まもなく納車予定の車(新古車)ですが、ちょっと身辺にトラブルが起こってやむなくすぐに(週単位で)売る事になりそうです。その場合、どのくらいの金額を損するのか、またマイカーローン等はどうなるのか、どなたか経験のある方良いアドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まだ納車されていない場合は、販売店にきちんと理由を説明し、


違約金を払った方が一番金銭的には負担が少ない場合が多いでしょう。
違約金は販売会社によりまちまちです、売買契約書をよく読みましょう。
個人売買で直ぐに売れるようなら良いですが、現実的では無いですから・・・。
新古車の場合、本当の人気車種と言うことはまず有りませんから、
買い取りセンター等では高く買い取りません。
もし、買い取り金額を知りたいので有れば、
どこの中古車関連のホームページでも殆どあります。
あと、マイカーローンに関しては、即座に返金した方が宜しいと思います。
利率が比較的安いので”このまま借りていたい”とか有りますが、
実際車を買うため出ない場合は、詐欺に近くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。その後ご意見を参考にいろいろ検討して、販売店に相談しました。思ったより違約金も軽めで済みそうです。今後、購入の際には気を付けたいと思います。

お礼日時:2001/11/23 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報