salad b@g(サラダバッグ)というお店でご飯もの(丼系)のパッケージ
で使用している、あのような紙製のランチボックスはどこで買えるのでしょうか?

無謀にも、母体の会社に問い合わせた所、取引関係の問題で教えてくれませんでした。(当たり前?)

実は、数年前に映画の中で見かけてからずっと気になっていたんです。
アメリカのチャイナタウンでの場面で、チャーハンのような物が入っていて長~い
お箸で食べてるシーンがありました。発祥はチャイナタウン?かしらと思ってます。
色や形は日本のお店も映画も同じで模様など無く、白くシンプルなボックスです。
でも不思議とオシャレなんですよ~。
いよいよ日本でも入手可能か?とうれしくなってしまったのですが・・・・

どなたか売っているお店、入手方法をご存知の方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

何度もすいません。

NO.3です。
TOPのアドレスを紹介するの忘れてました。
下のURLの KITCHEN GOODS を見てください。

参考URL:http://www.webzakka.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kyaramerumirukuさん!!
まさしくコレです!コレが欲しかったんです。

商品名も「CHINESE CARTONS」で、ヤッターという感じです。
特に一番下の無地の商品は、実際にLA界隈の中華デリで使われているそうで、
こういう”うたい文句”に弱い私は、ますますうれしくなってしまいました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 10:52

これですか?


http://www.webzakka.com/laz/shop/kitchenware/mis …
http://www.webzakka.com/laz/shop/kitchenware/mis …

<いよいよ日本でも入手可能か?

・・・うーん、売り手が海外に住んでいる人なので
届くのに時間がかかると思いますが一応ご参考までに
    • good
    • 1

東京・浅草に「合羽橋道具街」というエリアがあります。


プロの調理人御用達の専門店がひしめく所ですが、
一般人でもOKのお店もたくさんあります。
HPがあるのでご参考までに。
伊藤景パック産業へ時々買い物に行きますが
店頭に処分品(全然OKです)があったりしてお買い得です。

参考URL:http://host.goo.ne.jp/kappabashi/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、合羽橋に行けば見つかるかも。
HPで見たら、伊藤景パック産業はハンバーガーとかポテト用のパッケージも
あって大変興味深いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 19:08

 私の住んでいる街(北海道は道東)には,パッケージ商品やディスプレイ商品等を小売しているお店があります。

そういうところでしたらあると思います。
 まあ,形やサイズに違いはあると思いますが,そういったお店を電話帳,検索サイトで探してみるのがよいと思います。
 お役に立てずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前検索サイトでは、紙製・ランチボックス・チャイナタウン・等のキーワードで
探してみたんです。たどり着けずにgooのお世話になってしまいました。
今度は専門店を当たる方法ですね!!

お礼日時:2001/11/17 15:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリンタ紙詰まりエラー消えず。なんとかしたい・・・

先日もお聞きしましたが、エプソンのEP-702Aで、エラー表示「詰まった用紙と同じサイズの用紙を1枚縦方向にセットし、スタートボタンを押してください。」が出て、何度紙を入れてもこのエラーが解除されません。入れた紙が、紙送りされて、そのまま出てくるだけです。

エプソンのサービスセンターに問合せたところ、紙詰まりを検知しているセンサ不良が考えられるので、修理センターに出して欲しいとのこと。
ちなみに修理には、最低でも必ず約¥9,000ほどはかかり、それプラス修理費用、運賃などが加算されるそうです。

