こんにちは。私は13歳の中学2年生です。私には今付き合っている人がいます。その人も同学年で約10ヶ月間付き合っています。でも・・お互いものすごくシャイでこの10ヶ月の間に全然と言っていいほど話していません。それも話しかけたのは全部私からです・・。こんなの付き合っているといえるのでしょうか?   ここからは重要な内容です。いま私が好きなのは学校の先生なんです・・。4月に出会った時から心の変化を感じていたんです・・。あまりうまく言えないんですが本当に好きなんです!好きすぎて涙がでてくるぐらい・・。もう頭の中がパ二ック状態です。どうすればいいのでしょうか?
 

A 回答 (2件)

aineちゃん自身は、今の彼をどう思っているのかな?


別れたいと思ってる?
学校の先生を好きになるってことは悪いことではないと思うよ。
でもね、先生の立場・aineちゃんの立場を考えると、その恋は成就するには難しいよね。
先生のどこを好きになったのかな?
それは今の彼が持っていないところではないのかな?

今の彼のことがすでにどうでもよくなってしまっているぐらい先生のことが好きならば、その彼とは別れるべきだね。
あいまいな付き合いは、彼にも失礼だよ。
でもね、よく考えて。
彼だって、女の子と付き合った経験なんてそうないはずだよね?
だから、どうしていいのか分からないんじゃないかなあ?
そんな時に、先生が現れた。
すごく大人に見えなかったかな?
「付き合っているのに話せない」のを不満(もしくは不安)に思っているのなら、
彼と話し合わなきゃ前には進めないとおもうよ。
二人の関係をみなおして,その上で先生のことを考えて見たら?

ちなみに不倫の恋なんてやめたほうがいいよ。
まだそんな辛さを味わう年齢じゃないし、元々私は不倫は許さない性格だから。
先生が独身だったらまだいいのだけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasyaさん、アドバイス本当にありがとうございます。おかげで自分が今何をすべきかが分かった気がします。よく考えた結果私が今自信をもって好きだと言えるのはやっぱり先生です。今の彼ともしっかり話し合って自分の気持ちをまっすぐ伝えたいと思います。ちなみに先生は独身で私とは約10歳はなれています。

お礼日時:2001/11/17 20:14

男の子はしょうがないよ。

ましてや初めて付き合うんだもんね。彼の事はもう好きじゃなくなったのかな?好きなら頑張りなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援してくれて本当にありがとうございます。
「好き」っていう気持ちが一番大切ですね。

お礼日時:2001/12/03 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァ シンジの楽しいこととは?

「楽しいこと見つけたんだ…、楽しいこと見つけて、そればっかりやってて、何が悪いんだよ !」

というセリフがアニメ版にありますが、
シンジ君にとっての楽しいことってなんですか?

エヴァに乗ることでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親父に褒めてもらうこと、かな。

QLINEでの会話です 私「好きな人いる?」 A「おらん」 私「誰かに付き合ってって言われたら 付き合

LINEでの会話です


私「好きな人いる?」
A「おらん」
私「誰かに付き合ってって言われたら
付き合う?」
A「人による」
私「じゃー〇〇さんは?」
A「ことわる」
私「じゃー私が言ったら?」
A「急にどしたん?笑笑」

私「笑笑」
A「宿題した?」


なにか返事を聞きたいのに…
なんて言ったらいいんですかね。笑

ちなみにA=好きな人です

Aベストアンサー

スルーされたんでしょ。気づいてください

Qされて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわ

されて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわかろうともしません。このような人間は皆から嫌われますよね。私は何様だと思います。
最近は世間からも嫌われている気がします。出歩くこともできなさそうです。
生きる気力がわきません。

Aベストアンサー

逆です。
自分からの「人にも優しくしよう」が先です。
そして、これに対価を求めてもいけません。

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!

Q大学(院)生以外の「学生」も成績見られることはありますか?

