アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、今の恋人や配偶者さんには何処でどのように出会いましたか。

A 回答 (10件)

高校です。

クラスメイトでした。ありきたりですね…

この回答への補足

どんなところに惹かれてしまいましたか。
ここでなら話せそうです。

• 0
この回答へのお礼

羨ましいです。初々しい頃から知り合えるなんて。
ありがとうございました。

こんばんは。

20代、既婚です。
私が交通事故で搬送された病院に、
主人も交通事故で入院してました。
入院していた時に、加害者の方が菓子折りを持って
謝りに来られたのですが、
こちらこそ、主人と出会わせてくれてありがとう
って菓子折りでも持って行きたい心境です。

この回答への補足

そろそろ、閉幕します。皆さん有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

不幸な事故が、幸福へのパスポートだったなんて。。。。
病院は、労りの心をそっと表しやすい、所です。
やっぱり、思いやる心や、労わる心、優しい心って、生きていく上で非常に大切なことを心は知ってるんですよね。

お答えいただきありがとうございます。

ダンナは同じ会社の違う部門にいた人です。

その部門の他の人との仕事上のトラブルがあり、話し合いのためにその部署に行った時に仲良くなりました。
話し合いの対象者がその上司と話をしていたため、私はその人の席に座って待っていたのですが、その隣の席にうたのがダンナです。
仕事の付き合いは以前からあったのですが、世間話をしたのはその時が初めてでした。
5月の終わりのことで、彼は汚く日焼けした顔に大きなマスクをしていて、「どうしたんですか?笑」って私が聞いたのが話をしたきっかけです。
そこからお互いにアウトドアでの遊びが好きな人だとわかり、あちこち遊びに連れってくれるようになりました。

付き合い始めたのは、私が19歳で、ダンナは27歳だったようですが、童顔?なので、22~23歳位だと思っていました。
その歳の暮れに、彼の同期の友達と忘年会をして、他の人と比べて彼が若いのが不思議で、その場で歳を聞いてビックリしました。
8歳も上かぁって。
その後大きなトラブルも無く、私が22歳になって、彼が30歳になる直前に結婚しました。
    • 0
この回答へのお礼

配偶者になられた方って、初めの初めは、普段の身の回りに、普通にいた人というケースが可能性として多くあることを感じます。
きっと、kawamuraさんは、「仕事の付き合いは以前からあったのですが、世間話をしたのはその時が初めて」の時、既に良い印象を、それが何だか自分の意識にまでは登らない所で感じとられていたんだと思います。そして、「どうしたんですか?笑」って、言えたんだな~って思えます。
そして、付き合い始めて、ある程度お互いを意識し出して、少し落ち着ける雰囲気を持てる迄お互いが成長した時、そんな昔の、知り合う予感の時期の自分や、配偶者さんの心持を、ふと考えると、何て、初々しくて、うきうきしてしまうことでしょう。その頃の心、こんないい思い出、忘れたくあ。り。ま。せ。ん。よ。ね。
どうぞ、末永くおしあわせに。

補足です。

自衛官の女性・・・WACって云うのは、運動する上に高カロリーを食すので、丸くなる女性が結構と云うかかなり居るんですよ。
でも、その部下は明らかにスレンダーで結構長身、栗山千明のショートヘア版みたいなので・・・・。
吊り目が好きで・・・・!そこに惹かれてしまい・・・・・!
娑婆の女性の『自衛官って格好良い~。お国のためだね~』って云うような反応などが好きだったのに・・・・。
何が悲しくて子供が産まれたら自衛官一直線コースに・・・。
嗚呼、でも吊り目三白眼の上目遣いが!
で。
私20歳75ヶ月。彼女20歳。駐屯地内で結婚式やりました。隊員達や兵器の前で!
ということです。
未だに、娑婆の女性の新鮮さやファッションにはあこがれますよ。もう逃げられませんが。
    • 0
この回答へのお礼

>栗山千明
http://www.spacecraft.co.jp/chiaki_kuriyama/
私、芸能の方面あまり詳しくなくって。
でもホームページ見たら、なんと今日10/10が誕生日じゃないですか。栗山さん。恐るべき偶然の一致。
>吊り目が好きで・・・・!そこに惹かれてしまい・・・・・!
ふむふむふむ。あなたの本能にヤラレチャイマシタ。ね。

どうぞ。。おしあわせに。
あと。。大事な責務を担われているお仕事がんばってください。ね。

お見合いです。

十~二十代に何人かの男性と付き合いがあったのですが、どれも
結婚に至らず、三十才目前で母親に無理やり見合いさせられ、結婚しました。
結婚願望希薄だったんですが、ちょうどその頃父の死や身内のゴタゴタ
があって気弱になってたわけです。
お見合い結婚というと、自力で相手を見つけられない人が
仲介者に至れり尽せりで結婚させてもらうというイメージが
ありますが、私の場合はちょっと違いました。

