プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、友達や職場での会話でサイドビジネスの話題がよく出るのですが、あまり会話に入っていけません。
そこで、皆さんが実際にやられたり、人から聞いたサイドビジネスの成功談&失敗談を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

定年後のサイドビジネスですか?案外簡単に運ぶのですが、長続きが問題です。

私も大人の為の書道教室を始めたんですが、字が下手で習いに来る人は結構居ましたが、数年でパート等の仕事に就いたりその他の事情で止めると。友だちが止めたから自分も止める。

そのうちに、子共を教えてほしいと申し出られて、止む無く受け入れたが、殆ど親が止めて、子共が残る形になりました。

中には子共とでは、話が違うと、止める人などが出て来て、私の希望通りに行かず、廃止にしましたが。

大人なら机の整頓。拭き掃除もしてくれるので、子共並の月謝にしましたが、子共は部屋を汚す。中には、書いたばかりの画仙紙を持って歩き、外の子の服を汚したり、気遣いが大変でした。

• 0