学校に入っている学生が就職活動をするなら「成績証明書も持ってきてください」と言われることはありますか?あれは大学(院)だけであることですか?

Aベストアンサー

あります。
なぜならどんな学生か
真剣に探す会社なら
参考にできるからです。

もし成績が悪い場合は不利です。
でも成績だけがすべてではないということが
わかっている経営者もいます。
「学歴不問」
そういった会社がありますから。

Q母娘関係で悩んでいます。 私と私の母はとても仲がよく、一緒にお互いの服を買いにいったり、喫茶店でお茶

母娘関係で悩んでいます。
私と私の母はとても仲がよく、一緒にお互いの服を買いにいったり、喫茶店でお茶をしにいったり、なんでも言い合えるとても良好な仲だと思っていました。
私はいま退職し、公務員を目指そうとして勉強していたのですが結果的に落ちてしまいました。ここからが本題なのですが、その事を知った母がつい最近「公務員(またはそれに準ずる)職に就けないならお前はいらない」というようなことを私の目の前でごくごく普通の感じで言ったのです。私は咄嗟に何も言えませんでしたが、後で反芻して考えてみるとものすごくショックを受けました。私は母が
大好きです。母にもし困ったことがあれば私が絶対に力になろうと思うくらい母に感謝もしています。この言葉を言われるまで母も同じように考えてくれていると思っていました。
しかし、そうではないのでしょうか?母にとっては私はバッサリとこんなにもあっさり切り捨てられる存在だったのでしょうか?迷惑をかけているのはわかっています。それに罪悪感も感謝の念も抱いています。けれどどうして?もしかして母にとって私は結構どうでもいい存在なのでしょうか?私だけがこんなにも?あの日から深く悩んでいます。
いっそのこと話をしてみようと思いましたが、もし肯定されたかと思うと怖くて口が開きませんでした。私の勝手な勘違い、思い過ごしであってくれればと強く思っています。行き場がない悩みを書いて乱文になりました。どうかこんなくだらない悩みに回答をしていただけると幸いです。

母娘関係で悩んでいます。
私と私の母はとても仲がよく、一緒にお互いの服を買いにいったり、喫茶店でお茶をしにいったり、なんでも言い合えるとても良好な仲だと思っていました。
私はいま退職し、公務員を目指そうとして勉強していたのですが結果的に落ちてしまいました。ここからが本題なのですが、その事を知った母がつい最近「公務員(またはそれに準ずる)職に就けないならお前はいらない」というようなことを私の目の前でごくごく普通の感じで言ったのです。私は咄嗟に何も言えませんでしたが、後で反芻して...続きを読む

Aベストアンサー

「親殺し」
って必要な通過儀礼だと思うんですよね

多分、あなたのお母様もあなたのことを愛していて、
とっても大切な存在だと思っていると思いますよ

ただその一方で、私も歳をとって感じますけど、親って実はそんな成熟した人間じゃないんですよね
子供から見れば親は、とても大切で、自分のお手本で、とても「大人」な存在です
でも実はそんな大した存在でもなくて、
相変わらず未熟だし、子供だし、個人的な欲望に逆らえないし、弱い存在なんですよね
今のあなたと、そんなに精神年齢が違わない存在だったりします

あなたも、子供の頃、成人って凄く大人だと思っていたけど、
でも、自分がその年齢になってみると、幼い心を持て余して葛藤だらけで悩ましい、と思っていたりしませんか?
自分が幼い頃見ていた大人たちに追いつけていない、と思いませんか?

