アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一重なのですが、最近一重まぶたを気にしだし
アイプチをしようかと思っています。

自然な二重まぶたにするには、どの商品がお勧めなのでしょうか??
よくメザイクやローヤルアイムなどが良いと聞きますがどうなんでしょうか?
そうゆう商品を買ったことがないので分かりません(><;)
これは絶対にお勧め!ってゆうのがあれば詳しく教えてください。

・下向いたときなどに不自然じゃないか
・すぐとれないか
・自然な二重ができるか・・など。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

ANo.1です。

>>私はまだ高校2年なのですが・・二重になる可能性は十分あるんでしょうか?
>>親も姉も・・私以外みんな二重です。
高校2年生でしたか!ご家族も二重ですし、それなら充分二重になる可能性ありますよ。

>>父は前一重だったそうですが、急に二重になったとか・・。
おそらくお父様の遺伝子?を受け継がれて今はまだ一重なのではありませんか?

高校2年生でしたら、人によってはもう既に大人顔が出来上がっている子も最近は多いですが^^;、貴女はどうですか?
たぶんこの意味は今高校生の貴女には理解できないかもしれませんが、例えば、同じ年頃なのにすごくきれいな大人っぽい顔の子が居ると感じた事はありませんか?
どこかまだ顔がポチャポチャしていて(太っていると云う事ではない)幼い感じ、これがあるときから急に顔つきが変わるときがあるのです。

これが二重になるチャンス!
お顔を絶えず気にされてる人でしたら、(なんか最近顔痩せたみたい?輪郭が変わった?)と思えるようなときがご自分で解ると思います。

私も環境が変わって色々忙しくしていた時期でした。
(なんだか最近顔が痩せたかな?ちょっと変わったみたい?)と思っていたときは一重でも目が急に大きくなってました。
そう感じてからすぐにある日突然左目から二重になったのですよ。
左がデカ目、右は一重。その差は凄かったように思います。
左だけ一重なんてカッコ悪~ぅ!と、それ以後右目も爪で絶えず癖付けをしておりました。
テープやアイプチは、使いたくありませんでした。あくまで勝手になってほしかったので、暇さえあれば、爪で癖付けをやってたのです。
そうしたら2ヵ月後右目も二重になりましたよ。

今では両親に負けじ劣らぬのデカ目です。メイクが楽しくなりました^^。

兄は男ですから無頓着でしたが、ある日起きたら鏡を見て(誰だ?)と思ったそうです。
起きたらすでに両目が二重になっていてそれ以降治らない、どうしょうか?と言ってました^^;。
男が二重なんてかわいいじゃないか!(???(*_*;)と気に入らなかったようですが・・^^;。

貴女もいずれなる可能性はありますが、奥二重を目指されてるとその癖しか付かなくなる、その癖で生涯過ごすと言う事になりますよ。
ご両親が奥二重でしたらその可能性はありますが、初めに癖つけた二重が定着する可能性があります。

自然になったら、それがご両親から受け継いだお目目、デカ目にしたいのでしたら一重の内からの癖付けが大切ですよ。
    • 0

こんなHPを見つけました、アイプチの事も色々書かれていますが、二重まぶたを定着させる方法があるみたいです、見てみてはいかがですか?

参考URL:http://pksp.jp/nayamanaide/
    • 0

24歳の♀です。

私は家族の誰しもが綺麗な一重という根っからの一重一家です(泣

とりあえず、私の経験を少し書かせていただきます。
私も質問者さんと同じ頃にアイプチを始めました。
最初はよくばらず、奥二重気味にしていたので、1,2年で跡がつきました。
しかし、なぜかコンタクトをするようになってからせっかくついた跡がなくなってしまって…。
跡がなくなってからはちょっとよくばって少し大きめの二重に挑戦しました。
と、ここで分かったのが、元々一重の人は二重の人のようにうまれつきまぶたの筋肉が内側にめり込む(?)力はないので大きい二重にしようとしても不可能でした。
元々まぶたの肉が薄い方は、それでも二重になり得るとはおもいますが、私はまぶたが厚いほうなので;;

と、質問の答えを…。
・下向いたときなどに不自然じゃないか
接着式のアイプチなら間違いなく不自然です。どんなに上手くやっても見る人が見たら分かります。黒いシャドウを接着しているとこまで塗りつぶす感じでお化粧すれば分かりにくいです。でも学校には無理…かな;

・すぐとれないか
よほど厚いまぶたでなければ、大丈夫だとおもいます。

・自然な二重ができるか・・
『慣れ』です。同じ商品を使っていても仕上がりは人それぞれです。上手にできるようになるまで家で訓練(大げさ)ですっ!

私が今まで使った事のある二重化粧品は
・ローヤルアイテープ
・メザイク
・ふたえ用アイテープ 夜用
・普通のアイプチ(もう何年も前のことなんで覚えてないです;)
です。

メザイクは、細い繊維のようなものを二重にしたい部分に埋め込むんですが、不器用な私には難しかったです…。
ロイヤルアイテープという商品は、接着型ではなく、乾いたらテープ状になる折込式なのですが、これは友達に間近で見せても「全然わからんよ~!」って言われました。お世辞でそんなことを言う人ではないのでホントに分からなかったんだとおもいます。ただこれもコツが必要ですが…。
私の場合2個リピートしても癖がつかなかったので今は使用していません。
でもコレを使ってプールにいっても取れてませんでした。もちろん目をこすったりはしてませんけどね。
結構優秀な子だとおもいます。

それと、本題からはズレますが、私の知り合いが実際に二重になった方法を。
・朝おきたら、蒸しタオルを顔(目)に乗せる。
これを1ヶ月続けたくらいで二重になったそうです。寝て起きても二重キープらしくてうらやましいっ!元は結構瞼の分厚い子でした。私は続けてもならなかったんですけどね;(悲
・とにかく毎日瞼をマッサージ!!ただ眼球を傷つけないようにきをつけてくださいね!