お見合いを取り持つ仲介者さん一押しの男性は、
世間一般から見て学歴も職業も家柄も申し分のない人で、
相手の方も私を気に入ってくださったとのこと、
その男性と結婚するよう仲介者さんからのプレッシャーが
凄かったです。が、私はその後に紹介された別の男性と結婚しました。
前者の男性がいやだったのではなく、直感的に後者の男性の方が
共に歩んでいける人だと思ったのです。
仲介者さんは仲人業に人生かけてるような初老のご夫婦で、
前者の男性と比べ条件が劣り、どっちかというと不細工な後者と
結婚しようとする私が理解できなかったようです。
自分たちの言うことにいちいち逆らう可愛げのない女という
イメージをこのご夫婦に持たれてしまい、結果、おおもめになりました。
私たちの親も承諾してるのに、このご夫婦が最後まで反対して
なんだか駆け落ちのような雰囲気まで漂う始末。
最終的には私たちが折れて仲介者ご夫婦に謝るという形をとりましたが
なんで自分の結婚相手を自分の意志で選んでいけないのか
今でも理解に苦しみます。
そんなすったもんだの挙句、後者の男性と結婚して8年、
ケンカらしいケンカもありません。
穏やかで優しくて大好きな夫です。
愛情はゆっくり育てていけるけど、お互いの相性を
ゆっくり時間をかけて調整しましょうというのはなかなか骨が折れることです。
あまりに強烈に愛してしまったが故に相反する相性の人と格闘するように
暮す人生もあるでしょう。それもまた一つの生きかたです。
でも私は、自分のホームベースとなる家庭を、穏やかにくつろげる場
にしたいと思いました。
そういう意味で「彼とは相性が合う」という直感に従ったことは
正しかったと思います。

この回答への補足

お答えいただきありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご自分の人生は、自分自身のものです。
仲介者さんは、果たしてあなたのことを本当に考えていたでしょうか。
もしかしたら、仲介者さんは自分自身の事を第一に考える仲介屋さんだったのかもしれません。本当の仲介者でしたら、自分の仕事の評判を第一に考えなかったはずです。仲介屋さんは、あなたの心のひだに触れられませんでした。
あなたの心はよく辛抱したと思いますよ。本当に。本当の心を見失わないように、乗りきられました。あなたは逆らっていたのではありません。ただ真実を告げていたのです。自分の結婚相手を自分の意志で選んでいけない訳は、ありません。あったら大問題です。仲介屋さんは、謝られても、自分たちの間違いに気付いてません。仲介屋さんはまた同じ事をするでしょう。困ったもので正に仲介屋さんです。理解に苦しまなくても大丈夫。あなたの選択は何も間違っていません。私があなたならあなたと同じ判断をします。あなたは正しいことを貫いたのです。あなたの心と本能が選び出したかけがいのないご主人。うらやましいですね~。おしあわせにね。

こんにちは。

28歳既婚女性です。

高校卒業して、上京して入学した専門学校のクラスメートです。入学式から1ヶ月で交際スタート。
クラスの親睦会で隣同士の席になり初めて話したときに、私と一緒でのほほんとしたのんびり屋の性格の人だなと思いました。そして、「友達か恋人かわからないけど、長い付き合いになる人だ」という直感がありました。
結婚して夫婦になっても、相変わらず二人とものんびり屋です。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

>友達か恋人かわからないけど、長い付き合いになる人だ」という直感...
こんな風に思えるなんて、幸せは日常の何気ない中にあるって本当ですね~。

>結婚して夫婦になっても、相変わらず二人とものんびり屋です。(^-^)
お互いを受け入れられていて、う~ん。顔文字が、なにかいつもより大きくその心が伝わってきます。

おしあわせに~。そしてありがとう。
それでは。また。

こんにちは☆

公務員で技術取得?のためその機関の学校に入校したときに同期でいた
旦那に一目ぼれされたらしいです。
こっちは男性も多く、彼の存在すら知らなかったのですが…
その後、期の飲み会で彼の猛烈な存在アピールにあい、彼はその他の男との取り合いを経て、押しにまけ、結婚いたしました。
女性が少ない職場なので…
惹かれたところは、若さと(年下なので)押しの強さと
尽くしてくれようとするところでしょうか…。
本当は幹部をゲットする予定だったのに(笑) ^^;
    • 0
この回答へのお礼

とほほ..?
もう、あなたしか見えていないという状態だったのでしょうね。
そんなご主人の心に偽りは絶対にありません。

>公務員で技術取得?のためその機関の学校に入校
>本当は幹部をゲットする予定だったのに(笑) ^^;
理知的であられます。

ご主人の純粋な心から出る行動に目が丸くなっちゃったでしょうね。きっと?ちょっとびっくり、えっ、えっ!てね。でもね。うれしかったでしょう。ね。

遅ればせながら、おめでとうございます。そしてずっとお幸せに。

彼女が大学入学でアパートを探していた時に不動産屋へ勤務していた私が案内をしました。

そこまでは普通でしょうが、私は合った時に一気に一目惚れとなり当時私が住んでいたアパートの隣を
頑張って紹介しちゃったのです。
それからなんだかんだで数年後二人はゴールインと相成りました。y( ̄ー ̄)yピースピース
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
それは偽りのない心の一瞬で割り切ることができた心がそうさせたのだと思います。
他の不動産屋さんもそのような手は使うのでしょうかねえ。

でもまあ、相成りまして、おめでとう。

自衛隊で部隊に配属された折、部下として彼女が入ってきました。

こんなはずでは・・・。
娑婆の女性を希望してたのに。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

>こんなはずでは・・・。
回答者さんなりのポリシー?をお持ちだったようですね。

でも、おめでとうございます。

大学のサークルで、一緒でした。

詰まらない答ですみません。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