きっと、あなたのお母様も、あなたのことをすごく愛してるでしょうし、
あなたの将来を凄く想っていらっしゃるでしょうけど、
それと同時に、実はあなたと精神年齢はそんなかわらなくて、今のあなたと同じように弱く幼いものなのです

だから、あなたを心底愛して、そして幸せになって欲しいと思う反面、
ペットのようにいつまでも自分の思うままの存在であって欲しい、子供のままであって欲しい、
という我がままな欲望も持っていたりします
私から離れていっちゃうなんていやだ!
私に反抗するなんて許せない!
なんて、おこちゃまな欲望を抑えきれない人間だったります
私がいなければ生きていけない、なついている可愛い犬を飼うのと一緒の欲望

そのときに、「親殺し」という、
大好きな親に「NO!」を容赦なく叩きつけるという、
通過儀礼が必要だと思うのです

特に母親はそうです
父親よりも自分の子供に対する執着が強いです

きっと、あなたの母親はあなたのことをとても愛していると思いますよ
でもその母親に「NO!」を叩きつける時がきているのです
それはあなたにとっても、母親に対しても必要な過程だと思います
親離れする、子離れする時期なのだと思います

そのあと、あなたとお母様は、本当の仲良し親子になるのだと、
そう思います

「親殺し」
って必要な通過儀礼だと思うんですよね

多分、あなたのお母様もあなたのことを愛していて、
とっても大切な存在だと思っていると思いますよ

ただその一方で、私も歳をとって感じますけど、親って実はそんな成熟した人間じゃないんですよね
子供から見れば親は、とても大切で、自分のお手本で、とても「大人」な存在です
でも実はそんな大した存在でもなくて、
相変わらず未熟だし、子供だし、個人的な欲望に逆らえないし、弱い存在なんですよね
今のあなたと、そんなに精神年齢が違わない存在だった...続きを読む

Q2通りの指値を注文することは可能でしょうか??

こんばんは。
株素人です。教えてください。

株を売るときに、指値を”利食い用”と”ロスカット用”に指定しておいて、先に株価がその金額になった方に約定させ、もう一方は失効させることは可能でしょうか??
おかしいですか??(素人考えです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

証券会社によって違いますが、もちろんできます。

主に逆指値というシステムですが、カブコムやマネックス、楽天などで使用することができます。

Q好きな人が微妙です。シャイな男性なんですが、単に私は友達だと思われてい

好きな人が微妙です。シャイな男性なんですが、単に私は友達だと思われているのでしょうか?

本人は一見すごく明るくて、フレンドリーなのです。
が、実はものすごくシャイだそうで、人の顔を見て話すことすらができないそうです。どうもルックス・学歴&職歴・人種等(在日中国人3世)色々自信がないようです。さらに潔癖症とのこと。本人は「俺は結婚できないよ。」とよく言ってます。

彼は私より5歳年下で、身長が高くて、薄顔でとてもハンサムですが、本人は自信がないようです。彼は専門学校卒で、私は立命館大学院卒です。

3年前に働いていた企業で出会いました。違う部署だったにかかわらず話すようになりました。会社の帰りに偶然会って一緒に帰ったり、偶然カフェテリアでよく会いました。

そのうちランチに誘われ、携帯番号を聞かれました。会社では他の同僚から彼は私に憧れていると聞きました。ちなみに私はこれっぽっちも美人でないので、冗談だと思いました。

当時、5年付き合っていて結婚を何度も申し込まれている彼氏がいたので、そのことは彼に一応言っておきました。

彼とはその後もランチに行ったり、メールしたりしていました。私はだんだん彼に惹かれていきました。そのうち会社の帰り食事をしたりもするようになりました。二人の関係はいたってプラトニックでした。

その後、悩んで、彼に
「こんなに悩むことになったのは、あなたと出会ったせい。困る、もう顔も見たくない」というと、彼は、「ごめんね。」といい、私を避けるようになりました。

その後、数か月で私は他の企業に転職しました。最後の日にだけ、彼が一緒に祝ってくれて、髪につけるアクセサリーをくれました。

その後も、彼のことが忘れられず彼氏と別れ、彼に会いました。

その時は、彼が市内に引っ越すというので、へぇー私も市内に引っ越したいんだー。というと、顔を真っ赤にして、
「一緒に住む?」と聞かれました。あまりにびっくりして、きょとんとしていると、いきなし私のコーヒーをとって一気飲みしました。

