先日念願のADSLに変更したのですが、IEのアイコンをクリックすると、”オフライン”しか表示しません。一度接続してからでないと最新のものを表示できません。はたしてこれで良いものか?という疑問にぶつかっています。OSWin98 IE5.5です。どなたか良きアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>はたしてこれで良いものか?



ADSLの場合は普通そのような使い方ではないでしょうか?

もし嫌なら、フレッツADSLの場合、接続ツールの設定でPCの立ち上げ時に自動接続出来ますけど。
注:セキュリティに注意しましょう。


◆フレッツADSLのPC立ち上げ時の自動接続の設定
 1.タスクバーの「フレッツ接続ツール」を右クリック。
 2.[アプリケーションの設定]をクリック。
 3.[Windows立ち上げ時にフレッツ接続ツールを起動]と
   [自動接続]にチェックを入れ、[OK]をクリック


自分は、フレッツ接続ツールを開かず、直接 EnterNet のショートカット(ツールバーに入れてあります)を利用して、自動接続するような使い方をしています。
(いちいちフレッツ接続ツールを開き、プロファイルをクリックするのが億劫なもので…)


◆フレッツADSLのPC立ち上げ時の自動接続の設定
 1.タスクバーの「フレッツ接続ツール」を右クリック。
 2.[アプリケーションの設定]をクリック。
 3.[自動接続]にチェックを入れ、[OK]をクリック

◆EnterNetのショートカット
 1.[D:\Program Files\NTTE\Flets\app\EnterNet.exe]
   (自分はDドライブにインストールしてありますが、
    普通は、C:\Program~にあります。)
 2.上記ファイルを右クリックし、
   [送る]→[デスクトップ(ショートカットを作成)]等で
   ショートカットを作ります。

◆ツールバーに入れる
 1.適当なフォルダーを作り、その中にショートカットを入れる。
 2.ツールバーの何もない部分を右クリック。
   [ツールバー]→[新規ツールバー]で1のフォルダーを指定。

デスクトップにショートカットを置いても良いし、クイック起動に入れておいても良いでしょうし、使いやすい場所にショートカットは置いておくと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明いただきありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2001/11/18 13:27

こんばんは、tasty1さん。



>はたしてこれで良いものか?

sakiya-hさんがおっしゃるとおり、これが標準(フレッツ接続ツール)の
接続方法です。私もフレッツADSLを始めたころNTTに訊ねました。
「これが仕様です」とのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/18 13:28

コントロールパネルの「インターネットオプション」という地球の絵があります。


それを開いて、「接続」タブを見てください。
○ダイヤルしない
にチェックが入っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的なことに気づいてませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/18 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLivetubeを見るとHDDが圧迫されていきます

みなさんこんにちは

お聞きしたいのですが、Livetube見ているとHDDが
どんどん圧迫されていってしまうのですがどなたか対策分かる方
いらっしゃいますか?

一時ファイル、Tempフォルダなどを削除してもHDD空き容量が増えずに
見ればみるほど圧迫されていきます。
10日間でだいたい10GBは圧迫されています・・・・

ウイルス検索などは色々してみましたが、全くひっかからず
HDDの要領が減るのはLivetubeを見てるとどんどんと圧迫されていってしまいます。

同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?

OSはXP SP3です。

Aベストアンサー

スタート、プログラム、アクセサリ、コマンド プロンプトと開いて 「chkdsk」 と入力することで、ディスクに不良セクタや障害が無いことを確認してください。
減っているドライブが既定のドライブでない場合は 「chkdsk d:」 のように、そのドライブ名を指定してください。

検索コンパニオンの詳細設定オプションで 「システム フォルダの検索」 「隠しファイルとフォルダの検索」 「サブ フォルダの検索」 それぞれに、しるしをつけても、最近の該当ファイルを見つけられない場合、NTFS のストリームに問題がある可能性があります。

