マイナーリーグっていうコア系バンドのこと
よく知ってる人いませんか?
そんなのが好きな人も返事してください。
ヨロシク☆

A 回答 (1件)

昔聞いてましたね。


ハードコアといえば、メガフォース。
↓がメガフォースのアドレスです。
http://www.megaforcejp.com/

あと、マイナーリーグの人と、山嵐の人がやっているラジオあります。
(メガフォースHP内のページですが直リンクで)
http://www.megaforcejp.com/style/

参考URL:http://www.megaforcejp.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本で一番青い空が見られる場所を教えてください。

日本で一番青い空が見られる場所を教えてください。

ハワイへはいけません
18切符でいける恐ろしいほど青い空をした場所に行きたいです

Aベストアンサー

空が青く見える原理
http://www.pluto.dti.ne.jp/~suzuki-y/tokai/tokai6.html

そこにも書いてますが、早い話、高度が高いところの方が青いので、ジェット機から見る空が青いって書いてますが、それに基づくと、18きっぷで行けるところならば、登山するなら富士山頂、線路沿いなら清里~野辺山の、JR最高地点を通る場所、が答えとなるかと。

ちなみに、夏はモヤっぽい景色になるから、冬の澄み切った空の方が青く見えると思います。

Qコア系バンドのカバー曲を教えてください。

ハイスタが“はじめてのチュウ”がカバーしたり、ペニーワイズが“かたつむり”をカバーしたみたいな曲知っているかたいたら教えてください。

Aベストアンサー

スノットのアンパンマンの唄
ノーエフのシャンデリゼ
ペニーワイズのサーフィンUSA(これは違い気味)
ゲルググの六甲おろし

いま思いついたのはこんだけです。
有名な唄をアンダーグラウンドな方々がカバーしたり
有名なバンドのカバーをVAで出したりは良くありますけど、
こういうのはなかなか半笑いでいいですよね。
他にも結構あると思いますけど今は思いつきません。

Q川島あいさんの歌詞に青い空と言う単語が多いわけを

川島あいさんの歌詞に『青い空』と言う単語が多いわけを教えてください

Aベストアンサー

sorara78さん、こんにちは。
「川嶋あい」ですね。

>川島あいさんの歌詞に『青い空』と言う単語が多いわけ
本人じゃないからわかりませんが・・・彼女は『路上の天使』と呼ばれたストリート・ミュージシャンでした。その時に「青い空」を見上げてたんじゃないかな、と。
お後がよろしいようで。

QV系 オススメバンドを教えて下さい☆

10年前前後、当時のヴィジュアル系が好きでした。
最近好きだったバンドはほぼ解散していて、
久々にライヴに行きたいなぁと思っているのですが、
何を見に行けば良いか分かりません…。
下記に好きだった(好きな)バンドをあげておきますので、
「今ならこのバンドが好きじゃないかな?」という
オススメを教えて頂けたら嬉しいです。


・黒夢 ・Laputa ・FANATIC CRISIS ・La'mule
・ピエロ ・Sleep my Dear ・MALICE MIZER ・Deshabillz
・SOFT BALLET ・LUNA SEA ・B-T ・zi kill
・THE MAD CAPSULE MARKETS ・ValentinD.C
・TRANSTIC NERVE ・ZEED ・MASCHERA ・D≒SIRE
・BLUE ・AFTER IMAGE ・BAISER

因みに最近のバンドだと、
「D」「GHOST」が一寸好きかな?と今思ったりもしています。

Aベストアンサー

10年程前のバンドが多いですね。
自分はその頃LIVEに行ける年齢じゃなかったのですが
今好きで聞いているバンド
・黒夢 ・Laputa ・FANATIC CRISIS ・La'mule
・ピエロ ・Sleep my Dear ・MALICE MIZER ・Deshabillz
は完全に被っているので
自分の現役バンドで好きなバンドを
書こうと思います。(おそらく気に入っていただけるかと^^;
ちなみに
D GHOSTはお勧めです
GHOSTは解散が決まっていますが^^;
初期名古屋系
ダークロック
耽美派
が好きなようですね。
現在の名古屋系は
黒夢で言えば親愛なるDEATHMASK
Laputaで言えばアルカロイド
のような叫び散らしてる曲が多いので気に入らないかと

クロウズ・・・
まだ新人ですが黒夢にかなり影響を受けていて
初期黒夢+現代の音といった感じで良いです。
http://crowsrockstar.com/

Versailles・・・
現在耽美で最も実力のあるメタルバンドです。
恐らく十年前ならご存知だと思いますが
LAREINEのVo上条の新バンドです。
http://versailles.syncl.jp/

