アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合っている彼女をひどく傷つけてしまいました。
どうやって償えばいいのか分かりません。
どなたかご助言をお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは



 ちょっと違うけど、私の経験を・・・。
私の場合は傷つきながらも、怒りが交じっている場合、一人になりたくなります。

 電話などかけてこられたら叩ききる(我ながら恐ろしい)
でも、考えたいときには、そっとしておいてほしいものです。

 今回、misia1026さんが傷つけてしまったというものがどのようなものであったかわかりませんが、misia1026さんが書かれたお礼には、彼女に対する気持が痛いほどよく現れているように思います。

 電話や、メールでなく、自分の真剣な気持ちを書いた手紙を送ってみてはいかがでしょうか?
 そして、その中に、『何月何日何時ごろに電話したいんだけど、いやなら出なくてもいいから。都合が悪かったらまた別の日にかけさせてもらいたいんだけど』って書いておいたらどうでしょう?

 付き合っていたのだから、都合が悪かったらきっと連絡くらいはくれるかもしれません。手紙が着くまでの間にいろいろ考えられるだろうし、手紙を見てから電話までの間もいろいろ考えられるだろうから・・・・。

 私の彼は時々、ただ許してもらいたいばかりに、何が悪いかもわからず謝っていることがあり、それが私を余計におこらせる結果となったりしています。(今はもうそんなことないけど)

 misia1026さんの場合はご自分がどのように悪かったかよくわかっておられるようなので、後は、自分の思いを告げて待つしかないでしょう。真剣に思いを伝えればきっとわかってもらえると思います。

 misia1026さんのお礼には彼女に対する思いが溢れています。

 misia1026さんの思いが彼女に伝わることをお祈りします。

 そして、きっと伝わると思います。(*^-^*)

 誠心誠意伝えれば、きっと大丈夫!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましのお言葉の数々、本当にありがとうございます。
昨日、自分がどのように悪かったか、そして今の自分の気持ちを思い切って伝えてみました。
その結果素直に受け止めてもらえて、仲直りすることが出来ました。
しかしこれからが勝負だと思います。
自分の犯した過ちを挽回するためにこれまで以上にいかに誠実に付き合っていくか、をしっかりと考えていこうと思います。
そしてその他の皆様のご助言も身にしみる思いで読ませていただきました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 10:43

男性が「ひとりにしてくれ」と言うときは


本当にかかわらないで欲しいときが多いですが、
女性の場合の「ひとりにして」は、
言葉どおりではない場合が多いようです。

彼女があなたを必要と思っているなら、きっと今ごろ寂しい思いをしているはず。
きちんと反省していることを伝えた方がよろしいのではないでしょうか。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

彼女にとことん謝る!反省していることを伝えるべきです。

傷ついた原因が解らないなら、理由を聞いた上で謝る。意味も解らず謝っても相手をますます怒らせるだけだろうし。
    • good
    • 1

具体的に、どういったことで、傷つけてしまったのかが分からないと、なんともいえませんが、基本的には、彼女の気持ち(つまり、なぜ傷ついたのか)をよく理解してあげることと、そのことで、彼女があなたに対する信頼をなくしてしまったのなら、今後そのようなことで、彼女を傷つけることがないように努力するべきです。


 ただ、人間は、誰しも、過ちは犯しますし、正常な神経の持ち主なら、人を傷つけたくて傷つけるような人は いないはずです。 彼女という存在ならなおさらですよね。もしも、彼女が傷つき、そのことがきっかけで、あなたに対する、怒りなどを持っているようなら、あなた側の気持ちも理解してもらう必要があります。
 どっちにしても、お互いに相手が 大切な存在であるなら、また分かり合えるものと思います。 頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
身にしみるお言葉です。
私ももう彼女に対して同じ過ちを繰り返さぬよう、誠実にもう一度彼女に向き合っていきたいのです。
ただ、今は彼女は一人にしておいてもらいたいらしく、連絡を待つだけなのです。
連絡を待つだけ、とはとてもつらいですが、彼女はもっとつらい思いをしたのかと考えるとそれだけで胸が痛いのです。
僕には彼女しかいません。
大げさな言い方かもしれませんが、彼女さえいればもうほかに望むものはないのです。
こんな気持ちになったのは初めてです。
なんとかして、自分の持つ全てで彼女ともう一度誠実に付き合っていきたいです。
なんだか自分の気持ちばかり徒然と書き連ねてしまって申し訳ございません。
あなたから勇気を頂いた気がします。
とにかく精一杯頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 16:45

どんなふうに、どーいう言葉で傷付けたのかわからないので..深刻そうなのは確かなのかナ、ぐらいで。

よかったらまた内容を投稿して下さい、気になります..。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!