プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

十年代でも分かる八十年代(1980s)に流行った曲を教えて下さい!!!多ければ多い程いいです!!!お願いまぁ~す♪

A 回答 (4件)

serase さん、こんにちは~☆♪



> 1980sに流行った音楽、教えて下さい!!

下記のURLをお薦めいたしますので、一度ご参照願います。

単年度別に「流行歌」の一覧が記載されております。
(80年代以外も記載されておりますよ)

【広告景気年表:流行歌検索】

http://www.dentsu.co.jp/trendbox/adnenpyo/thama/ …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0

今、ビデオがリリースされて、話題のBOΦWYとか。


10/27リリースの「LAST GIGS」は、リアルタイムのファンでなくても1曲くらいは知っている曲があると思います。ヒット曲というと2、3曲しかないけど代表曲の多いバンドでした。今見ても、ぜんぜん色褪せていません。「伝説のバンド」と呼ばれることが多いですが「オレ達はまだまだ伝説になんかならねーぜ」(By.氷室京介)ということで(笑)

あと数年前にドラマの主題歌になって10数年振りのリバイバルヒットとなったレベッカ。
数年前にスガシカオさんとかと一緒に福耳というユニットでリリースしていた杏子さんが元いたバンド、バービーボーイズ。
レベッカもバービーも近々ベスト盤が再発されるようです。

80年代というと自分の小学→中学→高校で、一番多感な時期でしたが、ほとんど上記のようなバンド系を聴いていましたね。最近の音楽と比べてシンプルだけど、印象に残るメロディ・アレンジですので、聴いていても飽きません。
    • good
    • 0

 参考URLに、年ごとに30曲づつ挙げられています。



参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/entertainment/utane …
    • good
    • 0

近藤真彦で「ケジメなさい」これで決まりです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!