11・17の14:00からフジテレビで放送していたドラマ「ほたるのゆき」で流れていた曲が知りたいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか?
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エンディング曲、かどうかわからないのですが、


このドラマで使われた曲は

ラムジェットピューリー(RAMJET PULLEY)の4枚目のマキシシングル
「Final way」<B's Gram Records GZCA-2007>に収録されている
“bird”という曲だそうです。(CD発売は2001年8月22日)

フジテレビホームページの「くものFAQ」にありました。
もうすでにご存知だったかもしれませんが、質問が締め切っていなかったので念のため回答してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
Web検索等でフジテレビのページは調べていたんですが
これは見つけられませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/29 13:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q是「これ」という字を「ゆき」と読む人の名前について

 友達の名前で、「是」を「ゆき」と読む人が居ます。
 この字をどうして「ゆき」と読むのか調べて見ましたが、国語辞典にはありませんし、音読みや訓読みでもありません。
 友達の両親は既に他界しており、本人はどうして「是」という字を使用して「ゆき」と読ませたのかわからず、名前の由来を聞かれる度に困惑しているそうです。
 何か「是」を「ゆき」と読む、手がかりはないものでしょうか。
 唐突な質問で恐縮ですが。
 カテゴリーが国語なのかどうかもわかりません。

Aベストアンサー

こんばんは

 「国語辞典」ではなく、「漢和辞典」を引けば、理解できると思います。



「是」=良い、正しい、よしとする、良しとして定めた方針、正す(是正)・・・

人名として=「これ、すなお、ただし、つな、ゆき、よし」

    (旺文社 漢和辞典より抜粋)


 しっかり漢和辞典には「ゆき」が入っています。

意味を理解すれば、名付けた人の思いが感じられます。


 「漢和辞典」には、一文字の意味も書かれていますので、パソコンで調べるより便利ですよ。



  

Q14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年

14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年?)
この前見たんですけどとても感動して 続編とかやってたりしませんか?
ご存知の方いたらおしえてください!

Aベストアンサー

覚えています。
続編はないと思いますが、やってほしいですよね(>_<)
何回か見返したりしてます。
感動しますよね!あのドラマで志田未来が好きになりました。

Q子供の名前

皆様のご意見伺いたく質問します。

もうすぐ次男が生まれるのですが、よくある名づけで困ってます。
自分の中で下記のような希望があるのですが、
こんなのどう?みたいなご意見いただけると嬉しいです。

1 昔ながらの(かなり古風な)名前を希望してます。
(幸政・三成・幸村とか。。。)
2 名前の最初の1文字目や2文字目を「ちゃん」付けして
呼びやすい名前を希望してます。
(幸政だったら「ゆきちゃん」、哲成だと「てっちゃん」とか)
3 あて字?(魔裟斗)みたいなのは絶対無理です。。。

幸政・幸村かなり気に入ってたんですが、
嫁が子供の頃のいじめっ子が「ゆきちゃん」だったということで
却下されましたorz

皆様のご意見いただければと思います。

Aベストアンサー

景虎でトラちゃん
子供が出来たら、これいいなぁ~候補にしよう☆なんて考えて試しに姓名判断したら・・・うちの苗字には字画があわなすぎて★
トラちゃんて呼ぶのも可愛い。ホントは武将の名前っていうギャップもいいなぁ

元気な男の子&ママの安産を祈ってます。

Qドラマの再放送って少しカットして放送されるものなんですか?

お昼にやっている再放送は、少しカットしてあったりするのですか?

