プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 アボガドは、調理後すぐに食すようにと聞きますが、弁当のおかずにするのは無理でしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



サラダ・巻き寿司など、生食するのには変色するのであまりお奨めできませんが、
少し手を掛けてコロッケやグラタンにするとお弁当のおかずにも合う様になりますよ。

○ アボガド☆コロッケ
http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/gohan/veg …

○ 料理ブログ: アボカドを使ったオススメ料理!
http://food.blogmura.com/tb_entry42660.html

ご参考までに。

参考URL:http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/gohan/vegetable/avogadocorokke.html,http://food.blogmura.com/tb_entry42660.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/11 13:30

アボカドを縦に包丁を入れて割り、種の入っていた


場所へピザ用チーズを詰め、塩・胡椒で味を調えて
皮を皿代わりにオーブントースターで焼く、というのを
人に教わって、先日家で作りました。
これでしたら火を通していますし、身が出ませんから
弁当のおかずにもなるのではないでしょうか。

また、変色防止・味付けに我が家ではバルサミコ酢を
使っています。アボカドになかなかよく合いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
早速試してみます!

お礼日時:2005/10/11 13:33

確かに変色しますね…


レモンをかけると変色を防ぐことができますから、サラダには問題なく使えると思います。それでも全く変色しないわけではないですが。

味の方はそれほど変化しないと思いますけれども。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/dandancat/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
味はそれほど落ちないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 13:32

 へ?おかずって事は、アボガドでご飯食べるんですか?デザートじゃなくって?(^^;



 まあ、好き好きですから(^_^)v

生ぬるい?アボガドが気にならないのなら別に構いませんよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
おかずって表現が悪かったでしょうか。サラダや、アボガド巻きとかにして弁当に・・・と思ったのですが、時間が経つと色が変わるとか、味が落ちるので調理後すぐ食べるようにと聞いたので・・・

補足日時:2005/10/09 01:54
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!