追加のハードディスクを用意するなどして、情報を退避させたうえでの、クリーン インストールをおすすめします。

QWin98で無線LANを組んだのですが、ブラウザ(IE5.5)のページが表示されないんです。どうか教えていただけないでしょうか。

現在 ノートパソコン(WinXP)とADSLモデム内臓無線ルータ(NTT-ME MN7530)を有線(LANケーブル)でつないでインターネットをしております。今度 もう1台のパソコン(Win98)で無線LANをしようとドライバー等をインストールしたのですが、インターネットの画面が「ページを表示できません」と出ます。LANカードは同じくNTT-MEのMN SS-LAN CARD11HQです。Win98のパソコンとルータとは無線LANは確立されているようです。タスクバーの下のアイコンは緑色になっています。ですが、IEのアイコンをクリックしても、画面は前述のとおり「ページを表示できません」となります。過去のログなども調べて、インターネットオプションの接続のところは、何もチェックは入れていませんし、TCP/IPのプロパティのところもIPアドレスを自動的に取得にチェックを入れています。どこに問題があるのでしょうか。昨日の晩からずっとやっていますが、どうしてもできません。もうお手上げです。
どうか良いアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

#2
PPPアダプターが IPアドレスが ローカルIPアドレス
  0.0.0.0 と言う点はダイヤルアップ接続しないのでIPあでれすが取得できていない状態が正常で問題あリません。

PPPアダプタは関係ないので混乱を避けるために
コントロールパネル>ネットワークのプロパティにて
「ダイヤルアップネットワークアダプタ」を削除してもよいです。
インターネットオプション のプロパティの接続タブにて
  ○ダイヤルアップ接続しない にチェック。
内蔵のアナログモデムは使いません。

今回該当するNTT-ME SS LAN Card11HQが  192.168.*.* を取得していることから
無線LAN接続ができています。(暗号化も一致しています。)
親機のルーターに接続された結果、親機のDHCPサーバからローカルIPアドレスを取得しています。

これに pingコマンドで入力して・・
Replay from 192.168.*.* :bytes=32........と言うことは自分から自分への返事と言うことです。

 192.168.*.1  が多分ルーターの LAN側IPアドレスなので http://192.168.*.1/ で設定画面を開けると思います。
 ping するなら ping 192.168.*.1(ルーター)

 または 有線でつないでいる ノートパソコン(WinXP)のIPアドレスを調べて ping 192.168.*.*
確認方法は WindowsXPなら
 アクセサリ>コマンドプロンプト> ipconfig /renew

「WinXPの方でのルータの設定画面のアドレスが    http://192.168.0.1になってます。」なら
 IPアドレスの 左から3番目の 数字のところの *は 0
、ローカルIPアドレスは 伏せ字 にする必要はありません。
ルーター接続の基本は IPアドレスの確認 にもどって
 ルータ(192.168.0.1)
   有線接続パソコン192.168.0.*
   無線LAN接続のパソコン 192.168.0.x
  ならパソコンのLAN側の接続に問題はありません。

WAN側の接続を検討してください。
インターネット接続可能なパソコンの IPアドレスが グローバルIPアドレスになっている場合、このパソコンだけが直接PPPoE接続してインターネット接続しています。
 WAN側プロバイダがNTTフレッツADSLなど PPPoE接続なら、プロバイダのPPPoEのIDパスワードは、ADSLモデム内蔵ルーターに設定します。
取扱説明書46ページ
http://www.ntt-me.co.jp/mn/mn7530/manual/MN7530ml110.pdf
■PPPoE接続(端末型)の場合

 設定画面の基本設定>PPPoE接続(端末型)
パソコンに設定してフレッツ接続ツール、PPPoE接続ツール、WindowsXPの広帯域接続は削除する。

#2
PPPアダプターが IPアドレスが ローカルIPアドレス
  0.0.0.0 と言う点はダイヤルアップ接続しないのでIPあでれすが取得できていない状態が正常で問題あリません。

PPPアダプタは関係ないので混乱を避けるために
コントロールパネル>ネットワークのプロパティにて
「ダイヤルアップネットワークアダプタ」を削除してもよいです。
インターネットオプション のプロパティの接続タブにて
  ○ダイヤルアップ接続しない にチェック。
内蔵のアナログモデムは使いません。