その後、なんだか知らないけど、彼としばらく連絡がとれなくなり、
たまたま元彼と付き合うことになりました。

半年くらいして、彼から連絡があり、会いました。
彼と食事をして(いつも食事は全部彼がご馳走してくれます)その後、彼の母校に散歩に行きました。真っ暗な母校の校庭のベンチに座ろうと彼が言うので、座ったところ、何も話さないので、
「もう行こうよ。」といい、席を立ちました。

また彼はしばらく音信不通になりました。
どうも理解不能なので、もうどーでもいいやと思っていたころ、私の夢であった海外勤務が決まりました。

ある日彼からメールがきて、まだ御堂筋で働いているの?という内容でした。まだ御堂筋で働いているけど、あと1カ月したら海外勤務なんだと返信しました。

その頃、オフィスを歩いていると昼休みにいきなし、彼に会いました。
「うわああああ!何してるの?」です。

「俺、転職したんだよ。偶然同じビルだったみたいね。」とのことでした。その後、3日連続で帰り道に会いました。

「あぁ○○ちゃん、偶然!」と彼は言いました。私の会社のビルは1万人以上が働くオフィスコンプレックスです。偶然か?と疑いました。

またランチに行くことになりました。たまたま見たい映画が同じだったので、見に行ったり、ホテルで食事をしたりしました。(もちろん食事のみでプラトニックです。)
温泉にドライブも誘われましたが、海外勤務の日取りが近づいていたので、流れました。

出国の日に送りに行きたいと言われたけど、彼氏がくるので、それは困まると思い、断りました。

向こうに着くと、すぐにメールがきました。その後もたまにメールがきました。私はすぐに向こうの国で彼氏ができたので報告しておきました。

誕生日におめでとうメールを送ると、
「プレゼントに○○ちゃん(私)の写真を送って。」というので、送ったところ、
「ものすげぇカワイイ。○○ちゃんはすっげぇ俺のタイプ。」という返事がきました。とりあえず無視しておきました。

また音信普通になりました。

クリスマスにクリスマスおめでとうメールをすると、
「○○ちゃん、俺、○歳になったよ。○○ちゃんは、いつ俺と結婚してくれるの?その時は、ミキモト本店でリングを作ろう!」と返ってきました。

微妙すぎなので、スルーしました。また音信普通になりました。

任期が終わり帰国することになると、彼が
「帰ってきたらその日にでもすぐ会いたい!」というので会ったら、夜景を見に行って、30分以上何も言わないので、現在に至ります。

次会うのは1か月後で、彼は
「日帰り旅行に行こ!」といい、海へ行く予定。

これは、どうなんでしょう?

好きな人が微妙です。シャイな男性なんですが、単に私は友達だと思われているのでしょうか?

本人は一見すごく明るくて、フレンドリーなのです。
が、実はものすごくシャイだそうで、人の顔を見て話すことすらができないそうです。どうもルックス・学歴&職歴・人種等(在日中国人3世)色々自信がないようです。さらに潔癖症とのこと。本人は「俺は結婚できないよ。」とよく言ってます。

彼は私より5歳年下で、身長が高くて、薄顔でとてもハンサムですが、本人は自信がないようです。彼は専門学校卒で、私は立...続きを読む

Aベストアンサー

あなた次第ですね。

>へぇー私も市内に引っ越したいんだー。というと、顔を真っ赤にして、「一緒に住む?」と聞かれました。あまりにびっくりして、きょとんとしているといきなし私のコーヒーをとって一気飲みしました。
>「ものすげぇカワイイ。○○ちゃんはすっげぇ俺のタイプ。」という返事がきました。とりあえず無視しておきました。
>「○○ちゃん、俺、○歳になったよ。○○ちゃんは、いつ俺と結婚してくれるの?その時は、ミキモト本店でリングを作ろう!」と返ってきました。微妙すぎなので、スルーしました。
>真っ暗な母校の校庭のベンチに座ろうと彼が言うので、座ったところ、何も話さないので、「もう行こうよ。」といい、席を立ちました。

