アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問などさせてもらい、DELLに興味を持つようになったのですがただいま迷っています。YAMADAやコジマなどで保証が5年くらいついているじゃないですか、そこで質問なんですけどDELLでは保証はついているんですか?もしついている場合、1年ぐらいですよね?みなさんなら5年保証などの大手メーカー、(あるなら)一年保証のDELL、どっちが買いだとおもいます?教えて下さい!

A 回答 (4件)

サポートは

http://support.jp.dell.com/jp/jp/service/dimensi …
ですね。

十分なサポートがあります。
ちなみに、大手家電メーカーで5年保証でも悪くはないですよ。ただし、自分に合ったマシーンがあればですよ。その方が安心感はありますからね。

しかし、自分のほしい機種もない買う気もないものを5年保証だからと買っても意味はないです。
ついでに言えばパソコンに関しては5年保証は無駄です。
どうせ、1~2年立てば場合によっては買い換えですし、保証を使わない可能性は高いです。
まあ、利用期間、買い換え予定などを考えて買われることです。ただし、一番大事なのは用途とあなたがほしいものであることです。
    • 0

大手量販店の複数年保証は、年数が経つ内に金額が低くなります。

コジマ電機の場合、購入金額の1年目全額、2年目80%、3年目50%、4年目30%、5年目20%までしか保証されません。
(購入1年間は基本的にはメーカー保証で対応)

例えば10万円のパソコンを買い、5年目に3万円の修理をした場合、1万円は自腹です。

DELLは3年間引き取り修理サービスをしています。
修理するパソコンを宅配業者が自宅まで取りに来てくれるサービスです。

パソコンは3年も経てば最新型に買い換えが普通です。(例えば、3年前のパソコンを今使う気がしないと思います)
DELLのサービスで十分な気がしますが…。

パソコンの場合は、保証期間の長短より、性能と価格のバランスを考えて購入を検討された方がいいと思います。
    • 0

DELLユーザーです。

miyakaさんのご質問をお見かけして、私が買った時の書類を
早速、調べてみましたのでご報告します。
まだ購入して半年ですがサポートのお世話になった経験が
ありません。その点に関するご報告ができませんが、私の保証内容を
お知らせしますので、ご参考にしてください。

(1)電話サポート
一番お安いエコノミーサポート(月から金9:00~17:00)が
無償で付いてましたが、電話したことがありません。
電話する必要もなかったのですが、ひやかし電話くらいした方が
実際に対応が判っていいのかな。

(2)標準保証(無償)
a.3年間標準パーツ保証
システムの復旧に必要な補修部品を無償で提供と記載されておりますが、
モニターは機種により1から3年です。なお不明な店はテクニカルサポート
まで要確認です。

b.1年間営業日対応オンサイト保守サービス+2年目、3年目コレクト&
  リターンサービス と書いてあります。

ご参考になったでしょうか。私の場合は、会社のシステム部署にいる
人に色々と聞いたりするので、これでかなり助かった事は確かです。
そのようなことが期待できない状況でしたら、サポート対応は重要ですよね。
それと保証についてですが、判定しずらいですね。
お買い得の基準ですが、価格対スペックでコスト比較をした方が良いですよ。
パソコンなんて、早々は壊れないと思いますので。
ひとつご忠告ですが、DELLにはおまけのアプリがほとんど付いてません。
その代わり、本当に使いたいと思ったアプリを後からインストールすれば
構わないというのならDELLでもいいかも。

それと機器の安定性については、メーカ評価よりは
個々のシリアルの当りはずれもあるような気がします。
会社のPCなんか見ていると、はじめから調子悪いのが稀にありますから。
ご参考まで。
    • 0

同じく、DELLユーザーです。

DELLは購入時にサポート内容を購入者が選択できます。
hanshinさんの保証内容の外に「Complete Care」という一種の動産保険のようなモノもあります。

私の場合は、NotePCで持ち歩くことが多いので、CompleteCare付きにしてあります。

とにかくDELLの場合保証内容は予算しだいなので、後で泣かないように十分検討してください。
    • 0