それだけの費用を出してまで修理する気はさらさらありません。間違いなく、新しいプリンタに買い換えます。

そこで、もう壊れても全然かまわないので、なんとか、上記のエラーを解除して、とりあえず印刷できるようにする方法はないでしょうか? 紙検知センサを殺すとか・・・。

なんでもいいので、お教えいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

買い換える最後の手段でなにか方法はないかって質問に
買い替えを勧めるトカ
回答になってないし
なにもアドバイスできないなら回答しないほうがいいんじゃない

ひまつぶし回答が最近多いですね・・
ま それはおいといて

どっちみち破棄の運命にあるハードを
捨てるまでになんとかしたい 気持ちわかります
せめて原因と対処法の糸口くらい見つかれば今後に活かせるでしょう

こういう場合私はとにかく分解します
本当に紙が詰まってのエラーなのか
センサーの誤動作なのか 興味ありですね

紙が見つかれば除いて手順通りに組み立てる
紙がなかってもキチンと組めば不思議と治る場合もある

センサー部分は正直わかりませんが
分解して仕組みとかいろいろ勉強に使えばどうでしょうか
偶然でも治ればokだし

破棄はいつでもできます
それまでにやることやって ダメでも今後のスキルアップに活かして下さい

こういう機械的なモンは目一杯能力を引き出してあげて
寿命までまっとうさせてあげる
いよいよダメになったら自分の勉強に使って終了させてあげる
納得できるまで自力修理可能ならおいこんで治す
そういうもんだと思います

とりあえずダメ元で分解組立を経験してみてはどうでしょうか

買い換える最後の手段でなにか方法はないかって質問に
買い替えを勧めるトカ
回答になってないし
なにもアドバイスできないなら回答しないほうがいいんじゃない

ひまつぶし回答が最近多いですね・・
ま それはおいといて

どっちみち破棄の運命にあるハードを
捨てるまでになんとかしたい 気持ちわかります
せめて原因と対処法の糸口くらい見つかれば今後に活かせるでしょう

こういう場合私はとにかく分解します
本当に紙が詰まってのエラーなのか
センサーの誤動作なのか 興味ありですね

紙が見つかれば除...続きを読む

Qタイガーのランチジャーを使っているのですが、ご飯は入れ物(プラスチック

タイガーのランチジャーを使っているのですが、ご飯は入れ物(プラスチック容器)のままレンジでチン出来るのでしょうか?
いつも茶碗に移し替えてチンしているのですが、面倒くさいので出来ることなら入れ物のままチンしたくて。。。
入れ物のままチンしたら何か悪い物質が出たり体に害がありますか?
教えていただけたら助かりますm(__)m

Aベストアンサー

プラスチック容器に金属などが付属していなければ大丈夫です。
おそらくポリプロピレン(PP樹脂)を使用していると思いますので、電子レンジなどでは分解したりしませんし、悪影響のある物質を出したりしません。

ただし、汁漏れを防止するゴムパッキンは、電子レンジで加熱を繰り返すと劣化して、汁漏れを防止できなくなりますので、フタにゴムパッキンが付いていれば、フタは外してチンして下さい。

Q紙の折り方

こちらの動画の折り方の名称を知っている方ぜひ教えてください。
http://youtu.be/uyX-T4y_INQ

ほかにもこのような紙で立体を作る折り方を色々知りたいのでみなさんのご存じの折り方も教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

マジックボールですね
山折り谷折りの繰り返しの風船の基本かな?
ジャバラ折りだと思います

1枚の紙で立体物を折る,と言えば福山ローズはどうでしょう
 折り紙のバラ達 
検索されると,折り図が見つかります

あとは吉村折り(ダイヤカット)ミウラ折り,イカロスの帆
等で検索されてみてください

Qランチジャー ご飯以外でも大丈夫?