読んでて、彼がちょっと可哀想になりましたw
突き放しすぎですねw
ちゃんと言ってよという気持ちもあるかもしれませんが。
彼はアプローチが下手で、勇気もないですけど、あなたの環境も変わったりしてるので可哀想な部分はありますよ。
彼氏がいたり、いなかったり、脈があるかなと思ったり、ないかなと思ったりすることがあって、あなたにプロポーズしても、受け入れてくれるかどうかが見えないんですよ。
特に、彼氏がいる女性を好きになったシャイな男性っていうのは、こういう感じになりがちだと思います。

あなたがほんの少し助け舟を出せば恋人になれると思いますよ。
例えば「私のこと好きでしょ?」って冗談で聞くだけで、彼は冗談まじりにプロポーズしてくると思います。
その時にスルーせずに「本当に?」とか聞くとかすればちゃんと言うでしょう。

あなた次第ですね。

>へぇー私も市内に引っ越したいんだー。というと、顔を真っ赤にして、「一緒に住む?」と聞かれました。あまりにびっくりして、きょとんとしているといきなし私のコーヒーをとって一気飲みしました。
>「ものすげぇカワイイ。○○ちゃんはすっげぇ俺のタイプ。」という返事がきました。とりあえず無視しておきました。
>「○○ちゃん、俺、○歳になったよ。○○ちゃんは、いつ俺と結婚してくれるの?その時は、ミキモト本店でリングを作ろう!」と返ってきました。微妙すぎなので、スルーしまし...続きを読む

Q言っていることが逆の意味を指す四字熟語

さっき言っていたことと、今言ったことが逆。
ということを指す、四字熟語はありませんか?

お力添え、お願いいたします。

Aベストアンサー

朝令暮改(チョウレイボカイ)

朝出した命令を夕方にはもう改めるというように、法律や命令が頻繁に変えられて、一定しないこと。
かな?

Q私は前付き合っていた先輩がいます。 すごく優しくていい人です。 先輩に告白されて付き合いました。 私

私は前付き合っていた先輩がいます。
すごく優しくていい人です。
先輩に告白されて付き合いました。
私も好きでした。でも、付き合ったと
考えたら緊張して全然話せなくて、
デートでもほぼ無言になってしまい、
付き合う意味ないんじゃないかと言われて振られてしまいました。
今はお互いなんとも思っていません。
廊下などですれ違うとお互いあからさまに避けてしまいます。
先輩は春から地方を離れてしまいます。
付き合う前の友達のような仲の良かった関係に戻ることは出来ないでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には「出来ない」と考えた方が良いと思います。
そもそも「戻る」ことは不可能です。時間を巻き戻すことが出来ないのと同じです。
「一度付き合ったが別れた」という事実は変えようがないのです。
可能なのはこれからの関係を良いものにしていくことだけです。
これは「戻る」のではなく、改めて関係を築き直す作業です。
結局、もう一度彼と話し合ってみる以外にないと思います。
まずは何が起きたのか、何が問題だったのかをお互いに確認することが必要だと思います。
あなたが「緊張して話せなかった」ことを彼が知っているのかどうかで違ってきます。
全てをさらけ出した上で、今後どうしたいのかというあなたの意思を伝えるのです。
そうした上で、廊下ですれ違う時にお互いにフレンドリーな態度を取れるかどうかです。

これは、結構面倒くさいし大変なことです。
だから先輩の方は態度を変えないかもしれません。
それでもあなたがフレンドリーな態度を貫くことが出来れば状況は変わってくると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報