Wizard・・・
服装こそ昔にはないオサレ系に近いのですが
やっている曲の展開が昔っぽいです。
http://w-i-z.com/

Plastic Tree・・・
浮遊感漂う世界観に優れたバンドです。
http://www.plastic-tree.com/pc/index.html

Sel'm・・・
力強く綺麗なミッドテンポの曲が魅力のバンドです。
http://www.selm.jp/

少女-ロリヰタ-23区・・・
見た目、LIVEはオサレ系なのですが
最新アルバムなどキャッチーなメロディー
を中心とした曲が魅力のバンドです。
http://www.lolita23.com/

新興宗教楽団NoGoD・・・
ハイトーンヴォーカルが魅力のバンドです。
http://www.artpop.org/nogod/indexx.html

10年程前のバンドが多いですね。
自分はその頃LIVEに行ける年齢じゃなかったのですが
今好きで聞いているバンド
・黒夢 ・Laputa ・FANATIC CRISIS ・La'mule
・ピエロ ・Sleep my Dear ・MALICE MIZER ・Deshabillz
は完全に被っているので
自分の現役バンドで好きなバンドを
書こうと思います。(おそらく気に入っていただけるかと^^;
ちなみに
D GHOSTはお勧めです
GHOSTは解散が決まっていますが^^;
初期名古屋系
ダークロック
耽美派
が好きなようですね。
現在の名古屋系は
黒...続きを読む

QMF機で青い空を撮るには?

僕は、キャノンのAE-1をマニュアルで使って写真撮影を楽しんでいます。
しかし、いつも満足いかないのは、きれいな青い空を撮ることができないことです。
いつも、勘で絞りやシャッタースピードを決めているのですが、青い空を撮影するのにコツがあれば是非教えて下さい。

撮影状況によって、設定は変わると思いますが、
1 空を青く写すコツ
2 目安となるフィルム感度、絞り、シャッタースピード
3 青空以外に対象物もキレイに写すコツ
等についてアドバイスをいただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

撮影状況・機材等の情報不足ですので難しいのですが・・・

1.状況によってはPLを使用。
2.一応ASA100を進めます。
 (ネガ?ポジ?使用フィルムはなんですか?)
 絞りもスピードもそのときの状態にて判断するので目安はないです。
 (どうしてもって言う場合はフィルムの箱に目安が書いてますよ)
 ちなみに私は1段アンダー気味が好みです。
(ネガはプリント時で変更かけるしかないですのでお店に頼みましょう)
3.綺麗にって表現は各自の感性で変わりますが、
レンズの性能を引き出すならば開放絞りから2段ぐらい絞ると
そのレンズのおいしいところが得られます。

空の撮影は好きですけど状況によって撮影の仕方を変えて撮りますので
アドバイスは難しいですね。

とにかくがんばってみましょう。

Q☆お薦めバンド☆

インディーズorアマチュアバンドを紹介しているHPやお薦めのインディーズorアマチュアバンドを教えて下さいっ!!
こんなジャンルは実際存在しないですが、いわゆるヴィジュアル系と言われる系が良いです。
お薦めを教えて下さる場合はなるべく詳しく教えて下さいっ!

Aベストアンサー

ええと、ヴィジュアル系が良いとのことで。
ちなみに私もヴィジュアル系インディーズ大好きなバンギャですvv

実は今日もライヴなのですが、私が通ってるバンドはZERO→ONEです。
これから大きくなっていくバンドを応援したいのなら是非見て欲しい。
ヴィジュアル的にはXみたいなコテコテではなくて、パンクっぽい感じの、メイクも薄めなバンドです。一番人気はボーカル明日人(アスト)ですかね。私は結成2ヶ月目から応援しててもう2年くらいになります。活動拠点は都内ですが、2月、4月には大阪・名古屋・新潟などにも赴くので行けそうでしたら是非。曲もノリが良くて、だいたいの対バンのファンの子はワンギャル(01ファンのことをこう呼ぶんですが)のノリの良さにびっくりするくらいです。

詳しくは私のホムペや、リンクに登録してあるワンギャルのページを見ていただけたら分かると思います。オフィのほうが更新されてないので…。


あとはFOOL'S MATEなどの雑誌を読んでみては?
ヴィジュアル系バンドのライブ日程やメンバーのキャラクターを知るなら、ネット漁るより全然分かりやすいですよ♪

ちなみに私が使ってるバンドポータルサイトです↓

参考URL:http://www.visualrocks.com/

ええと、ヴィジュアル系が良いとのことで。
ちなみに私もヴィジュアル系インディーズ大好きなバンギャですvv

実は今日もライヴなのですが、私が通ってるバンドはZERO→ONEです。
これから大きくなっていくバンドを応援したいのなら是非見て欲しい。
ヴィジュアル的にはXみたいなコテコテではなくて、パンクっぽい感じの、メイクも薄めなバンドです。一番人気はボーカル明日人(アスト)ですかね。私は結成2ヶ月目から応援しててもう2年くらいになります。活動拠点は都内ですが、2月、4月には大阪・名古屋・新...続きを読む

Q文を作る 青い空 がっこうのうた の意味を表す二文字の熟語は何?