こんにちは。
息子の弁当用にご飯入れが保温ジャーのものを使用しています。5時間ほど経っても結構あたたかいらしく気に入っているのですが、このジャーに焼きそばやスパゲッティなど油ものをいれてもジャーは傷みませんか?おかず入れだと固まって食べにくいので、どうせならコレを大量にメインにして欲しいそうです。
説明書をよく読んでいなかったので教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして^^
灰色のご飯入れとの事ですので我が家と同じかも?
です^^
油物入れても大丈夫だと思います。
ただ容器がポットと同じ原理なので油物を入れた後
油がしつこい分外側もガシガシ洗ってしまうと
中に水が入り保温効果がなくなることもあります。
こんな感じhttp://store.yahoo.co.jp/ebest/4974305155405.html
のランチジャーをお使いでしたら大丈夫です。
うちは冬場は味噌汁以外にもおでんを入れたり,
シチューを入れたりしていますよ。
ご飯部分に焼きうどんなんかを入れる事もあります。
炒飯も冷めると硬くなりますが保温してあると
美味しく食べられます^^
ただこの時期保温のお弁当は中毒が怖いので
使っていません^^;
暖かい分 菌も増殖しやすいと思って。

しています。

Qエリック・カールさんの画材(ティッシュ)

絵本の魔術師といわれているエリック・カールさんのHPをみて、画材のことで質問します。
どうやら「薄い紙」に絵の具をのせていった紙をコラージュ作品の材料にしていると書いてあったのですが、あの半透明な薄い紙はなんという名前の紙かご存じの方いませんか?

トレーシングペーパーなのかな…?多分違う…「ティッシュ」と呼ばれているらしいのですが…本当かどうかは…

また、その紙を売ってるお店や情報がありましたら、教えて下さいお願いします!!

Aベストアンサー

雑誌みずえ2002年春号にエリックカールさんの特集記事がありました。記事によると、おっしゃる通り、ティシュではなく、よくあるワイシャツなどの包み紙だそうです。あのふわっとした薄紙のようです。

以前、食器の包み紙のデザインをしたときに、カラペという洋紙を使いました。竹尾という会社で取り扱っています。カラペは色がついてるし、まだ若干厚いと感じたので使えないと思いますが、類似品を問い合わせてみてはいかがでしょう。また、和紙なら、ああいう質感の紙は結構あるみたいです。和紙だと最後のカットが難しいかもしれませんが・・・。エリックカールさんはカッターではなく、剃刀の刃で切っていると記事にありました。

参考URL:http://www.takeo.co.jp/cgi-bin/a_detail_paper.php?code=5079

Q紙のランチBOXやシェイカーサラダ用容器!!ちょっとアメリカン

 質問のタイトルでは、上手く表現できず
私が、アメリカに滞在していた時
ランチBOXが、紙の箱にシルバーの持ち手がついているものや
サラダが、コンビニのサラダのような透明なプラスチック容器に
形が、スタバのフラペチーノ的な感じでフタがあり
コブサラダを注文したのですが、ドレッシングが別で
ジェイカーサラダとでも申しましょうか・・・ドレッシング入れて振りました。
 探してみましたが、アイスカップのようなものだったり
紙のランチBOXが、サンドウィッチ用だったりと(紙、箱=あの感じで)
検索下手で・・・・辿り着きません。
 もしかしたらと、思いまして
ココの回答者様のご理解(イメージの把握)や、検索力、情報網などを
お借し頂けたら幸いでございまず。
 私事ではございますが、お弁当箱を持って行ったまた会社に泊まり
鞄の中やオフィス等に臭いの心配も致しますし
衛生上よくありません、汁漏れも・・・・(簡易容器)
 しかし外食になりますと、どうしても時間が限られておりますので
ジャンクフードやコンビニになってしまい
野菜、栄養のバランスを今以上に考えなければなのですが
ササット食べれる丼でも、八宝菜、ビビンバ、サラダスパゲッテー
野菜多めで、ややヘルシー
 
 アレがあれば・・・っと思い、今に至ります。
ご存知、又はwed上でお見かけした方からのご回答
よろしくお願い致します。

 


 
 