今回該当するNTT...続きを読む

QObjectDock1.9とmAgicTVとLiveTube配信ツールについて

かなり前からデスクトップ整理のためにObjectDockを使用していました。そして最近友人よりキャプチャーボード(GV-MVP/RX)を譲ってもらい使用しています。mAgicTVはキャプチャーボードで取り込んだ映像をPCで見るためのソフトです。ところがObjectDockを使っている状態でmAgicTVを使用すると映像が表示されず音声のみが流れるという症状が起こります。以前GOMPlayerでも同じ症状が見られましたがそのときはGOMPlayerの設定を変えることによって解決しました。色々調べてmAgicTVの設定を変えてみましたが解決できませんでした。
また、趣味でLiveTubeでゲーム配信を行いたいと思っているのですがmAgicTVに表示されている映像を配信画面に取り込むと真っ黒になってしまいます。
これらは単純にツール同士の相性の問題なのでしょうか?解決方法があれば教えていただけると非常にありがたいです。
必要かどうかわかりませんが
グラフィックボード:GeForce 9600GT
CPU:AMD Athlon(tm)64X2Dual Core Processor 4800+
他に必要なスペックがあれば追加させていただきます。 

かなり前からデスクトップ整理のためにObjectDockを使用していました。そして最近友人よりキャプチャーボード(GV-MVP/RX)を譲ってもらい使用しています。mAgicTVはキャプチャーボードで取り込んだ映像をPCで見るためのソフトです。ところがObjectDockを使っている状態でmAgicTVを使用すると映像が表示されず音声のみが流れるという症状が起こります。以前GOMPlayerでも同じ症状が見られましたがそのときはGOMPlayerの設定を変えることによって解決しました。色々調べてmAgicTVの設定を変えてみましたが解決できま...続きを読む

Aベストアンサー

> mAgicTVの画面 (略) に黒 (略) を置くとそこに映像が写る
> Windows Media Playerでも同じ症状が確認されました。

まあ、なんとなくそうなんだろうなとは。。。
要するに、オーバーレイ表示なんですよね。
GDI も DirectX も通っていない。

ネットラジオでよく、マイクと音楽ファイルを一緒に流したいのに流せないという質問がありますが、それと同じことで、機器とドライバがミキサに対応している必要があります。

『キャプチャに関する高度なトピック』
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc352025.aspx
の 「ビデオ キャプチャでのオーバーレイ ミキサーの使い方」

本来ならリアルタイムでの映像処理は重いですが CPU のバスを使わずに直接グラフィック チップへ送るために、矩形領域と黒を使っているわけです。ドライバによっては紫だったりします。

mAgicTV の映像を DirectX 経由で映す設定か仕組みがない限り、ご希望の処理は難しい気がします。

> mAgicTVの画面 (略) に黒 (略) を置くとそこに映像が写る
> Windows Media Playerでも同じ症状が確認されました。

まあ、なんとなくそうなんだろうなとは。。。
要するに、オーバーレイ表示なんですよね。
GDI も DirectX も通っていない。

ネットラジオでよく、マイクと音楽ファイルを一緒に流したいのに流せないという質問がありますが、それと同じことで、機器とドライバがミキサに対応している必要があります。

『キャプチャに関する高度なトピック』
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/lib...続きを読む

QオフラインでHPが表示できない

こんにちは。WinMe,InternetExproer6を使用しています。
最近ADSLになりましたが、インターネットを使わない時はケーブルをはずしてつながらないようにしています。
今までは、オフラインでもお気に入りや履歴からホームページが見られたのですが、ADSLにしてから「ページを表示できません」と出てしまいます。
とりあえずモデムについていた説明書どおりにしていますが、何か設定がいるのでしょうか?
インターネットオプションのLANの設定は自動構成もプロキシサーバーもチェックははずしてあります。
どうしたらいいのかわからないので教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

