プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月中旬にベストシーズンの、タイのおすすめビーチを教えてください!
スミマセン、希望がたくさんあります……
 ◎11月中旬ベストシーズン
 ◎日本人が少ない
 ◎のんびりできる(物売りや客引きが少ない)きれいなビーチがある
 ◎温水シャワーが使える清潔な中級宿泊施設がある
 ◎近くに屋台(or おかずかけ御飯30B程度の安い食堂)がある
 ◎シュノーケリングを楽しめる(ボートで沖合や島に行くのでも可)
このような条件を満たしてくれるビーチ、ありますか???
ビーチエリアには一週間ほど滞在するつもりです。

交通の便は悪くても構いません。鉄道と船を乗り継いで…とかでもOKです。
ただ、安バンガロー泊はムリなのですが……

プーケット、クラビ、ピピ島 には行ったことがあるので、それ以外を希望します。
自分で調べた限りでは、チャン島 あたりどうかな~と考えていたのですが、
11月は涼しすぎる&屋台や食堂がない(少ない?) という情報も見かけます……
実際どうなんでしょう? ご存じの方 ぜひ 教えてください。

いろいろ細かいコト言って恐縮ですが、いろんな情報をお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

サメット島はどうでしょうか?


2、3年前ほどに11月下旬に行った事がありますが、

◎天気は4日間程いましたが、良かったです。寒くなく、部屋では冷房をつけていました。相当日焼けしてしまいました。
◎日本人は少なかったです。(日本では平日でした)
◎小さな島なので、他と比べて小さいなという人もいましたが、ビーチはきれいでした。タイでは物売りってあまりいないような気がします。
◎私は安バンガローに泊まりましたが、温水シャワーでした。
中級宿泊施設があるかどうかは分かりません・・・。
◎ずっとバンガロー近くのレストランで、宿から離れてウロウロしなかったので、屋台の有無は分かりません・・・。
◎シュノーケリングをしていた人は見かけました。

ちょっと前の情報なので、今は変わってしまっているかも知れませんが、日本のガイドブックには、あまりサメット島は取り上げられていないですね。
バンコクでは近場のビーチということで、結構人気はあるようなのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
実際に11月に行かれた方のご意見、嬉しいです♪
中級宿泊施設もあるようですが、以前ネットで見た限りでは
「エエッ!この部屋でこの価格!?」と驚くほど割高感がありました。
そのことも一因で今までサメット島はなんとな~く除外していたのですが、
こうして実際に行かれた方の「良かった!」という声を聞いたら
やっぱり行ってみたくなりました(*^-^*)
どうもありがとうございました。また是非よろしくお願いします!

お礼日時:2005/10/10 00:27

こんにちは。



私もその条件を全て満たすビーチリゾートは難しいと思います。時期が微妙ですよね。
プーケットやサムイから離島に渡るというのはいかがでしょうか?

http://ewjp.com/kohracha/index.html

http://www.phuket.com/maiton/japan/facilities.htm

http://www.hobo-ya.com/kohtao/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
サムイやタオも行ってみたい。11月だとこの辺は雨季ですよね。
ベストシーズンはあきらめるしかないのかなぁ(-_-)
ラチャ島はプーケットからの日帰りツアーで行ったことがありました!
こんな素敵なリゾートホテルが出来たんですね(で、でも高い…)。
HPを見たら、オープン間もない頃に津波の被害に遭ってしまったようですね。
なんだか、復興支援の気持ちを込めて被災地域に行くのもいいかな…
という気もしてきました。
アドバイスどうもありがとうございました。また是非よろしくお願いします!

お礼日時:2005/10/09 23:44

まず 11月はまだスコールがあります故に12月に入らないとベストシーズンとはいえませんし、どこいっても日本人はいます。

数が多いか少ないかは運次第ですね。質問者の希望する条件を全て満たすところは無いように思えますがパンガンやタオやチャンあたりの島はまだ海は綺麗だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
やはりベストシーズンを望むのは難しいですか……。
タオやパンガン行ってみたいのですが、やはり時期は微妙ですものね。
ここのところ雨季のビーチリゾート旅行が多かったもので
今回は、天気に惑わされないところでのんび~りしたいのですが…。
タイの複雑な気象によって「11月中旬ならなんとかベストシーズンに突入!」という
都合のいいビーチがあるといいんですが(*^_^*)
日本人に関しては、日本の大手旅行会社のパッケージツアーが組まれていないエリア…って
程度で考えてます。
情報があったらまた是非よろしくお願いします。

お礼日時:2005/10/09 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!