アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、施術後のかさぶたがきれいにとれるかといった内容の質問をさせてもらった者です。あのときのかさぶたはなんとかきれいにとれました。・・・と新たな問題が・・気のせいかもしくはそこらへんは一回目にときはとれきれずに元々あったものがただ目立ってるだけかもしれないのですが、またソバカスが復活してきているように思えます。
施術後とれたと思ったそばかすなどがまたすぐ出来たとかゆう方はいらっしゃいますか?何かわかる方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。気休めと思いつつ、市販のL-システインが入ったビタミン薬を飲み始めてみました・・。

A 回答 (2件)

先日回答させていただいたものです。

浮き上がらせますのでカサブタとしてとれないものでも
一度、浮き上がってきたように以前より濃くなりますよ。
それから、肌のトーンが上がる事で
目だってもみえますし。。
前もお話したとおり、回数を重ねていって
綺麗にしていくので、とにかく前の施術から3週間後には、またいかれたほうがよいですよ。

外出時日焼け止めはきちんと使っていますか?
フォトフェイシャルをしても
日焼け止めをしなければ意味がないです。
より紫外線の影響を受けやすい状態になっていますので、ちょっとの外出でも日焼け止めは必須です。
(医院で聞いていると思うのですが・・)

ビタミンCとEとトランサミンをクリニックで処方してもらってはいかがでしょう。
こちらの薬は、
保険がきく所と利かない所があるのでご注意を・・

それから前の質問を締め切る事も忘れないようにしたほうがよいと思いますよ♪

綺麗になるのは、大変ですけど、頑張りましょ!
    • 0
この回答へのお礼

またまた丁寧な質問大変ありがとうございます。日焼け止めは夏に使用していたようなSPSなどがそれなりに高い物を使用していたほうがよいのでしょうか?
先生にはあと一回受けるくらいがいいといわれており、今月末に予定しています。その時に「ビタミンCとEとトランサミン」の処方の相談もしてみたいとも思います。
ありがとうございました。

no1回答者です。

SPF値が高いものは、紫外線吸収剤などが沢山含まれているケースが多く、紫外線を防御しても、それ自体
肌質を低下させる可能性があります。
敏感肌の人は顕著にそれがでますが、普通肌だと解りづらいですが、以前より若干、肌が乾きやすいとか、
化粧崩れしやすいとか・・あったりする場合があります。
吸収剤が含まれてなくても、散乱剤でも同じ事がいえます。

ですので、一概に値が高いものが良いとはいいきれないんです。
お肌の状態と相談しながら・・って事になりますかね。

特に日焼け止めによる肌質低下を感じないのであれば
30以上++は最低でも押さえたいところですが、
敏感だったり、肌にUVによる衰えを感じれば、
30以下でもOKですよ。
    • 0
この回答へのお礼

何度も大変ありがとうございました。とても参考になりました。