と、かなり長くなってしまい、すみません(^^;
参考になればうれしいです~。
    • 0

>どのくらいの期間アイプチをしていたのでしょう??

確か3年間ぐらいだったような・・・高校2年のときから大学1年の初めごろまでしていたきがします。
実はまぶたの肌が荒れてひりひりしていたのと大学生になったから、アイプチやめたほうがいいかなって思いアイプチやめたんです。しばらくしてひりひりがおさまると二重になりました。
親兄弟が二重ではないのでなりやすいかなりにくいかで言えばなりにくいまぶただったかも知れないです。
oooin19oooさんの家族の人が二重なら私よりもっと短い期間で二重の癖がつくかも知れないですね。
それからNO1さんのところで回答している点について、マナー違反かもしれないですが私からのアドバイスです。ひとつの参考にしてください。
時期ですが、急にアイプチにしたら確かに注目の的です。
あとせっかくぱっちり二重の癖がつく可能性があるのに奥二重っぽくするのはもったいないような気がします。
冬休みや春休み中にアイプチを使い始めると、ある程度癖がつき、慣れてくるので学校が始まったときそんなに時間をかけず、手早く済ませられるようになるとおもいます。それに休みの期間があるので、二重になっていてもあまり注目の的にならないのでいいと思いますよ。
私は夏休みから使い始め学校が始まるころには手早くできるように上達していました。
    • 0

私も昔一重で二重にしたくてアイプチしてました。

今はアイプチしなくても二重になってます。
私は「アイトーク」という本体がピンクでキャップが白のアイプチを使っていました。アイプチしてた友達もほとんどこれでした。
ただ、アイプチの不自然さをより自然に見せるためにはアイプチより二重を作るための棒が重要です。
なるべく薄いタイプを使うとうまく自然に近い二重を作れます。実際見るとわかると思うのですが「アイトーク」の棒は厚いタイプなので初めのころはかなり使いづらいと思います。
なのですでにアイプチを使っている子が薄いタイプの棒を持っていたらあまっている薄いタイプの棒をもらったほうがいいと思います。
・アイプチ自体が不自然なのでかなり二重の癖がついていないうちはどんな角度から見ても不自然になります。
・半乾きのちょうどいいときに二重を作れば汗をかいたり水につけない限りは取れにくいです。
あと安いアイプチは絶対買わないほうがいいと思います。いつもアイプチをつけている部分が他の製品よりすぐに荒れてつけたときからヒリヒリします。
アイプチをするならば、アイプチをすれば接着部分が荒れることを覚悟したほうがいいと思います。
私も友達も接着部分が荒れました。
なのでもし敏感肌とかであればまぶたがはれるのでアイプチはしないほうがいいと思います。
参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
二重になった・・すごいうらやましいです☆もともと二重になりやすい瞼だったのでしょうか?comatomomoさんはどのくらいの期間アイプチをしていたのでしょう??
二重にするのに、いろいろな商品があるので正直迷ってしまいます(^-^;)
安いものだとあまりよくないですよね・・
試しにすこし高めのアイプチを買ってみようと思います♪
あと、薄いタイプの棒ですね(^-^)とても参考になりました!!ありがとうございました。

ご質問者様はまだお若いですか?

女性ホルモン的に、まだ顔の脂肪が幼い感じですか?
ご両親は一重ですか?二重ですか?

ご両親が二重で、お若くてまだ幼い脂肪の付き方の顔(なんて云うか、ホルモンがまだ少女?)でしたら、これから変わる可能性がありますよ。

両親がデカ二重な私と兄は一重でしたが、兄は16歳で私は18歳である日突然二重になりました。
どちらも、なんていうか、子供顔の脂肪の付き方から、大人顔へなるときに変貌したみたいです。顔の余分な脂肪が取れた?垢抜けた時みたいなときです。

>>よくメザイクやローヤルアイムなどが良いと聞きますがどうなんでしょうか?

この商品は解りませんが、アイプチなど糊タイプは、下を向いてもまぶたがくっ付いたままですので不自然と言えば不自然かもです。解ります。
テープタイプは、光りますし解り易く、アイシャドウの粉で目尻から段々剥がれて行きます。
コギャルメイクならテープ全部をアイライナーで黒く塗りつぶすと解り難いです。
しているとわからせない為には、アイプチやテープはよく解りますね。

二重になりたいのでしたら、お出かけをしない時間、ずーとアイプチかテープを貼って置くのも癖付けができますよ。
またコンタクトをして二重になったという人も居ます。

私は今年、右目だけ乱視ソフトに変えたら乱視度が入っているため左の超薄レンズとは違い分厚いタイプですので、ほんの0.何ミリかの差で瞬きに右目だけ余分なチカラが必要になったのか、右目だけまぶたの脂肪がなくなり、3重重?あゆのようなデカ目になってしまい、これも困ったものです^^;。

このコンタクトがなくなれば、次からは左右同じ厚さにしょうと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親も姉も・・私以外みんな二重です。父は前一重だったそうですが、
急に二重になったとか・・。
私はまだ高校2年なのですが・・二重になる可能性は十分あるんでしょうか?

今まで学校でもアイプチせずに一重のままだったので、
いきなり二重にするのは少し抵抗があるので、奥二重にしようかと思っています。
とりあえず、HOPinDEERさんのご回答参考に二重まぶた挑戦してみようと思います(^-^)ありがとうございました。