(^^ゞポリポリ

でも、歌詞の全部も拾えましたし、参考になりました。

お礼日時:2001/11/17 17:16

↓の回答では歌手名がなかったので補足します。


「美ち奴(みちやっこ)」という芸者出身の歌手で、昭和11年に同名映画主題歌の『うちの女房にゃ髭がある』を杉狂児とのデュエットで、そして同じくこの映画のもうひとつの主題歌であった『あゝそれなのに』を、こちらはソロで歌って大ヒットさせました。

下記URLのCDに上記の2曲とも収録されています。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快な回答をありがとうございました。
↓こんなページも見つけました。
http://www.fukuchan.ac/music/j-senzen/aasorenano …
そこで、これを英語とドイツ語にしてみました。
★さわりだけ・・・
(英語)Today Adballoon in the sky. I think you're busy in the company.
(独語)Heute Werbeballon in der Himmel. Ich denke Sie sind in der Firma.
笑ってやってください。

お礼日時:2001/11/17 17:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞すらあやふやな曲のタイトルが知りたいです

本を読んでいてふと思い出しかけた曲のタイトルが思い出せずもやもやしています。

君は僕が想っているほど僕のことを想ってはいないんだろう

のような歌詞だったと思います。君、僕はそれぞれ二人称、一人称の違う言葉だったかもしれません(あなた、私など)。
想っているのところも、好きだったか愛しているだったかあやふやすぎて検索しても見つからない有様です。

もし、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと助かります。

Aベストアンサー

こんばんは。再度失礼します。
あれから私も気になって(笑)、 君を あなた に変えてみたりして検索したのですが、ヒットしませんね…(*_*)
その内にもう一曲思い浮かんだのですが、質問者様のプロフィールを拝見したら、お生まれになる前の曲なので、可能性はゼロかも…。
CHAGE&ASKAの
LOVE SONG

君が想うよりも
僕は君が好き

間違いだったらごめんなさい。

曲名が分かると良いですね。または何か他の手掛かりなど…

Q曲名が思い出せません( ; ; ) 曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。 声質的には大塚愛

曲名が思い出せません( ; ; )

曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。
声質的には大塚愛さんのような感じで、女性が歌っていたのは覚えているのですが……

「~♪シャーベットの片思い
ほにゃらら ほにゃらら ほにゃらら らんらん~♪」

みたいな感じです。多分サビ辺りです。
決してシャーベットという歌詞ではないです。そのようなニュアンスの言葉で
ほにゃららの所もなんと歌っていたのか思い出せません。

これだけ少ない情報で申し訳ないのですが、
誰かお優しい方!教えてください( ; ; )

Aベストアンサー

大塚愛のチューリップが曲名につくやつじゃないですか?(曲名が思い出せない)

Q歌詞もあやふやですが、誰の曲だかご存知の方いれば教えてください。

「テレビでコメディアンみて笑っていよう」とか「正直者がバカをみるのは肌で感じてわかってんだ」とかサビは「恋をして???うまくゆきましょー?」とかの歌詞の有線とかでかかってそうな曲です。男性の曲です。
できればタイトルもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アンダーグラフの♪真面目過ぎる君へ ではないでしょうか。

歌詞はコチラ
http://kashinavi.com/song_view.html?15665

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.forlife.co.jp/undergraph/

Q歌手と題名をご存知でしたら教えてください。

歌詞の所々しか思い出せないのですが、歌手名(若い女性
でした)と題名を知りたいのですが、ご存知でしたら教えてください。
・・・・机を並べて同じ月日を過ごした・・・・
・・死んでしまったの・・逢いたい~・・・
もう数年前になりますが、とても切なく歌っていて印象に残っているのですが、名前が出てこなくて困っています。

Aベストアンサー

沢田知加子さんの「会いたい」だと思います

今年も海へ行くって、一緒に映画を観るって
約束したじゃない、あなた約束したじゃない
会いたい

Qこの歌詞の曲ご存知でしたら教えて下さい。

今から、2~3年位前にデパートの雑貨屋で流れていた曲で、有線で流れていたのかCDか分かりませんが、ボーカルが男の方で、演歌っぽくコブシのきいた歌い方でした。コーラスは女の方でした。
でも、演歌ではないと思います。

歌詞は以下のとおりです。
「お~お~お~お~お~お~お~お~ すなふき~ん (すなふき~ん)
せなか~あ~わ~せて~」

この部分しか覚えていませんが、すさまじいインパクトだけが残っており、今でも頭から離れません。
後輩に、知っているか聞いたところ、テレビで聴いたことあると言っていたので、もしかするとメジャーなアーティストなのかもしれません。

これだけの情報でお分かりになる方いらっしゃいましたら、アーティスト名や曲名教えて下さい。

Aベストアンサー

ズバリ、海道はじめとスナッキー・ガールズの傑作「スナッキーで踊ろう」(昭和43年1月発売)ですね。↓で確認してみて下さいw
ttp://members.ecatv.home.ne.jp/aecg/usap.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3827/snacky/snacky.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報