「最近のドラマはあまりおもしろいものがないな」と感じているのですが、数年前に放送した「1リットルの涙」は自分の中でとても傑作だと思いました。それなので、再放送があったらDVDに録画して、何回も見れるようにしたいと思っていました。
このあいだついに1リットルの涙の再放送がありました。逃すことなく録画できたのですが、その再放送をみて少し気になることがありました。
リアルタイムで見ていたときにあったはずのシーンがなかったのです。そのシーンは次の話でも重要なところだったのにカットされていたのです。そのため、そのあとが少し違和感を感じました。
ホームページを見たところ、1話と最終話は10分・15分の拡大だったので、カットされることはわかるのですが、私が気になったのは9話なので通常ではカットされることはないと思うのですが・・・・・・・・・。
1時間の放送でも、再放送になるとカットして放送するのが通常なのでしょうか???
ご存知の方、教えていただけるとありがたく思います。
長々と失礼いたしました。

お昼にやっている再放送は、少しカットしてあったりするのですか?

「最近のドラマはあまりおもしろいものがないな」と感じているのですが、数年前に放送した「1リットルの涙」は自分の中でとても傑作だと思いました。それなので、再放送があったらDVDに録画して、何回も見れるようにしたいと思っていました。
このあいだついに1リットルの涙の再放送がありました。逃すことなく録画できたのですが、その再放送をみて少し気になることがありました。
リアルタイムで見ていたときにあったはずのシーンがなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

短縮バージョンはキー局との同時ネット放送ができないローカル編成している局用に編集しているものですね。編集はもちろんドラマの製作スタッフによって行われます。
地方局で取れる枠はどうしても昼間のいわゆる「再放送枠」で、この割安「再放送枠」のスポンサー料で出来るだけ多くの収益を上げるようと本数を増やしているため、本編の時間が削られることになります。しかも、地方局ではミニ情報番組やローカル番組、テレショップ番組など空いている時間を有効的に利用するため、実質50分の放送枠がほとんどです。
プライムタイムの放送時間は通常1時間枠で53分(「54」分は次の番組の開始時間。ほとんどが「53」分に終了し、1分のCMが挟み込まれる)
その中から、CMを除くと約47分。再放送枠はCMなどを除くと約44分。その差3分を次回予告や提供バック、そして本編の中から約2分弱を落として調整しています。
キー局や地方局によっては54分の再放送枠が取れることもあるはずなんですけど、「短縮編集バージョン」を利用すれば多くCMが流せるとなれば、おのずと「短縮」を選んでしまうのでしょうねェ…。
15分・30分拡大バージョンの編集もやはりローカル放送枠では「拡大枠」の確保が難しいために、思い切った編集が行われます。
15分拡大版は台詞の無いシーンや絡みの少ないシーンなどを中心にバッサリ落としますので、結構重要な部分が欠落することがあります。
30分拡大版は、さすがに詰めるのは無理と判断し、逆に「前篇・後篇」という風に水増し編集が行われます。12回放送のはずが、13回になっています(笑)どうしても重複部分が出てきてしまうために、後篇の冒頭におことわりのテロップが挿入され、稀に「何か不祥事があって編集されたの?」と勘違いするかたが出てくるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012189045

本放送と同じものを見たいのであれば、DVDを見るしか…と思ったら、著作権や肖像権の問題、権利関係でなかなか完全に同じとは行かないのが現状のようです。その分、ディレクターズカットなんて便利な言葉でごまかしているものも多いですね。
オリジナルは本放送でしか見られないからこそ貴重…でないものも多いけど…なんでしょうね。

以前何かの本で読んだのですが、放送時間におけるCMの割合は決まっていて、54分までは1時間番組と同じCM量が可能とされていて、…ならば「54分」の番組を制作し残りの部分に「6分」番組を組み込んで、6分番組で可能なCMでも収益を図ろうとして編成したと…細部が違っていたかもしれませんが概ねそのようなことでした。昼間の枠には該当しないのかもしれませんが、明らかに再放送枠のほうが一回のCM時間は多いですね。今では簡単にCMスキップできますが、以前はイラっとしていました(笑)