 質問のタイトルでは、上手く表現できず
私が、アメリカに滞在していた時
ランチBOXが、紙の箱にシルバーの持ち手がついているものや
サラダが、コンビニのサラダのような透明なプラスチック容器に
形が、スタバのフラペチーノ的な感じでフタがあり
コブサラダを注文したのですが、ドレッシングが別で
ジェイカーサラダとでも申しましょうか・・・ドレッシング入れて振りました。
 探してみましたが、アイスカップのようなものだったり
紙のランチBOXが、サンドウィッチ用だったりと(紙、箱=あ...続きを読む

Aベストアンサー

アスクルにこんな感じ?というものがありますが、ぴったり同じではないような。
業務用 プラカップ ふたつき などの言葉で探すとあるかもしれません。

参考URL:http://www.askul.co.jp/p/174341/

Q食べ終わったお吸い物のお椀の【フタ】は、元のままかぶせますか?

料理屋さんで食事をした場合のことです。
食べ終わったお吸い物のお椀の【フタ】は、お椀が運ばれた時のようにふたをするのが作法でしょうか?
それとも、フタをひっくり返して、指でつまむ部分がお椀の中に入るようにかぶせるのが作法でしょうか?

私は、60代の人5人と鰻屋さんに入り、肝すいもいただきました。その時、私以外の方は全員食べ終わったお椀のフタをひっくり返した状態でおわんにかぶせていました。

作法としては、食べ終わったお椀は、どのような状態にして下げてもらうべきなのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 作法としては、
「お椀の「ふた」は食卓に(又はお膳)に上がった状態と同じようにする。」
だそうです。
理由は2つあって、ひとつは逆さにすると
「この料理は不味かった」
という昔お偉いさんの無言の感想ということ。
美味しかったのに、不味い・・・本当に美味しくなかったら別ですが。
もう1つは、お椀の柄を傷つけないため。
というのは、このおわんが高級なものだったり、瀬戸物だった場合、傷ついたり、かけたりしたらもう使えれません。
と聞いたことがありますが、一般には「傷つけないように」が理由で、食卓に上がった時と同じようにするそうです。

Q「ご飯鍋」 ご飯を炊く専用の鍋について

ご飯鍋を使っているのですが、我が家のものは1~5合炊けるものです。
普段、1~2合しかご飯を炊かないので、もう少し小さめのものを購入したいと考えていました。
そこで候補にあがってきたのが南部鉄のご飯鍋です。
実際にお使いの方がいれば使用感など教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は3合炊きの南部鉄製の釜を使っています。

最初は、水を入れて沸かし
それから、お米を入れて使いますが
何日かは、ご飯つぶもすごくくっつくし
思ったほど、おこげもできなかったし
期待はずれかなぁーと思っていましたが

何日かしたら、ご飯もくっつかなくなったし
おこげもきれいにできました^0^
ポイントは、きれいにしたあと
火で、熱する事だと思う!

馴染むまで、時間がかかるかも。
あと、微妙ですが、鉄のニオイね。
私は貧血女なのd、フライパンも鉄ですが
気になる人は、あの鉄臭が気になるらしいです。

でも、それをつかうようになってから
貧血で具合悪くなる回数が
減った気がするんですよー

Qセンサの応答速度と得られたデータの処理の仕方についてなのですが、

センサの応答速度と得られたデータの処理の仕方についてなのですが、
センサの応答速度とは、センサに何か外乱を加えたとき
センサが反応し始めるまでの時間のことなのか
それとも、センサが反応しきるまでの時間なのかどっちなのでしょうか?

また、センサの応答速度が測定対象の経時変化速度よりも遅いと、センサとリンクしているA/D変換器の
サンプリング周期をいくら早く設定したところで、そもそもセンサが正しく現象の経時変化を追えておらず、意味がないと思うのですが、実際どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.2のご回答でも指摘されているように、ご質問には大事な情報がいささか足りませんね。
せめて、
・測定したい現象は周期信号なのかインパルス信号なのか
・問題のセンサの応答時間はどれくらいなのか(μsecなのかsecなのか)
・ON/OFFが測定できればよいのか、物理的変化量を測定したいのか。
・位相遅れが問題になるのかならないのか
……などの情報を付けてもらえれば、より適切な回答が寄せられたかも知れませんね。

> センサの応答速度とは、…… どっちなのでしょうか?