メニューバーから、[ファイル(F)]-[オフライン作業(W)]にチェックをいれれば、ローカルにあるものは表示できます。

Qlivetubeで配信がしたい

上記サイトでPCゲーム配信がしたくて何度かテストしたのですがうまくいきません
ゲーム音マイク音声が入らず、動画は写るのですが動きに処理がついていけてないのかとても粗い画面になってしまいます。
PCはwin7ホームプレミアムで64bit、CPUはi5、マザボはZ77
動画の設定は1920*1080でフルスクリーンで取り込み、コマ数は30で解像度は300~500で試しました。
音の設定はコンパネからサウンド→録音でマイクとステレオミキサーを有効、マイクレベル、ステレオミキサー共にレベルを最高にしてマイクブーストを20.0。

うまく配信できる方法をご教示ください。

Aベストアンサー

録音デバイス
ステレオミキサー→規定のデバイス
マイク→規定の通信デバイス

再生デバイス
スピーカーのプロパティ→レベルタブのマイクのミュートをはずす

上記方法でマイクから音声が入ります。

QIEの初回起動時にHPが表示されません

パソコンを起動した直後IEを起動すると通常ホームにしているHPが開く
はずなのですがいつからか開けなくなりました。
ブックマークから別のページを開いた後、ホームにしているHPを開くと
開けます。その後は通常とおり使用できます。
再起動するとまた最初のホームは開かなくなります。
これはどうすれば治るでしょうか・・・?

ADSLモデムでのLAN接続で4台接続しており、メインのPCとサブの
ノートPCで同症状が起こります。サブPCではこの症状は起こりません。
また、OSはすべてXP、IEのバージョンは6です。

Aベストアンサー

ツール→インターネットオプションで、ホームページの設定が空欄又はabout:blankになっているのでは?
もういちどそのサイトをホームに設定しなおしてみてください。

Qどこから、どこまでか、教えてくださいね。

"どこから、どこまでか、教えてくださいね。"という表現ですが、海外からある製品の問合せを頂きました。
長さ4100を探しておられますが、私どもが持っている製品の図面は全長ではないですが、4000Lで明記されています。
先方に、上記表現で"どこから、どこまでが4100Lなのか教えていただけますか?"という感じで問合せをしたいです。この"どこから、どこまで"という表現を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「どこからどこまで」は「From where to where」と訳せますが、ここでは適当ではなさそうです。こんな感じで如何でしょう。
We understand you are looking for the length of 4100, but we are not sure exactly what size you need. So would you explain us what you mean by 4100? How do you measure it?
具体的な製品が不明なので、この書きかたで充分なのかどうか、ちょっと気懸かりではありますが。

QIE7.0では表示できませんというトラブルについて

IE7.0をインストールした後、インターネットの接続が出来なくなりました。その上、インターネットオプションを開こうとすると、一瞬ダイアログボックスが開いて消えてしまうという現象が起き、コントロールパネルからインターネットオプションを開くこともできません。また、デバイスマネージャにポート(COMとLPT)という表示がなくなってしまいました。ちなみに、同じモデムとケーブルで別のパソコンは正常に接続できています。このような場合、どう対処したら良いのでしょうか?
 関係あるかどうか分かりませんが、ウィルスチェックのソフトは購入時からノートン2003が入っていたので、それを一度もアンインストールしないまま、一時的にAhnLabとKingSoftを使用したことがあります。現在は、AhnlabとKingsoftはアンインストールしています。

Aベストアンサー

tadasi8ですが、

ご質問の >>ファイヤーフォックスをインストールする際、事前にIEをアンインストールする必要はありますか?二つは同時に存在しても良いのでしょうか?<<

全く問題ありませんIE7/6とファイヤーフォックスは両方存在しても良く極端な使用方法ですが私は時々IE6とファイヤーフォックスを同時に起動させてインターネットしたこともあります。相互干渉は心配ありませんし逆にファイヤーフォックスの方が軽いかな?と感じます。