短縮バージョンはキー局との同時ネット放送ができないローカル編成している局用に編集しているものですね。編集はもちろんドラマの製作スタッフによって行われます。
地方局で取れる枠はどうしても昼間のいわゆる「再放送枠」で、この割安「再放送枠」のスポンサー料で出来るだけ多くの収益を上げるようと本数を増やしているため、本編の時間が削られることになります。しかも、地方局ではミニ情報番組やローカル番組、テレショップ番組など空いている時間を有効的に利用するため、実質50分の放送枠がほとんどで...続きを読む

Q男の子の名前

現在妊娠8ヶ月の22歳です。
赤ちゃんの性別が男の子だと分かり、夫と相談して名前をつけることにしました。

雪徒(ゆきと)と名づけたいのですが、いまはキラキラネームとうのも流行っており、それに当てはまらないかが心配です…。私自身派手な方で、子供もキラキラネームだ、となれば生活していく上で「親が親なら子も子だな」となってしまうような気がして…

雪、という漢字を入れたくて「ゆきや」、「ふゆき」なども考えたのですが、
「ゆきや」→どの漢字を使っても画数が最悪になってしまう(義母が気にしているため)
「ふゆき」→どうしても芸能人であるあの方が思い浮かんでしまう
等の理由でなくなく却下することに…

夫の、二文字または三文字で呼べる名前がいいとの希望で、ずっと考えているのですが…
ちゆき、ゆきほ、等は女の子だし…という感じで「ゆきと」を考えたのですがどうでしょうか。

私的な質問で申し訳ないですが、いいんじゃない?微妙…という意見程度で構いませんのでお願いします。あと他になにかいい名前を知っている方は教えていただけるとありがたいです!

現在妊娠8ヶ月の22歳です。
赤ちゃんの性別が男の子だと分かり、夫と相談して名前をつけることにしました。

雪徒(ゆきと)と名づけたいのですが、いまはキラキラネームとうのも流行っており、それに当てはまらないかが心配です…。私自身派手な方で、子供もキラキラネームだ、となれば生活していく上で「親が親なら子も子だな」となってしまうような気がして…

雪、という漢字を入れたくて「ゆきや」、「ふゆき」なども考えたのですが、
「ゆきや」→どの漢字を使っても画数が最悪になってしまう(義母が気に...続きを読む

Aベストアンサー

ゆきと、はまだいいですが「徒」の意味をしっているのでしょうか。

意味の悪い漢字を名前に使うほうが、画数以上によくないと思いますけど。

まあ男の子に雪も今は珍しいとは思いますが。
あと、○文字で「よべる」であれば
本名じゃなくて、呼び名は二音、名前は四音とかではだめなのでしょうか。
雪晴でゆきくん、とか。

画数は流派でも違うし、旧字で調べるのが本当だなんていうのもあれば
元々は所詮、雑誌の付録でしかなかった、っていうのもあって
ナンセンスだと自分は思っているのですが
姑さんをなんとか方向変えられるといいのですけどね。

徒の意味はよくないですよ。名前にあまり使われないというレベルではなく

徒の意味は、ざっくりとした概念としては「何もない」っていう
空虚というか役に立たないというかむなしい漢字の意味です。
意味は無駄、おろそか、役に立たない

「親切のつもりが徒となった」の「徒」

「徒花」という言葉がありますが
実を結ばない咲いても無駄な花、すぐに散ってしまうような花のこと。

「徒手」「徒歩」というように、何も使わない、っていう意味だったり

「徒に時間を過ごす」など何もしないとか無駄な時間を過ごす、という意味だったり。

生徒、徒弟もまだ見習い、師事を受ける半人前だからこの文字なのでしょう。

また、昔の隠語で「いたづら=男女の密通」を意味します。

っていうぐらい、なぜ名前に付けたいのか理解できないぐらい悪い意味が多いです。

もしニュースで「雪徒」くんが自己事件に巻き込まれて…とか言ったら
春には溶けて消えてしまうような文字、何もなさずに散ってしまうような文字
縁起悪いもんなぁ…って思うかもしれません