応答「速度」ではなく、ふつうはステップ応答の「時間」で表されます。
センサの仕様書には「応答時間」の項目に、その定義も含めて、値が出ているはずです。
ご質問の場合はアナログ量を検出するセンサのように思われますので、
ふつうはステップ状の入力を与えたときに出力が最終値の90%になるまでの遅れ時間Tで表されていると思います。
(ON/OFFの2値センサの場合は定義が若干異なってくるようですがここでは略します)

> また、センサの応答速度が測定対象の経時変化速度よりも遅いと、センサとリンクしているA/D変換器の
> サンプリング周期をいくら早く設定したところで、そもそもセンサが正しく現象の経時変化を追えておらず、意味がないと思うのですが、

そのとおりです。
ADCへの入力(=センサ出力)信号自体が既にナマっているのですから、サンプリングを必要以上に細かく刻んだところで、測定すべき現象をそれ以上に正確に記録できるわけではありません。

なお、入力(測定対象の経時変化)に対して出力(センサの応答)がどの程度まで素早く正しく追従するかを表すのには、ふつう「速度」ではなく、「周波数」で表します。
入力が、大きさ(振幅)は一定のまま周波数が高くなってくると、ある周波数を境に、上記の遅れ時間によって出力の方は追いつけずにだんだん大きさが小さくなってきます。
出力が本来の値から-3dB(=1/√2≒71%)に下がる周波数Fcを「カットオフ周波数」と呼び、周波数応答限度の目安とします。
(ただしこの時、入力に対する出力の時間遅れ(=位相遅れ)がπ/4周期生じています)

センサの応答特性が1次遅れだけと見なせるならば、
上記の応答時間(遅れ時間)をTとすれば、系の時定数τ=T/2.3
カットオフ周波数Fc=1/(2πτ)
でざっと計算できます。

実用上は、測定したい周波数をFとしたら、
信号の大きさだけが必要で位相遅れは気にしなくても良いのならF<Fc/3くらい、
位相遅れを起こしたくないならF<Fc/10くらい
に収めておけば、まあ安心というところでしょうか。

詳しくは「ステップ応答 応答時間 時定数 カットオフ」などでネット検索してみることをお勧めします。

ANo.2のご回答でも指摘されているように、ご質問には大事な情報がいささか足りませんね。
せめて、
・測定したい現象は周期信号なのかインパルス信号なのか
・問題のセンサの応答時間はどれくらいなのか(μsecなのかsecなのか)
・ON/OFFが測定できればよいのか、物理的変化量を測定したいのか。
・位相遅れが問題になるのかならないのか
……などの情報を付けてもらえれば、より適切な回答が寄せられたかも知れませんね。

> センサの応答速度とは、…… どっちなのでしょうか?

応答「速度」ではなく、ふつうはス...続きを読む

Qパン切り包丁 購入したい 日本製/外国製??

パンきり包丁を購入しようと迷っています。

パンの伝統のある欧州製がいいのか、
刃物といえば日本製なのか、迷っています。

藤次郎やwenger、ヴェルダンなどいいなあと思うのですが、
他にもよいのあれば教えてください。

ステンレス鋼やモリブデン鋼、スウェーデン鋼などの善し悪しも教えてもらえるとうれしいです。

予算は5000円以内で考えています。
食洗機などは使わないので、とっても木製でもステンレスでも構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ヴェルダンのパン切りを持っています。

私はアマゾンのレビューを参考にして購入に至りました。

切れ味も鋭く、刃渡りも十分でスライス前の1斤のパンを切るときも、フランスパンなどのハードなパンを切るときも、パンの断面が綺麗で、パンくずも出にくいと思います。私は買って良かったと思っています。


人気Q&Aランキング