文を作る
青い空
がっこうのうた
の意味を表す二文字の熟語は何?

Aベストアンサー

作文。
青空。
校歌。

Qマイナーだけど、イケてるグループ、バンド。

マイナーだけど、イケてるグループがあったら教えてください!!
スカ系パンク系、その他J-POPあたりでおねがいします!

Aベストアンサー

ごぶさたしてます。#2の者です。

>また何かありましたら、バンバンオススメ教えてください!

との事ですので、先日お薦めした「拳インディーズ」で試聴出来る個人的お薦めバンドをいくつかピックアップしておきます。
そのサイトにある「PUNK」カテゴリの殆どの曲を聴いた上でのリストですが、リストに載せてないバンドを誹謗するものでは無い事をご了承下さい。
また、その曲を一番最初に聴いた時に「良い」と感じたバンドをリストアップしています。

ま、あくまで個人的好みと言う事で(笑)

PUNKカテゴリで聴けるお薦め曲
(バンド名及び曲名はアルファベット順です。)
左がバンド名、右が曲名です。

13ROUND - Memphis Belle
DIC - GET TOGETHER
DOM DOM FIRE - Miss Way
ENGRAVE - TRIAL TIME
FLAT OUT - I'm O.K.
GO POSTAL - 現実
GORILLA ATTACK - GO!GO!PAJERO
Jr.MONSTER - REVEAL FUCKIN' YOURSELF
NO END WHY - One Peace
nob - changes
PASH - NIGHTMARE STORY
REMIND - Look For The Bright Way

スカ系

GRAPPLING UNLIMITED - Where's answer?
NAPSAX - 向日葵の詩

本当はこの中にも好みの優先順はあるのですが、それは敢えて載せない事にしておきます。
参考になれば、幸いです。

ごぶさたしてます。#2の者です。

>また何かありましたら、バンバンオススメ教えてください!

との事ですので、先日お薦めした「拳インディーズ」で試聴出来る個人的お薦めバンドをいくつかピックアップしておきます。
そのサイトにある「PUNK」カテゴリの殆どの曲を聴いた上でのリストですが、リストに載せてないバンドを誹謗するものでは無い事をご了承下さい。
また、その曲を一番最初に聴いた時に「良い」と感じたバンドをリストアップしています。

ま、あくまで個人的好みと言う事で(笑)

...続きを読む

Qドイツ語で「青い空」は何て言うのですか?

ドイツ語で「青い空」は何て言うのですか?
合わせて発音も教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

飛行機の名前ということで、その方面には全く疎いのですが、次のような理由で、冠詞のないBlauer Himmelがいいと思います。
文法的に、地に対する天や空と言うときは、誰もが知っている概念としての「空」ということで、定冠詞を使います。「今日は青空だ」などと話すときの「これこれこういう空」という場合には、不定冠詞を使ってein blauer Himmel(←主格の場合)と言います。ここで、定冠詞を付けると、「‘その’青空」のようなニュアンスになってしまいます。だから、曲や絵画のタイトルのような場合は無冠詞がぴったりします。
少し、飛行機の名前を検索したのですが、形容詞がつくものはDer Fliegende Hollaender(さまよえるオランダ人)というものしか見つかりませんでした。これは定冠詞が付いていますが、この場合は、オペラのタイトルや伝説として定冠詞付きの表現が定着しているためかと思われます。

QV系盤(ヴィジュアル系バンド)の人の肌について質問です。

V系盤(ヴィジュアル系バンド)の人の肌について質問です。
馬鹿な質問で悪いんですが;w
V系バンドの人は、どうやってあんなに肌を白く見せているんですか?アー写とか顔も体も手足も真っ白ですよね。アー写は加工できるかもしれませんが、ライブでは無理なんじゃないでしょうか?
顔はファンデでごまかせるとしても、ライブの時まで体、手足の肌を白く見せるのはどうやっているんですか?
V系バンドでも、肌の黒めの人は結構見たことあるんです。ノーメイクでラジオとかコメントインタビューとかしてる時はかなり小麦色な方がいますよね?
地から白い方がほとんどなんでしょうが、黒い人達はライブの時、歌舞伎のように体中にファンデやパウダーみたいなもの塗ってるんですかね?

Aベストアンサー

私は以前、V系バンドをやっていてかなり厚化粧をしていたのですが、元から肌は地黒でした。
V系バンドをやる者として、なるべく日焼けしないようにはしていました元から肌が黒いほうなので、色が肌色より白いファンデーションを選んだり、下地も白めのやつを選んで化粧していました。

多分、V盤の方々も普段から日焼けしないように心がけたり、化粧品を白めのものにしてるのではないでしょうか。

長々と失礼しました。
こんな回答ですみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報