しかしその空虚な文字がかえって、悟りを開いているかのように
あえてつけているならすごいなぁって思いますが。

ゆきと、はまだいいですが「徒」の意味をしっているのでしょうか。

意味の悪い漢字を名前に使うほうが、画数以上によくないと思いますけど。

まあ男の子に雪も今は珍しいとは思いますが。
あと、○文字で「よべる」であれば
本名じゃなくて、呼び名は二音、名前は四音とかではだめなのでしょうか。
雪晴でゆきくん、とか。

画数は流派でも違うし、旧字で調べるのが本当だなんていうのもあれば
元々は所詮、雑誌の付録でしかなかった、っていうのもあって
ナンセンスだと自分は思っているのですが
姑さんをなんと...続きを読む

Qなんていうドラマか探しています。おそらくフジテレビだと思うのですが。。

テレビをつけたまま他ごとしていたので、はっきりとどのドラマの予告か覚えてないのですが、気になって仕方がないので質問させていただきます。

たしかフジテレビのチャンネルだったので、HPで探したのですが見つからなくて。。

予告の内容ですが、
「子供ができた~産むのは私なのよ。女ってなんでも大変。」
っていうような内容でした。

ドラマなのかもちょっとわからないのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

「babybabybaby!」という映画の番宣だと思います。
ご参考までに!

http://www.babybabybaby.jp/

Qアニメ「夏目友人帳」の特別編(?)は何話くらいありますか?「いつかゆきのひに」は特別編ですか?他にど

アニメ「夏目友人帳」の特別編(?)は何話くらいありますか?「いつかゆきのひに」は特別編ですか?他にどんな名前のものがありますか?

Aベストアンサー

■夏目友人帳OVA版
・ニャンコ先生とはじめてのおつかい
・いつかゆきのひに

の二本。

あとは、TVシリーズです。
10月から5期が開始します。

原作のストックから、6期が2年後くらいにありそうですね。

Qフジテレビでついさっきあったドラマ、『光抱く友よ』 結局何が言いたいのですか?

タイトル通りなのですが、
フジテレビでついさっきあったドラマ、『光抱く友よ』 結局何が言いたいのですか?
自分が馬鹿なだけかもしれませんが、えっ!?終わり!?って感じでした。
皆さん個人の考えで良いので、説明してください。

Aベストアンサー

あまりに環境の違う人間同士が友情を育むのは難しい。初めのうちこそその違いは新鮮だし、憧れの対象にもなるが、なぜかだんだんと独占欲が出てきたり、相手が期待を裏切ることが許せなくなる。友情の続く間は二人の気持ちは、こんなにも生々しい感情に溢れていたのに、決別のときは、嘘のようにさっぱりしている。涼子の勝美に対する友情の気持ちには一種の憧れのようなものが含まれていたのではなかろうか。だからこそ彼女たちの別れは後を引かないのではないだろうか。憧れはいったん手に入れてしまうと、消えてゆくものである。けれど距離を置くことでそうした感情が蘇ることも考えられる。だからこそ憧れの気持ちで彼女が輝き、光を抱いているかのように見えるのではないだろうか。

参考URL:http://www.aichi-med-u.ac.jp/german2/novelle/s1.html

Q「ゆき」と「そら」を漢字で書くと?

「ゆき」と「そら」をそれぞれ名前っぽく漢字で書くとどんなのがありますか?

バランスがよくてあまり思いつかないようなのがいいです´∀`

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ゆき

幸 倖 如

そら

天 礎羅

Qフジテレビドラマ「SP」の音声解説

ドラマ「SP」のホームページを見ると、お知らせ欄に「音声解説が配信されました」とありますが、ここをクリックしてもクリック音がするだけで何も変わりません。
どうすれば聞けるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

トップ画面上にいろんな備品がありますが、これがコンテンツへのリンクになっています。
音声解説へのリンクオブジェクトは「無線機&インカム」です。
三角の再生マークをクリックしてみてください。
飛んだ先から、MP3またはポッドキャストで聴く事が出来ます。
他にもいろいろありますよ。


人気Q&Aランキング