今度アパートを引っ越すのですが部屋の壁紙が貼ってあるボードを直系30センチ程の円状に割ってしまった個所があります。アパートに入居時の敷金は1ヶ月分69800円しか入れていません。当然修理されると思うのですが、私自身は一体どれぐらい支払わなければならないのでしょうか。元々隣の部屋がうるさかったので、ドカッと壁を蹴ったら簡単に割れてしまったので非は完全に私にあると思います。なので多少の追加金は仕方ないと思ってますが...

詳しい方いらっしゃったらご回答下さい。

A 回答 (2件)

同じ悩みの方が見えましたので、参考にしてください。

穴の開き方からして、石膏ボードの補修となるでしょう。修理費用は見積もりを何箇所かに依頼された方がいいと思います。その際には、壁紙のことなど退去時のことも含んで相談されると言いと思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=152478
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLも拝見して、自分だけの悩みではないと言うことで
少し安堵いたしました。壁紙は白なんですがテレビとか冷蔵庫の後ろが
黒ずんでいるし、全面的に取りかえられるのだろうなーと諦めました。

これはtokoya_777さんが修繕費を全額負担する義務があります。

過失であればともかく、故意で穴を開けてしまえば、これは修理費を100%負担するしかありません。あとは修繕費がいくらかかるかという問題です。修繕費の見積もりはご自分で確認された方がいいと思います。管理人に一任してしまうと、あとで法外な修繕費を要求されかねません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。やはり全額負担という事になるのでしょうね。
こういう経験は中々無いので金額予想が全然出来ないのが不安です。