Q「どこでしょうか」の用法

素人ですが、苦心しながら外国人に日本語を教えています。
ある人が「うまくいかないわけはどこでしょうか」という文を書きましたので「うまくいかないわけはどこにあるのでしょうか」と書き直してあげました。すると「『どこですか』は、場所をきく言葉ではないでしょうか」と言われてしまいました。
言われてみると「八百屋さんはどこですか」「あの人はどこですか」は、自然な表現です。しかし「うまくいかないわけはどこでしょうか」では不自然に感じますが、この違いをどう説明すればいいのでしょうか。
それともこれは私の考えすぎで、いずれも自然な表現なのでしょうか。

Aベストアンサー

「どこ(何処)」は、ハッキリとは分からないまま、あるいは定めないまま、どの場所もしくはどの点かを言い表す、いわゆる不定称の指示代名詞です。

ですから範囲の広い事象を対象としてのその場所に関してはそのまま用いますが、より細かい位置や点の所在を具体的に聞く場合には、ただ「それはどこか」では焦点が絞れないため、「それはどこにあるのか」という聞き方になるということでしょう。これはまた、具体性のない抽象的な事項、例えばこのような例である「うまくいかないわけ」のような問題の所在などでも用います。

×うまくいかないわけはどこか。(わけの場所:非文)
「わけ(訳)」とは意味・理(ことわり)・根拠・筋道・道理の所在に関わるものなので、単純な場所として扱ったのでは相手に通じないのです。
うまくいかないわけはなぜか。(わけの根拠)
うまくいかないわけはどうしてか。(わけの筋道)
うまくいかないわけはどこにあるか。(わけの所在)

QADSL接続は出来るのにIE表示しません

友人のサポートを頼まれました。
一人ではどうにもならなくなってしまったので、お知恵を貸してください。お願いいたします。

PCはNECノート、Win98です。
LANカードはELECOM LD-CBL/TX。
東日本のフレッツADSLとぷららの組み合わせです。
IEは5.5SP2です。
フレッツ接続ツールで接続するときちんと「接続しました」のステイタス表示が出るのですが、IEを起動しても「ページを表示できません」になります。Web表示できないのです。

一応自力で試してみた部分についてですが、
カードのACTランプを見ると、接続作業中は点滅するのですが、それが終わるとまったく点滅しません。
カードがカードバス仕様なのでそのせいかと思い、試しに社内LANにつないでみたら普通に使えました。Web表示も問題なしです。

友人宅の伝送損失が48dbだったので、私の自宅(損失21db)で試してみました。
やはりリンクはするがWeb表示は出来ません。
私のPCでは何の問題もなく接続・表示とも出来ています。

ここまで調べて、
・LANカードは原因ではない。
・回線の品質も関係していない。
・LANはつながるがADSLは駄目と言うことは、フレッツ接続ツールに何か問題が?
ここが限界です。もうわかりません。
接続ツールも私のPCにダウンロードした最新版を移してインストールしなおしてみました。
それでもやはり結果は変わりません。
気になるといえば、どうも直前までYahooBBを使っていたようです。
でも、BBは特別な設定はないし・・・。完全に行き詰まりました。
IEを6にしたほうがいいんでしょうか?気が進みませんが…。

友人のサポートを頼まれました。
一人ではどうにもならなくなってしまったので、お知恵を貸してください。お願いいたします。

PCはNECノート、Win98です。
LANカードはELECOM LD-CBL/TX。
東日本のフレッツADSLとぷららの組み合わせです。
IEは5.5SP2です。
フレッツ接続ツールで接続するときちんと「接続しました」のステイタス表示が出るのですが、IEを起動しても「ページを表示できません」になります。Web表示できないのです。

一応自力で試してみた部分についてですが、
カードのACTランプを見...続きを読む

Aベストアンサー

>IEを起動しても「ページを表示できません」
私の経験ではネットワークコンピュータの中プロトコルに
・TCP/IPが複数ある
・AOLのTCP/IPがある
・AOLのネットワークアダプタがある
・DNSの誤りが原因でした
DNSの取得は自動取得と言う事ですので
IPC/IPを確認して複数あれば1つにしてください
AOLのTCP/IP・AOLネットワークアダプタも削除して下さい
確認済みでしたらごめんなさい


人気Q&Aランキング